すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 雑誌

質問

終了

皆さんは定期的に購入している漫画雑誌はありますか?
週刊、月刊、隔月刊、男性向け、女性向け、漫画雑誌ならなんでもOKです。
毎回立ち読みしてるというものでもOKです。
その中でお勧めや毎回楽しみにしている作品があったら教えてください。

自分は週刊少年ジャンプを毎週買ってます。ワンピースとこち亀が楽しみです。
月刊アフタヌーンのおお振りは立ち読みしています。

• 質問者:漫画好き
  • 質問日時:2008-06-23 22:44:54
  • 0

並び替え:

あたしもジャンプを毎週楽しみにしています。
ワンピースおもしろいですよね。
ワンピースは単行本も買っています。

ネウロ・ブリーチ・ディーグレーマン等。
ジャンプ大好きです☆

• 回答者:みずき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
ワンピースおもしろいですよね!

のだめカンタービレをみたくてKISSを購入しています。
立ち読みはジャンプ、サンデー、マガジン、
主人はヤンマガを購入しています。あ

• 回答者:とろみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ…。のだめはまだ11巻までしか読めてないので続きが気になってます。

週刊少年ジャンプは、170円の頃から愛読していますよ。

全部のマンガがおもしろいというわけではありませんが、その時々でおもしろいマンガが4つ5つはあるので、ついつい継続して購読してしまいます。

高校生の頃はヤングマガジンを、大学生の頃は少年サンデーを読んでいる時期もありましたが、続きませんでした。

• 回答者:シゲ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。
170円のころもあったんですか。読者歴長いですね。

私は、男性向けですとジャンプとマガジンを読んでます。マガジンのツバサを楽しみにしてます。
女性向けのものですとLaLaや花とゆめです。LaLaの夏目友人帳なら男性にも抵抗なく読めるんじゃないかと。そういえばアニメ化もしてましたね。

• 回答者:かえる (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ツバサは友達に勧められて読んでます。xxxHOLiCも読んでます。でも休載が多くて…単行本派なので。

全盛期(中学時代)には、少年雑誌全誌はおろか、少女雑誌も複数読んでましたねぇ。

週刊月刊のジャンプ、マガジン、サンデー、チャンピオン、キングに始まり、すぐに週刊月刊のマーガレット、フレンド、、、あれ?もう一つは…プリンセスだっけ? 忘れた。。。
ほどなく花と夢も創刊され、ガラスの仮面・スケバン刑事もリアルタイムに読んでました。。。
そして、数々の変遷(ヤング誌や青年誌の創廃刊など)を経て、およそ三十数年、、今購読してるのは、月刊マガジン・花と夢・メロディーの三誌だけですねぇ。。。

月刊マガジンは、サッカーとバスケとギャグものを除いて、全てOK。
花と夢も、ダメな作品がありません。
メロディーは、個性が溢れ過ぎで、賛否両論でしょうが、川原泉は外せません!(爆)
基本的に、白泉社のが好きです。ANIMALもよく読んでました。

# そういえば、和田慎二は、今は何処で書いてるんだろう…
----
そうですね。(笑)
だからこそ、いまだに買ってるんですよね。。。(爆)

• 回答者:ムーチョ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

中学生の頃はたくさん読まれていたんですね。
掲載されている作品全部、気に入っているとは買い甲斐がありますね。

子供に週間少年ジャンプを買ってあげていますが、夫婦でも読んでいます。
私は、銀魂と、D.Gray-manとこち亀、ネウロは必ず読みます。
あと通っている病院で、週間少年サンデーと少年マガジンが
毎週発売に合わせておいてあるので、読んでいます。
読むところはテレビでやっている話です。(コナン、犬夜叉、結界士
他)

• 回答者:ラビ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

コナンと犬夜叉は友達から借りて読んでます。
犬夜叉は連載が終了されたんですよね。コナンも結末が気になりますが、まだまだ続きそうですね。

かつて電車通勤していたころは週刊漫画アクションは毎週読んでいました。最近では車通勤なので読むことは減りましたが。

さて、定期的に購読している雑誌ですがヤングアニマルでしょうか。(それ以外でも漫画雑誌は1ヶ月で15冊くらいは読むと思います)

最近のお気に入りはもうすぐ松山ケンイチ主演で映画化される「デトロイト メタル シティ」です。

• 回答者:ZGO (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

たくさん読まれてますね、15冊近く…驚きました。
松山ケンイチ出演では「デスノート」を見ましたが、「デトロイト メタル シティ」もチェックしてみたいと思います。

週間少年マガジンを毎週 購入しています。
微妙に10円値上がりがイタイですね。

ジャンプ サンデー チャンピオン などは立ち読みですませています。

あとは青年誌もいつくか 立ち読みしていますが
一冊のうちの全部は読んでいないので。

• 回答者:Ryu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

マガジンは昔買ってました。ジャンプも240円だったり230円だったり…。

少年ジャンプは、秀逸ですよねぇ。(かなり)以前は、ジャンプとチャンピオンを毎週購入して思いっ切り、天井まで積み重ねてましたが、母にトイレットペーパーと交換されてしまい(T_T)/~~~、それ以降は、立ち読みが多くなりました。少ジャンプなら「One Piece]「ぬらりひょんの孫」、ヤンジャンなら「Tough]「ジパング」、サンデーなら「はじめの一歩」、ビッグコミック系なら「ゴルゴ13」「はぐれ雲」、刃なら「続・子連れ狼」、時代劇なら「仕事人・藤枝梅安」てなとこですか! 趣味違うかな?

• 回答者:kumichan (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

トイレットペーパーですか(苦笑)。私も母に勝手に捨てられそうで怖いです…。
漫画は男性、女性物なんでも読んでます。
はじめの一歩は途中で断念しました…。ビックコミックは時々立ち読みです。

私は月間は
別冊マーガレット(高校デビュー)
なかよし りぼん

週刊は
マガジン(ゴットハンド輝)
ヤングジャンプ
スーパージャンプ(ゼロ)

• 回答者:りゅうとら (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

たくさん買われてますね。
私は高校デビューとゴッドハンド輝は単行本で読んでます。

私も週刊少年ジャンプを毎週購入しています。
今一番面白いのはブリーチです。
「過去編」が連載中で毎週楽しみです。

• 回答者:真二 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ブリーチも読んでます。過去編はカウントが-0になるまで続くのかが疑問です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る