すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

今の携帯電話を利用し始めて3年が経ちました。

皆さんは何年ぐらいで買い替えますか。
買い替えのタイミングを教えてください。

  • 質問者:ゆか
  • 質問日時:2008-06-23 22:47:19
  • 0

並び替え:

特に不都合がない限りは長く使いますよ。今のは1年ちょっと前に機種変更したんですが、その前のは4~5年使っていました。今のもまだまだ使いますよ~。

  • 回答者:au暦11年 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あまり複雑な機能は使わないし、地球環境を考えると出来るだけ長く使った方がよいと思います。前のは5年使いました。

  • 回答者:川端川 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

モノによっては1年程度で買い替えすることもあります。
ここ数年はナンバーポータビリティを利用して
携帯会社自体を変えた事もあるのですが、
満足する機種でなかった場合は少々高くとも欲しい機能がある機種に乗り換えます。
ちなみに今の携帯は水没で使えなくなったために
仕方なく…最新機種に買い替えしました。

  • 回答者:KE (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

着信専用のようなものですから特別な機能はいりません。
だから現在の携帯電話が壊れて使用不可能になれば買い換えます。

  • 回答者:座布団 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今の携帯は2年弱使ってます。
買い替えは2~5年くらいですかね~。あんまり考えてません。
タイミングは、欲しい機種が出た時です。

  • 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

世の中のトレンドについていけなくなるので2年くらいです。
今のは24回払いのお約束なので、やっぱり最低2年ですね。

  • 回答者:じあよう (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

基本的に壊れるまで使います。
買い換えても機能はほとんど同じだし私の場合は
電話とメール、ネットができれば他は使わないので。
あとはポイントの貯まり具合ですかな。
多分、平均4年くらいだと思います。

  • 回答者:ウイン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

年割などの契約期間満了時と、
故障して修理するより買い換える方がましだと思ったときです

  • 回答者:ソフバンユーザー (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

電池パックの充電が早く無くなるようになったら、機種変します。
一度、電池パックを交換して、3年ほど使いましたが、
すぐに充電がなくなってしまうし、新しい携帯の方が、
エコ仕様だったりするので、機種変してしまいます。

期間で言えば、2年位だと思います。

  • 回答者:Alice (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は2年です。
すぐ新しい携帯が欲しくなってしまいますが、
我慢して、ポイントがたまったら購入しています。
結局、お金を払わずに買うことができるので
お得な感じがします。

  • 回答者:293 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も若い方のようにあれもこれもと使いこなす事も
できないので、電池のもちがわるくなった時にかえました。
ヘビーユーザーではないので結構長くつかえますよ。

  • 回答者:ちゃーのまま (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は3代目のケータイです。

最初は8年ほど使って壊れたので買い替え。
次は一年足らずで落としたので買い替え。

で、現在に至ると。

最近のものは使わない機能ばかり付いていてあまり好きではないです。

  • 回答者:駅馬車 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私の場合、携帯はあくまでも『緊急手段用』なので、ツーカーの古いのをずーっと持ってて、ツーカーが無くなるので仕方なく替えました。
たぶん10年近く持ってたと思います。
人からはメール契約もしてない携帯を珍しがられます。

  • 回答者:アナログ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

壊れた時です。

  • 回答者:sid (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る