すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

群青の月って何ですか?下弦の月のことですか?

  • 質問者:検索してみたけど分からない
  • 質問日時:2009-06-24 10:13:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

すいません。どちらをベストアンサーに選べばいいのかわかりません。

並び替え:

月の呼び名である、月名や月相には群青というものは無いですね。
下弦の月の別の呼び方は、
「二十三日月」「半月」「弦月(げんげつ)」「弓張り月」などです。

単に「群青色(濃い青色)の月」という意味の言葉だと思いますが。

  • 回答者:ペーパーナイフ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか?

下弦の月のことですよ。

  • 回答者:sooda (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答していただいて有難うございます。誰も答えてくれないまま終わるかと思ってました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る