すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

くせが無いのでハウス六甲のおいしい水を好んで飲んでいるのですが、いつものようにスーパーで購入しようとしたところ1箱(2L6本入り)が630円から990円になっていて、急いでいたこともあるし値段を見ないでいたもんですからレジで慌ててしまいました。不当表示の件が関係しているのでしょうか?それにしても値段上げすぎです。そこで皆さんにお聞きします。市販されているミネラルウォーターでお勧めは何ですか?ボトル入りの物でお答えください。

  • 質問者:水命
  • 質問日時:2008-06-23 22:45:10
  • 0

並び替え:

近隣の激安スーパーでは、銘柄を問わずですけども、2Lのものが79円で販売されているときがありますよ。2本限りとか4本限りなどの制限がある事がほとんどですが、我が家からは歩いていけますので、何度も買いに行きます。

オススメは、南アルプスの天然水です。六甲山とか富士山はあまり水がきれいなイメージがないのですが、南アルプスというと水が澄んでいてきれいなイメージがあるからです。ただそれだけの理由です。

  • 回答者:シゲ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シゲさんをはじめkennelさん、ももさん、午後ティさん 、KEさん、じいさん、バカ舌さん、すぷーさん、材木さんの方々回答ありがとうございました。六甲のおいしい水値段がまた105円に戻っていてほっとしています。というよりは買う場所を変えました。やはり今は日本にいるので日本の物が私はいいですね。

癖が無いと言われていますが【水命】さんは軟水が好みなのでしょうか?
『六甲のおいしい水』は軟水の中では癖があるように思われます。
私は『ボルビック』『南アルプス天然水』を好んで購入しています。
硬水はどうしても好きになれません。

さて、値段の件ですがお店によって大きく変わってきますよ。
Aのお店では1本100円で売っていてもBのお店では200円と云うことを最近よく見かけます。

ジュースやお茶より水の方が高いお店があるので私も驚いたことがありました。

  • 回答者:kennel (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ボルビックを良く買います

  • 回答者:もも (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サントリー南アルプスの天然水をよく買います。
この前は、2L入りが1本88円で売っていたので2箱まとめ買いしちゃいました。アイスコーヒーを作るのにガンガン使っています。

  • 回答者:午後ティ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クセが無く、飲みやすいといえばクリスタルガイザーですね。
他にもボルヴィックが飲みやすいと思います。
エビアンやコントレックスは同じ水とは思えない程飲み辛い感じですね。

ミネラルウォーターは外出時などに持ち歩くことが多いのですが、
自宅ではなかなか大量に使っちゃいますので、
アルカリ整水器を利用してます。

  • 回答者:KE (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は、じいも水道水が体によくないとかのうわさに乗って、買っていた時期があったのですが、最近は、遊びに行くついでに気に入った湧き水を汲んできて過ごしています。

本当に、安全で良い湧き水は、常温でタンクに入れたまま放置してもまったく変化も無く、実に美味しい水なんですよ。

ですから、じいのお勧めは、本当によい湧き水です。もちろんただです。
そんなに高いとガソリンよりよっぽど高いのでは有りませんか?

住んでいる地域も有りますが、お勧めは、谷川岳の湧き水(関越自動車道の谷川岳PAで湧きっぱなしです)と白樺湖から茅野市の方に下りた山の中の女の神氷水です。

他にも、あまり行きませんが沼田市の湧き水も良いですね。目を洗うと花粉症が軽くなります。

住んでいる近所でよい湧き水をぜひ探し出して、じいにも教えてくださいね。

水の良し悪しの判断方法を書いておきましょうね。

汲んできた水を、綺麗に洗ったグラスに入れて上をラップで止めて、何も入らないように輪ゴムでしっかり留めて日の当るところに出しておきます。

出した時から時間を計ってください。もし、水が白くにごってきたら有機物が多く含まれていますので、もう飲用には向きません。

もし24時間持ったら、その程度、1週間持ったらその程度が、そのまま過熱せずに飲用できる限界です。

地震や何かのサバイバル状態の場合にも役立ちそうでしょう。

見つけたら教えてくださいね。

  • 回答者:じい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

・キリンのアルカリイオン水
・サントリー南アルプス天然水
・クリスタルガイザー
ま、みんな有名どころですね。いずれもクセがないです。値段を気にされておられますが上記が安いとは断言できません。流通の兼ね合いもありますので。

エ○アンとかヴィッ○ルとかヨーロッパ系はクセがあって気に入らない...
六甲も微妙にクセがある気がする...済みません個人的感想です。要らん世話ですね失敬。

  • 回答者:バカ舌 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ウチはCMでもよく放送されている財宝温泉の水を買っています。
送料がかかるのでちょっとお高くなりますが、飲んでみたらすごく美味しいです!
ウチも普段はミネラルウォーターを買っていたんですが、田舎の母に奨められて飲んでみたら、今まで飲んでいたミネラルウォーターは何だったんだと思うくらい味が違いました。
ウチはボトルではなく、箱に入っていてサーバーになっているタイプの物を購入したいます。冷やさなくてもずっと冷たいお水で飲めます。

本当に水が美味しいって実感できるので、ぜひお試しを☆

http://www.zaiho.jp/campaign/onsensui/onsensui.html

  • 回答者:すぷー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝霧水というのを愛飲しています。
こちらもあまりくせがないのですが、値段が安い(いつも利用している店で2L1本88円)のが魅力です。

  • 回答者:材木 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る