すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

高田純次さんって超適当なキャラで有名ですが、25年くらい前「天才たけしの元気が出るテレビ」で東大を受験する浪人生をテレビの中で取り上げていて、その方が現役のときから2年連続で落ちたときのリポートは相手のものすごく落胆している姿をみて、真剣になっていました。本当はまじめな人なんだなと思っているのですが、みなさまどうおかんがえでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-25 15:32:09
  • 1

広瀬君のくだりですね懐かしいなぁ。広瀬君亡くなっちゃったんですよねぇスキーで立木に衝突して。

三船美佳さんのハーレーのオイル漏れをリカバーしたり、東京フレンドパークのウォールクラッシュで80点を叩き出したり、半ケツ出しておどけたり踊り狂ったり、的確且つすこ~しずつズレた受け答えをしたり(以上全てテレビで確認)、恐ろしいオーバー還暦です。人としてのトータルバランスに優れてます。

• 回答者:人すべて彼なら世界は平和 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

すごくまじめな方だとおもいます。でないと
あんなふうに芸ができないとおもいますよ。
キャラクターでふざけてるのだとおもいます。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホントは真面目な人だと思います。
ただ照れ隠しでふざけていると思います。

• 回答者:mobi (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

テレビでのキャラクターとしていい加減な人なんだと思います。
天才的にいい加減な人だと思いますので。
ホントにいい加減な人には、あんなことできないと思います。

• 回答者:くめ (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度

本当に適当な人だったら厳しい芸能界では
残っていないでしょうね

計算されたキャラだから そう見えるのは
頭のいい人なんでしょう
実際は常識のある謙虚な人だと思います

• 回答者:キャラ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

根はまじめで、あのキャラはテレビ用なのでしょう、あの才能はすごい。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

芯はマジメな性格だから、芸能人を長く続けてこられたのだと思います。

お茶らけは、単なるパフォーマンスで、その部分を売りにしているだけなのでしょう。

何だか憎めないダンディーさんですね。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分も根は真面目だと思ってます。

• 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

毎日楽しそうに生きている人ですね。
適当でいい加減なことを言って、いつも人をおちょくっているようですが、
実は場を和らげ皆を楽しませるため、計算しているように感じます。

この年齢の芸能人はやたら、えらそうだったり下品だったりするのに、おしゃれでおちゃめでかわいいですね。
若い時より今の方が魅力的です。

バカな事を言っているようで、皆を気遣うやさしい人だと思います。

• 回答者:ステキな小父様 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

あのキャラは、嫌味もなく、汚くもなく、いいキャラだと思います。
あくまでキャラなので根はまじめなんじゃないですかね。

• 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

この方は頭のいい方だと思います。
テレビではあくまで作られたキャラを演じているだけだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

そういうキャラを作り上げているので、素晴らしいと思います。
普段はきっと、いい紳士だと思いますね

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

基本はまじめなのでしょうが、あれだけのキャラを演じられるすごい人だと思いますね。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お笑いの人なのに、下品な感じが一切ありませんよね。
いつもスーツで紳士的です。

絶妙のタイミングですごく面白いことを言うけど、
人を嘲笑ったり、いじめたりすることもない。
見ていて不愉快になることがないんですよね。
人の気持ちに敏感で、とっても頭のいい人なんでしょうね。

• 回答者:あっぷる (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

ふざけて笑いを取るときと、ふざけてはいけないときの
切り替えが出来ることは本当にすごいことと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

純ちゃん大好きです^^

元気テレビも大好きでした~♪

昔は宝石のデザインの仕事をしてたんですよね!

もう何年も前ですが、奥さんに自分でデザインした指輪をプレゼントする所をテレビで観た事あります☆

ユースケさんみたいに根はほんとに適当なんだと思いますが、やる時はやる男だと思います^^

• 回答者:面白いです (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

適当キャラでテレビでは映っていますが音はまじめだと思いますよ。
そうでなきゃあんな長くテレビ業界にいれないと思いますし、いい人そうで好きです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

計算されたバカって感じです。
所ジョージと同じですね。

• 回答者:ai21 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

計算してああいう適当なキャラをやってると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

超適当なキャラは、仕事上の設定で、本来は真面目な人だと思います。
浮き沈みの厳しい芸能界で、これだけ長い期間、超適当キャラを演じられる事は、
彼の人柄の良さにつきると思います。何を行なっても、ここまでは大丈夫という
ラインが、シッカリと引けているので、サッカーで言うところのファンタジスタ
(多芸多才・空間把握能力が高い)のような存在です。
ある種、高田純次さんは、『芸能界のお笑いファンタジスタ』ですよね。

※イタリア語におけるファンタジスタの原意は「多芸多才な人」。(wikiより)

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

適当なキャラなのに、とても紳士的に思えます。
とてもまじめで優しい印象を受けますね。

• 回答者:会ってみたい芸能人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

高田純次さん好きです^^
適当キャラだけど、人を傷つけるような人ではないと思います。
本当はまじめなんだと思います!

この回答の満足度

頭の中で真面目な回答があって、あえてその逆をやっている気がします。
本当は真面目なんだと思います。

• 回答者:K (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

普段からあのくらい機転がきいて面白い人らしいですね。
周囲を明るくさせるキャラは作ろうと思ってもできるものではないので、素晴らしいですね。
不真面目とは違うので好みです。
芸能界は真実がない人や礼儀のない人は消えていきますので、ふだんはきちんと人の相談に乗れるかただと推測しています。

• 回答者:マイペース (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

超適当なのは、彼のキャラ故のことですね。
本当は真面目な紳士だとおもいますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

芸能人仲間で尊敬する人は「高田純次さん」って答えているのを何回か聞いた覚えがあります。
同じ業界の人に尊敬されるのだから、人柄がいいんじゃないでしょうかね。
自分もああ言うタイプの人嫌いじゃないです。

この回答の満足度

普通に男前だと思います。
はちゃめちゃやってるようで、ここまでという線引きはちゃんとなさっていて
非常に好感が持てます。

• 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度

あの人の芸風なんですね、
ごく普通の人だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

高田さん好きです。

元気が出るテレビでのそのエピソードは残念ながら見ていませんが、相手を傷つけないで笑いをとれるところが好感が持てます。

実像はまじめで仕事をきっちりこなす方だと思います。

• 回答者:ボス (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

本当はすばらしくチキンとした人だと思います。
だからあんな適当な人物を演じられると思っています
実際に適当な人だったら仕事も無いと思います。

高田純次さんって魅力ある人ですよね。
いい人だから芸能界も長く居られるのではないかと思います。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

真面目でものすごく賢い人だと思っています。
素人と絡むことが多いですが、誰も傷つけず笑いが取れるところが好きです。
あの不真面目さが地だったらこんなに息の長いタレント生活は無理でしょう。

• 回答者:わたしは好きよ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

仕事上の付き合いがる相手にもあの調子では、まともに仕事が回ってこないでしょう。
日頃はキッチリしているからこそ、いい加減キャラでも許されるんだと思います。
きっと普段は非常に気配りのある、礼儀正しい人なのだと思いますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

本当の馬鹿と適当な人に アレだけの超適当っぷりは出来ません。
あくまでも キャラですので 本当の高田さんはテレビで見る高田さんとは違うと思います。
きっと 真面目で真っ直ぐな人だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

リポートは見たことはありませんが、ほんとは真面目な人だと、私も思います。「言われたい!」で真面目な発言してますし、、、ただ、たまに真面目になるから良い感じなんじゃないでしょうか?適当な芸風は大好きです。

• 回答者:じゅん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る