すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

今とってもブルーです。こんなときは悲壮感ある曲で癒されたい性質です。
なのでyoutube限定であなたの知りうる限り最高に静かで暗い曲を教えてください。

例)ベートーベンの月の光

  • 質問者:loveress
  • 質問日時:2009-06-23 22:14:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろ拝聴しているうちになんとか持ち直してきました。皆さん、ありがとうございました。

歌でも良ければ、

「音叉」-新居昭乃
http://www.youtube.com/watch?v=nWfitaORv_c

それと、ベートーベンの月光がお好きなら、

「Moon Light Anthem」-新居昭乃
http://www.youtube.com/watch?v=6ww47x0K-7k

===補足===
あらら、既知でしたか。
それなら、こっち。

「Caccini Ave Maria」-Slava
http://www.youtube.com/watch?v=4SuBRsPt1Mo&feature=PlayList&p=B5C889B618CC6217&playnext=1&playnext_from=PL&index=10

ついでに、これも。

「犬神家の一族 愛のバラード」-金子由香利
http://www.youtube.com/watch?v=kxY9cQrVMFA

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新居昭乃がでてくるとは思いませんでした。三日月の寝台とかもいいですね。
すでに既知の曲で、こんなときのマイ定番ナンバーだったりするのです。

アヴェマリアはシンガー次第で大胆に変わりますね。
愛のバラードは多分別バージョンでしょうか・・・なんか似た曲で凄く好きなのがありました。

並び替え:

クラシックはあまり聴かないので
ロックでよければ...

spiritualized - "broken heart"

http://www.youtube.com/watch?v=K9xPNaq9uec&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

求めた感じではないですが、元気のある日の、夕方には良さそうな曲ですね。ありがとうございました。

歌でも宜しければ。。。
http://www.youtube.com/watch?v=uSDGrLkE0Ik

  • 回答者:ノクターン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

むしろ間奏が抑え気味ながらソウルフルでいいですね。

先日とある質問でもこの曲を紹介させて頂いたんです。
悲壮感・・・あるかもしれません。

Samuel Barber の "Adagio for Strings"
http://www.youtube.com/watch?v=RRMz8fKkG2g

  • 回答者:schro (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ・・・イイですね、こういうのがいいです。

シベリウス 交響曲第4番
Sibelius - Symphony No.4
参考;http://www.youtube.com/watch?v=60PGX0RzUvU&feature=related

私の知りうる限り最高に静かで暗い曲(クラッシク限定で)です。特に出だし…。

  • 回答者:わかるひとにはわかるはず。 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これもいいですね、もうちょっと感情に刺さるところがあればなお良かったです。

Rebecca のWhiteSunday やばいです。泣けます

  • 回答者:あい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、あんまり好みではありませんでした。

亡き王女のためのパヴァーヌ で癒されて下さいね。

http://www.youtube.com/watch?v=hQR9IcDVnwY&feature=related

  • 回答者:くろ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。しかし運の悪いことに私の中で「亡き王女のためのパヴァーヌ」は
・・・なぜか明和電気の曲だったりするのです。なので面白おかしいことに。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る