すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

民主党が政権を取ると、5万ウオン札刷ってジンバブエまっしぐらの韓国にIMFを通さない個別援助をすると聞きました。
どれくらいの額を援助するのでしょうか?IMFを通さないということはまた返して貰えないわけですよね?かんぽの宿レベルの損害ではないと思うのですが・・・。
ちなみに、97年の通貨危機の時の援助の結果はこんな感じだそうです。

■驚いた!!97年の通貨危機の時日本に援助をしてもらったのを知っているか?
1162287| JAPANhikawakiyosi | 2008.09.01 17:59:59
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=tlife&nid=1276299&tab=five

(結果確認)

・教科書で習った
5.2% (31人)

・知らない
4.2% (25人)

・噂で知っている
3.9% (23人)

・知っているが日本には感謝しない
13.3% (79人)

・日本政府の捏造だ
73.4% (437人)

日本はまた韓国人のプライドを傷つけて恨みを買うのでしょうか?

===補足===
すみません、「韓国」ではなく「特定国」でした。でもこれ韓国ですよね?
そして民主党の金融対策チームが提言している以上、政権取ったら間違いなくやりますよね?
ニュースソース http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK019753520081125
アンケートの魚拓 http://s03.megalodon.jp/2009-0125-0629-50/bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=tlife&nid=1276299&chk_poll=YES
民主党が政権取るのはもう確実という話ですし、、、私の勘違いだと凄く嬉しいのですが、、、、

• 質問者:待ち構える増税の嵐
  • 質問日時:2009-06-24 10:37:27
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

御回答ありがとうございました。
色々知らなかった情報や御意見を頂戴し大変勉強させていただきました。
やっぱり数兆円規模の話になってしまいますか。
有権者一人辺りン万円の定額カンパ金ですね。
本当に何でだろう?と思ってしまいます。
小沢さんの関係なんですかね。
西松は金丸時代からの北朝鮮利権絡みという話もありますし。
韓国が通貨危機で日本が融資した97年、小沢さんのwiki見たら当時自民党の亀井さんとつるんでますね。
亀井さんといえば土地をたくさん持ってたそごうデパート潰して外国資本に格安で売り払った人という印象があります。
古い自民党体質を倒すなら相手が違うよ~と、ちょっぴり涙目です。
大勢は決してるようなので今更どうにもなりませんが。

民主党の代議士には、北朝鮮シンパが相当数存在します。彼らは、拉致被害者の救出以上に、所謂従軍慰安婦と呼ばれる朝鮮人売春婦に異常な執着を持っています。韓国に対する戦後補償もまだまだ少ないという妙な贖罪意識もあります。また、それにからむ利権もあるのかもしれません。
恐らく、数兆円規模の巨額援助を目論んでいるでしょう。

しかし、朝鮮人は何兆円援助しても決して感謝しません。恩を仇で返す民族です。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

確か当時の小沢代表が援助を口にしていたと思います。彼の秘書に韓国人が居ましたしね。日本の政策を全て韓国に垂れ流していました。
民主党は非常に半島に気を遣い、向こうの出先機関となっている政党ですから、政権を取ったらやりかねません。実際、外国人参政権を「衆議院選が終わってからやるべきでマニフェストに書くべきではない」と議員が発言しています。政権を取ったらどさくさ紛れに何でもやりかねません。

韓国人は何をしても感謝することはありません。
態度のでかい泥棒ですから、援助することには反対です。
かつて日本が通貨危機の時に韓国に援助した100億ドルを「けちくさい」と言い切った国です。一番多く融資してやったのにですよ。

それでなくても日本は今回、多額のスワップをしてやっています。まだウォンを円で保証しているはずです。それだけで、どれだけ感謝されるべきか。
それでも米軍に「日本を仮想敵国にしろ」と提案するような連中に甘い顔をする必要は一切ありません。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>民主党が政権を取ると、5万ウオン札刷ってジンバブエまっしぐらの韓国にIMFを通さない個別援助をすると聞きました。

とありますが、どこから聞いたんでしょうか?初めて聞きました。マニフェストに書いてありますか?。 できれば情報源をお願いします。

それから質問文のURLのリンクが切れています。6月8日でサービス終了しましたと出てますよ。

捏造だと言われるなら、援助しない方がよかったと思います。97年に自民党は何で援助してしまったのか。もしくは韓国国民に目に見える形で援助すべきだったと思います。私は自民党も民主党も同じだと思っています。財政が逼迫している昨今は日本も厳しいので海外に援助する余裕などないと思います。
===補足===
特定国というなら、韓国かどうかよくわかりませんね。ぼやかしているのかもしれません。特定国としてアフリカなどでも、あまり感心しませんね。日本の独自支援が国益になるかどうかわかりません。資金援助はIMFを通してで十分だと思います。ODAにしても中国とかには一切やらないで国内の財政に当てればいいと思います。

すみません。補足の文章を間違えたので新たに削除して書き直しました。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

97年の自民党の時はIMFだか他の第三者機関を通して援助してますね、直接貸すと返してもらえないから迂回融資の形をとってます。

今回の質問は、麻生総理がIMFに10兆円の融資をした後に、民主党議員が「特定国にIMFを介さずに直接援助すべきだ」という発言を受けてのものですよね?
まあ、韓国はカード決済を普及させる為にあえて高額紙幣を発行していなかった国ですから5万ウォン程度じゃジンバブエのようなハイパーインフレにはならないでしょうが、なにせアジア通貨危機の際に国民の財産をかなりIMFにもってかれて返済能力なくなってますからね、溜め込んだ外貨も短期外債でほとんど吐き出しそうだし。直接貸したらまず帰ってこないでしょう。

この回答の満足度

また韓国に援助するなんて聞いていないが、あり得そうな話だね! もしするつもりなら、解散総選挙で国民に信を問うてからにして欲しい。でなければ、民主党員と支持者のカンパだけでお願いしたい。

この回答の満足度

回答になっていないかも知れませんが....

アンケートの結果が事実であれば、
援助したのに「感謝しない」とか「捏造だ」とか言われるくらいなら、援助しなければいいのにと思います。

民主党は何のメリットがあって援助を行おうとしているのですか?

• 回答者:なぜ援助 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る