すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

みなさんが特にお気に入りのマンガを教えてください。

  • 質問者:変痴人
  • 質問日時:2009-06-26 00:16:47
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、たくさんの回答どうもありがとうございました。
ベストは、いっぱい書いてくれたとしお@さんにしました。

1.釣りバカ日誌 やまさき十三、北見けんいち
2.味いちもんめ 倉田よしみ
3.美味しんぼ 雁屋哲、花咲アキラ
4.総務部総務課山口六平太 林律雄、高井研一郎
5.特上カバチ 田島隆 東風孝広
番外 社長大原笑介(最近出てこないので) 聖日出夫
    ちびまるこちゃん さくらももこ
    票田のトラクター ケニー鍋島、前川つかさ

※ 全巻所有しています。

===補足===
珍しく目が覚めましたので、回答させていただきました。
もう寝ます。zzz
コメントと評価有難うございました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いっぱい書いていただきありがとうございます^^

並び替え:

私が好きなマンガは、「野球狂の詩」 「ドカベン」 「あぶさん」等の水島さんの漫画です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はまっているのがラズウェル細木さんの「酒のほそ道」です。
お酒やつまみに関するちょっとした話なのですが、酒飲みには堪らない作品で、何度読んでも飽きる事がありません。主人公の岩間宗達のお酒と肴に対する情熱は一見の価値ありだと思います。

  • 回答者:kenken (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いたずらなKISS」
「花より男子」
「天は赤い河のほとり」
「サラリーマン金太郎」
何度も読み返しています

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々、引っ張り出して読むのが古いものですが、
「はだしのゲン」
「右曲がりのダンディ」
「ホットマン」
「ブラックジャック 文庫版」
「エル」
「今日から俺は・・」
「ファンキー・モンキー・ティーチャー」
「王家の紋章」
「悪魔の花嫁」
「やさしい悪魔の物語」
です。
結構、読んでいますね。
自分でもビックリです。

  • 回答者:moon (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が好きな(好きだった)マンガは・・・
「野球狂の詩」
「ドカベン」
「ブラックジャック」
「サーキットの狼」
「風、花、龍」
・・・です。

  • 回答者:mack (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サザエさん」「ドカベン」「巨人の星」「アタック№1」「タッチ」「タジガーマスク」がいいですね。どれも全てテレビで見ていました。「サザエさん」は今でも見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「美味しんぼ」がいいですね。
料理の参考になります。
名店も載ってますしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はまってるのは、メジャーです。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッチ、スラムダンクがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりドラえもんです。

  • 回答者:あきら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々ありますが、山岸涼子さんの「日出所の天子」とか
川原泉さんの「銀のロマンチック・・・わはは」とか
最近では、曽田正人さんの「CAPETA」とか
あと、忘れるわけにはいかない諸星大二郎さん全般。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

banana fish

  • 回答者:yuu (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「SLAM DUNK」
「アイシールド21」
「ゴッドハンド輝」

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代の女性ですが
「ぴゅーっと吹くジャガー」だけはやめられません。
一度旦那に予約してある本をとってきてもらったことがあったのですが
店員さんに言いにくかったらしく、
「もう買いに行ってやらん」と言われました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「CROWS」
「WORST」
「嘘喰い」
「ハチワンダイバー」
「キングダム」

などが最近気にいっていて、よく読みます。

  • 回答者:くーちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北斗の拳」と「蒼天の拳」
「ゴルゴ13」
でしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曽田正人 「昴」という、バレエ漫画がお気に入りです。

  • 回答者:がば (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少女マンガでは「ぼくの地球を守って」
少年マンガでは「モリのアサガオ」
がよかったです。絵よりストーリー重視です。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「よつばと!」-あずま きよひこ作

好奇心と行動力が過ぎるくらいに有り余ってる小さな女の子、「よつば」のお話。
とにかくなんにでも興味をもって、とにかくあちこち動き回る。
とにかく、読んでる間中、ずうっとニコニコしっぱなしになります。

太っ腹な事に、公式のサイトで試し読みができます。

http://www.yotuba.com/yotu_comics.html

個人的にお気に入りなのが、「よつばと復讐」の20ページ目。
よつばの表情の変化が面白可愛い。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゴルゴ13」です。
これでずいぶんと世界史や世界の政治について知ることが出来ました。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「BANANA FISH」です。
何度読んでも、泣いてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「行け!稲中卓球部」にはまって抜けられなくなりました。
誰もマネのできないおバカさです。

  • 回答者:天然 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深見じゅんの漫画が好きです。悪女とか。くるみとか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森田まさのりさんの漫画で『べしゃり暮らし』です。
笑いとは何か?について描かれている漫画です。
お笑いの世界を漫画で描くのって難しいと思うのですが、結構おもしろいです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「紅茶王子」です。
紅茶の知識もほんのりつきつつ、
現代ファンタジー+ちょこっと恋愛もあったり。
大好きです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動系でしたら、悩むところですがバスケの「スラムダンク」を!
恋愛系でしたら、これも難しいですが、「Oh, my darlin!」を。全8巻でおすすめです。

  • 回答者:青春の思い出。 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シティハンターとエンジェルハート。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間兇器です。爽快になる

  • 回答者:しゃてい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カムイ外伝が好きです。いいですよ。

  • 回答者:ウインナー (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「メジャー」
妻も面白いらしく読んでいます。

  • 回答者:クロベー (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「最強伝説黒沢」です。
主人公の黒沢が自分と置かれている境遇が似ているので
感情移入してみていました。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カイジ」シリーズです。
ギャンブルでの心理描写が細かく、読みながらうなってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンデーで連載中の
 メジャー です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊藤明弘 原作「ワイルダネス」です。 ガンアクションがカッコイイです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「動物のお医者さん」です。
他のどの動物を扱った漫画とは違うおもしろさがあります。
同じ作者で「おたんこナース」もお気に入りです。

  • 回答者:佐々木 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これも初耳です。「おたんこナース」は名前だけ聞いたことがあるような^^;

藤子・F・不二雄の「ポコニャン」です。ドラえもんのプロトタイプみたいな漫画です。

  • 回答者:そみ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは知りませんでした。勉強になりました^^

ベルサイユのばらです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オスカルさんが出てくる池田理代子先生の作品ですね^^

鋼の錬金術師です。

私漫画全然よまないのですが新世紀エヴァンゲリオン以来はまりました。
7年ぶりくらいによんだ漫画です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハガレンは最初のTVアニメしか知りませんがマンガも面白そうですね^^

「島耕作」シリーズが好きです。
何回も読んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

行きつけの散髪屋さんで読んだことがありますが、テーマがビジネスなんですね。

ジョジョの奇妙な冒険です。
中学校の頃から読んでいます。
特に第2部が面白い。

  • 回答者:mobi (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すばやい回答に感謝です!
ジョジョは少しだけ読みましたが面白かったですね。サイキックパワーみたい?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る