すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

最近、ほうれい線が目立つようになりました。
これ以上進行させないように、何かよい方法がないか探しています。
ちなみに、友人の話によると、寝るときに上向きで枕はなしで寝る方がよいそうです。
ほうれい線予防のため、何か工夫しておられることがあれば教えて下さい。

• 質問者:鏡が怖い
  • 質問日時:2008-06-24 01:44:56
  • 0

並び替え:

私はまだほうれい線は見られないのですが
そのうちでてくるだろし、受け止めるとおもいます。

いつも思うのが、最近、アンチエイジングとか言いすぎだと思いませんか?
いつの間にこんな「日本人総芸能人化」みたいな風潮になったんでしょうか?

いくら進行を遅くしても
いづれは人間誰でも出るものだろうし年齢相応の年輪だとおもいますが。。
年相応の、それなりの美しさってあるとおもうんだけどなぁ

賢さとか優しさとか。
よく言われる「自分磨き」って見た目ではなく そういうところなんだと理解しておりますが、いかがなものなんでしょうか?

• 回答者:玲奈 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

人生のどんな場面においても、努力は必要ではないでしょうか。
どうせトシだからとあきらめていたら、パートナーはもちろん、自分に対しても失礼ですし。
確かに「人間は外見より内面」とナチュラルビューティ気取りでろくに化粧もせず、
TシャツGパン髪もばさばさで全く構わないという方もおられますが、
私は内面同様外見も磨き、「年齢相応に」美しくあるため、努力を続けようと思っています。
内面の美しさと外見の美しさは相反するものではなく、両立できるものですので。

それからアンチエイジングは別に最近の日本だけの話じゃないし。
急に今になって始まったどころか、太古の昔から人類共通の願いでしょう。
歴史のお勉強されてないのかもしれませんが・・・
いきなり議論ふっかけられて驚きましたが・・・ちょっと浅薄過ぎますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る