すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Sooda!Followersのせいか、パソコンが重くなります。読んでも何の意味があるのか解りません。無くした方がいいのじゃないですか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-23 22:35:09
  • 4

並び替え:

よっぽど苦情が多かったのでしょう。
行方不明になりましたね。
わたしは、軽くなりました。

匿名希望さんも、軽くなりましたか?

• 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

確かに重かったです。
今はなくなり前のように軽くなりました。
PCの性能が悪いので、助かりました。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私のパソコンも重くて、

時々、立ち上がり遅くなります。

固まったりするので、何とかしてほしいなあと思っています。

とくに夜は人が集中しているようで、重い!

軽くしてほしいです。

• 回答者:オレンジ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

確かに、必要だと思えませんね。

• 回答者:sooda (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

無くした方がいいと思います。
確かに読んでも意味がなかったので、私は入れてないですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

会員さんに散々迷惑をかけてるんですから、もう少し自分達で盛り上げたらいいのにとも思いますね。ぜんぜん書き込みが無いのですから存在意義が解りません。ソーダを送ったからどうだと言うのでしょう。会員の数パーセントにも満たない奴らの為に、そんな情報要りません。どうせ、内輪に配ってるのですから。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度

そんなに動作重くなってるんですか?
私は前とそんな変わんないので影響なしですねぇ。
でも、読んでも他人事なんでどうでもいいですかね・・。常に表示じゃなくて別のページに置いとけばいいんじゃないかと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほとんど書き込んでいませんね。
質問自体、閑散としてきていますからね。

FLASHなのでこう言っては何ですが質問者さんのように古いPCを利用されていると重くなるのでしょうね。
運営者側としてはブログパーツのような感じで情報発信しているのだと思いますが、私は3年前のPCを利用しているが全然影響ありませんので、運営者側も影響はないだろうと思っているのかも知れません。

私自身は影響がないのでどちらでも良いと思っていますが、PCが重くなってSooda!の利用に影響が出る人がいるのであればなくすべきでしょうね。Q&Aが目的なのですからね。

• 回答者:匿子ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここ最近、利用者が少なくなったのは、案外このせいかもしれません。なかなか、回答できないんです。コテハンでは、51歳の老人会員も居ます。そういう方は、Win95なんてざらです。もっと高齢者の会員も多いですから面倒になってやめてしまうのかも知れません。
誰も参加しないFollowersのために、会員に迷惑をかけるなんて、いかにもここらしいですね。
かえって、直さない方がいいように思えてきました。不便ならやらなければいいし、だいたいそれほど役に立つQ&Aでもないのです。
自由に物が言えないから、誰も怖くてこのような質問には答えてくれません。みんなポイントが欲しいだけなのですね。

私も必要だと思えません。
連絡ならSooda!からのお知らせやハナチャンブログに「NEW」と出れば間に合います。

個人のブログでマスコットをつけたり、ミニ掲示板をつけたりして楽しんでいるものがよくありますが
訪問者側からすると、本当に仲間内でないと楽しめないと思います。
ま、あれらは個人ブログなので持ち主の自由ですが。
Sooda!Followersについても同じイメージで、しかもここは個人のページではないですし。
登録した人だけの特典を見せびらかしているような、だからといって登録したいとも思いませんが。
仲間内で雑談をしたいならSooda!ユーザーの負担にならない場所でやってもらえればこれ幸いかと。
Q&Aの内容メインでいってほしいですね。
(ってこういう事かいてると、またマイページの順位よりもかなり下のランキング発表になるんだろうな、
と思いながらも書いてしまいました)

• 回答者:( ´・_ゝ・)´-_ゝ-)´・_ゝ・) (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

ランキングもどういう操作をしているのか、不透明な部分の多いサイトです。
わざわざ使い勝手を悪くしてまで、スタッフが行きもしないレストランに行ったなどと、どうでもいいような事を公表されても腹が立つだけです。
Q&Aと言いながらスタッフが受け答えしている場面にも出くわすなど、私的要素の目立つサイトですね。それだけに、古株のコテハンには愛着があるのかもしれません。

情報ありがとうございます。
何だか重いと思っていたら、そうだったんですね。
参考になりました。
Firefoxをmooさんのでブロックしたら軽くなった感じです。

Windows 2000なんですが、最近のJAVAやFLASHのアップデートは、パソコンのハードを買い換えさせようとどんどん古いパソコンに対して遅くなる酷な環境を提供し続けている感じです。

ユーザサイドに立って、ココの悪化が無い様に考えての導入ならまだしも、おおよそ悪化しますからね・・・
無い方がいいです。

なお、気を付けていれば大丈夫かもしれませんが、Windows 98ではWindows Updateがありませんから、危ないかもしれませんよ。

• 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
ほんとうに、役に立つチャットならいいのですが、迷惑をかけるチャットって何なのでしょう。
伝えたい事があるなら、ハナチャンブログで充分です。

重いです。
昨日から何度もブラウザが強制終了しています
もうチョットなんとかしてもらいたいですね

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

粗大ゴミです。
わたしは、当初スパムのせいだと思っていました。
パソコンがおかしくなりました。

私もいまいち、この機能の必要性がよくわかりません。
Sooda!についてのことなら、ハナチャンブログでまかなえるように思います。
書かれている内容もSooda!のことなのかよくわからないものも混じっていますし…。

表示させる位置も悪いように思います。
一番上にあるなら、すぐ読めますが、下にあるのは効果的ではないですよね。
たくさんの人に思うように読まれないように思います。
それならば、テキストリンクにしてもらった方がいいです。

あと、もう少し必要性を感じさせるような内容を書き込んでもらいたいですね。
そうでなければ、「なくした方がいい」と言われても、仕方のないように思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

会員さんのパソコンに負荷をかけさせるほどの必要な情報が、全く見当たりません。何処か、Sooda!のねずみ色のTOPページの下あたりに移動して欲しいです。あそこなら誰も見ないで済みます。ハナチャンも目の無い鳥で、たまにカラスに見えるので怖いです。言いたいことは、ハナチャンブログで用は足ります。

同感です。
twitterに登録していない人にとっては、ページが重くなるだけの厄介者です。
書かれている内容も、今のところ不必要なものばかりですね。

===補足===
ランチがどうのとか、mtgがどうのとか、別に聞きたくもないんですけど。
だいたいmtg=マウンテンゴリラだと思ってましたよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 6
この回答の満足度

お礼コメント

パソコンが古いせいかFLASH PLAYERのセットアップ画面が出てきてむかつきます。
こんなつまらいないもののために、どうしてこんな目にあわされるのか、甚だ迷惑です。
もっと、使いやすい仕様にする事を優先するべきですね。

私らにとって全く意味の無いものでしかありません。私もmtg=女性○○タッチGOつまり、痴漢の従業員だとずっと誤解していました。もうやめて欲しいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る