すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

最近何かと話題の、コアリズム。
かなり気になっているのですが、自動車整備業の仕事から帰って来ると、22時ごろ。
ヘトヘトになっている状態で、毎日続けられるかあまり自信がありません。

コアリズムをされた方、身近におられる方、効果はどんな感じでしたか?
また、続ける秘訣などありましたら、ご教授お願い致します。

  • 質問者:かりめん。
  • 質問日時:2008-06-24 00:02:31
  • 0

並び替え:

気長に気楽にやるしかないですね…

  • 回答者:あいん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
私の場合、気楽にやると、すぐにサボってしまいそうです…。(^_^;)

友人がやっていましたが、ビリーほどしんどくはないけど、動きが難しくて挫折したと言っていました。
私もCM(CSの長い目の)に合わせてやってみてはいるのですが、すごく難しいです。

  • 回答者:ユッキー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

しんどくないけど、難しい…。慣れるまでに、挫折もありそうですね。
有難うございました。

コアリズム。
深夜の通販で気になって
某YO○TUBEで検索したら、映像がいっぱい出てきたので
ちょっと短めの良さそうなのを選んで
「これで続けてみよう!」と頑張ってみましたが。

4日程度で断念。^-^;
なんか、やっぱり動きが難しいし。
でも、確かに2日くらいでも、腹筋が鍛えられてる感じはしましたよ。
姿勢もよくなった気がしました。

続ける秘訣は・・・
続かなかった私が言うのもなんですが。
結構早くに変化が出てくるので、「変化を楽しむ」のがいいかと思います。

新しいノートにでも
カラダの様子(お腹周りのセンチとか)や体重とかを毎日つけるとか。
気合だけではどうにも続きません。
目に見えて続けていける環境を作るのがいいと思います。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

環境を整える事も大切ですが、なかなか難しそうですね…。
まずは、YO○TUBEで検索して試してみたいと思います。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る