すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

私はホークスファンですが、今年はビジターを含め3試合行きました。交流戦も2試合行きましたが、観戦成績は3戦全敗です。何か雨男みたいな感じで、私は行かない方がホークスの勝利にはいいのではと思ったりします。(悲)

ところで、今年贔屓球団の応援に行った方にお伺いします。観戦成績はいかがですか?

• 質問者:たんとたんと
  • 質問日時:2008-06-24 07:18:29
  • 0

あたしは阪神ファンですが
観戦成績は1勝3敗・・・。
あたしが見に行くとたいてい負けてしまいます。。。

阪神ファンですが
個人的には
ホークスの杉内選手が好きです。
高校野球時代から大ファンなんです。

交流戦でホークス対阪神戦で杉内選手が投げた時は
うっかり杉内選手を応援してしまいました。
そのときは杉内選手が負けてしまって残念でした。

• 回答者:みずき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。観戦成績は私と同じようですね。今年は阪神は強いし、実際ホークスも1勝3敗と負け越しました。甲子園の阪神ファンの後押しもかなり強力ですね。Yahoo!ドームでも阪神ファンが多く、2戦目に逆転負けしたのはファンの応援も影響している感じはしますね。

杉内投手のファンなのですね。きょう京セラで先発だと思うので、応援してくださいね。

P.S.
交流戦は阪神さんと成績が同じ。昨年の順位で優勝させていただきました。それはラッキーだったので、感謝しております。しかしながら、ホークスは昨年横浜に全敗したリベンジの気持ちは強かったし、全試合九州で行われたという地の利なども作用したかもしれませんが、4戦全勝でした。今年は失礼ながら、横浜1球団だけが蚊帳の外に置かれていたので、パ全体がある程度横浜に勝ち越したことはややパに有利に働いていることと思います。それに対して阪神は、パ全チームが競り合いの中にいたわけですから、それに対してトップの成績を残したわけですから、昨年の成績が加味されなければ、実質的に阪神が一番強かったと考えてもいいような気もします。

並び替え:

プロ野球ではどんなに勝ちを重ねるチームであっても年間の通算勝率が.700を越える事はまずありません。逆に成績の悪いチームでも.300を割ることはまずありません。

3試合見に行って全敗であっても、次に2回見に行っていずれも勝利すれば一般的な勝率の範囲に入ります。ですので、ぜひ残りまだまだある今シーズンも応援に行ってください。何より生で見にいける環境というのが羨ましいです。

私は住所地から遠いチームのファンなので生観戦する機会は滅多にありません。テレビで見る事が多いです。

• 回答者:シゲ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。現在のパ・リーグは勝率は4割台,5割台ですね。ホークスの勝率は現在.520ですが、後3回行って3回とも勝てば、チームの勝率に近づくという感じです。

市内ではないので頻繁には行けませんが、行くときはしっかり応援したいと思います。

悲しい思いしないで下さい・・。そりゃ勝ったら嬉しいですけど、ナマで野球観戦できるだけで楽しいじゃないですか。私は中学生で初観戦してから、8連勝でした。勝手に(私は勝利の女神だ)と思い込んでました。でもそれから負け続け・・。今では子供達と見に行けるだけでシアワセです。子供達は「見に行く試合あんまり勝手ないね」としょげていますけど。みんな五分五分なんじゃないですか。充分ホークス強いし・・・。

• 回答者:Gファンです。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。初優勝したころは年間10試合以上行ったと思います。結構観戦勝率よかったのですが、気がつくと今年は3連敗。

まあ、悲してしょうがないわけではありませんが、3試合とも完敗なので、何か普段の行いがよくないのか、運かなどと思ってしまいます。

ヤクルト戦。相手の石川投手がよかった。外野席でしたが、ほんと打てないという感じでした。でも、石川投手って167cmと小柄ですが、コントロールがいいんでしょうね。コントロールがいいとなかなか打てないということがわかっただけでも収穫かもしれません。

そうですね、ならしていけば五分五分かもしれないし、あまり勝負にこだわり過ぎない方がいいですね。

年間敗戦回数ぶっちぎりで更新しそうなベイスターズファンです。
(といってもものすごい熱心という訳ではなく、地元球団なので
応援してる程度ですが・・・)

今年の観戦成績は二戦二勝です。
負け数からいくと、ちょっとした奇跡的な数字かもしれません。(^^;
昨日勝ってようやく今季初の三連勝です。(今季初って・・・)
北京に村田を連れて行かれたら
どうなってしまうんでしょう、このチーム(泣)

ホークス、交流戦優勝おめでとうございます!!

• 回答者:はまっこ。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。今年はベイは苦戦ですね。ホークスはビジター2試合も九州だったので、応援も追い風になったかもしれませんが、交流戦はちょっと蚊帳の外という感じでしたが、今後の奮起を期待します。

でも観戦勝率は100%ですね。すごい。私とは逆に晴れ男(女)みたいな感じですね。

交流戦優勝おめでとうございます!

ちなみに私はジャイアンツファンです(涙)
今現在、4戦観戦し、2勝2敗です。

ルーキーの加治前が、プロ野球史上初の
「プロ初打席サヨナラホームラン」
を打った時、ライトスタンドで観戦しており、鳥肌が立ちました!

ちなみに昨年は、35勝25敗1分、胴上げの週間を目の当たりにしました。
でも、クライマックスシリーズ3連敗も全部見てました・・・

• 回答者:けーすけ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。加治前のサヨナラを見たのですね。最近、プロ野球熱血情報などでよく見ますが、いいキャラしていますね。智弁学園って雰囲気ありますね。奈良のお坊さんのイメージですが、これからも注目です。

昨年は35勝25敗1分ですか。年間の半分近くも観戦しているのですね。すごいです。

私も、ホークスファンです。
私も、今年3試合行きました。
結果は、3戦全勝です。
二人合わせると
3勝3敗、5割ですね。
私は、後2試合位行きます。

• 回答者:ホークス命 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ホークスファンの方ですね。交流戦優勝で、ほっとされていることだと思います。優勝が後半に勢いがつけばいいですね。

2人合わせて3勝3敗ですか。足引っ張りましたね。だいたい、仕事のついでとか、急に思い立つように行ったのが、心構えがよくなかったのかもしれません。

鷹の祭典はまだ行ったことがありません。ユニフォームはオークションなどで取り寄せしているのですが。1度行ってみたいものです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る