すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

同僚に告白をして付き合うようになったのですが、2ヵ月後に好きになれないと言われ振られました。
振られてから3ヶ月が経過しましたが、彼女の事が好きで仕方がありません。
そこで彼女に「やっぱり好きだ。忘れる事が出来ない。」といったメールを送ろうかと思っていますがどう思いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-27 09:40:40
  • 0

並び替え:

人の気持ちは変わらないのでメールはしない方がいいですよ

  • 回答者:cv (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールはやめた方がいいと思います。
好きだという気持ちが抑えきれないなら、
直接会った時に、「これで最後」という気持ちでもう一度想いを伝えてみてはいかがでしょうか?
その時に、断られたら潔く諦めた方がいいかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたは、吹っ切れていないようなので、
メールではなく、直接言いましょう。

それでダメだったら、やけ酒飲んで、
一歩踏み出し、新しい人生を歩きましょう。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

゛未練がましい男゛だと思われてしまうのでメールはやめたほうがいいです

  • 回答者:ゆき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう振られているのであれば、

メールを送らない方がいいです。

彼女も嫌な気持ちになるかもしれないからです。

ただ、あきらめきれないのであれば、

もう一度送ってみるのもと思います。


向こうの反応がひどくてもそれは覚悟しておいてください。

  • 回答者:メイメイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手にふられていてるのでここであきらめたほうが
いいとは思うのですがすっきり忘れれるのであれば
いってもいいとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はっきり断られたのだから送らないほうがいいです。

どうしてもそれでは気がすまないなら、
直接言ってその場でもう一回振られて方がいいですよ。
その方が、男らしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

皆さんも言われていますが、成功する可能性は低いです。
それをご承知の上で、気持ちにケジメをつける意味でのメールであれば良いのではないでしょうか?

それと「これで駄目ならあきらめようと思う」という旨の言葉も入れておいた方が良いと思います。
相手に対するエチケットでもありますし、ストーカーに勘違いされても困りますしね。

  • 回答者:kaz (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じような経験が僕にもあったんですが、「送っても無理だろうな」って思いつつも結局送ってしまって酷い目にあいました、、、。


もしあきらめられるんだったら送らないほうがいいと思います。

  • 回答者:hide (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

送っても無駄だと思います。
嫌がられるだけですよ。
気まずくなるだけですよ。
自分から振ったと思って、諦めて!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

伝えるのであれば玉砕覚悟でということになると思います。
2か月お付き合いして好きになれないと言われてしまったのですから、いくらアタックしてもいい方向に向く確率は限りなく低いと思います。
自分の気持ちをふっ切るために、もう1度気持ちを伝える意味ではいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の気持ちを整理するために必要だと思うので
メールを送ってもいいかなと思います。
でも、それだったら直接いったほうがいいかな~と
思うのですが。

  • 回答者:さら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールして、スッキリするのであれば、してみたらいいと思います。
結果が、×なら・・・縁がなかったと、あきらめましょうね!!
返信がなければ、×です。
同僚とのこと、それ以上のことをすると、
仕事への影響も出てくるかと思います。

 他にも素敵な人が、たくさんいると思うので、
気持ちを切り替えるようにね!!

  • 回答者:自爆~ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストーカーに間違われない程度に思いを伝えては?
仕事をバリバリして格好いいとこ見せ付けたほうが得策だとは思いますが・・。

  • 回答者:やっぱり嫌い (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな気持ちを抑えるのは辛いことですし、難しいとは思います。

一度お付き合いをされて成就しなかったのであれば、望むところは薄いかも知れません。

ですが、一か八かを賭けてみるのも悪くはないとも。
メールの返事に脈があるといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手に全くその気がなさそうなら、もうメールもしないほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気に触ったらごめんなさい。
私の個人的なかんがえです。たいへん失礼ですが、「好きになれない」は最初から好きではなかったのではと思います。
私もですが、かなり多くの女性は終わりと決めたらすでに完全に終わっています。ですから、辛いでしょうがメールは我慢されたほうが良いと思います。

  • 回答者:まゆ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱意が人の気持ちを変える場合もあるし、余計嫌われるリスクもありますが、砕けついでにもう一砕けしてもいいならアタックしてみてもいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっぱり忘れるべき。そんなメールを送るとよけい嫌われる

  • 回答者:空 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送らないほうがいいと思います。
「好きになれない」ってハッキリ言われちゃったんですから。
あまり、しつこいとストーカー扱いされちゃいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女にとって、あなたは過去の人になってしまっていると思いますよ。
なのにそのようなメールを送ってもきつい言い方かもしれませんが、彼女にとって迷惑だと思います。
2ヶ月付き合って、彼女は結論を出したのでしょうから、諦めた方が良いと思います。
同僚ということなので、仕事上も付き合いをしなくてはいけないのでしょう?
あまりしつこくすると仕事にも支障が出るかもしれませんので。
別れてから、彼女との間に何か劇的な出来事があれば送っても大丈夫かもしれませんが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

止めたほうが良いです。

好きになれない、と言われたのに、

やっぱり好き、というメールを送ったところで、彼女の心に変化は起きないと思います。
それよりも、しつこい人、というイメージが強くなってしまい、好きになれない、から、嫌いになった、と変わってしまいますよ。

嫌いに思われたら、もっと寂しくなっちゃいませんか?

スッパリ諦めないと、次にお互いに必要とする女性との出会いのチャンスを逃しかねませんよ。

  • 回答者:縁 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちは伝えたら良いと思います。押しが肝心です。友達も好きじゃない友達なら・・・って断り続けたけど最後には結婚しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メール送ってみても良いんじゃないですか?
ただし、私だったら、『もう1回チャンスが欲しいけど、これで断られたらスッパリあきらめる!』
という一文を加えます。
それで断られたんなら気持ちに踏ん切りつけて、スッパリあきらめましょう。
で、次からお互い気持ちよく職場にいられるように、何も無かったようにクールに
彼女に接する努力をします。
(その後もしつこくするとストーカーになっちゃいますから)

もしかしたら再度チャンスをもらえるかもしれないですし、
メールを送らないで後悔するよりは、送って後悔するほうがスッキリすると思います。

  • 回答者:そ~だちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

申し訳ないですが、彼女は告白をどのような感じで受け入れたのでしょうか?

『友達から』ということであれば、2ヶ月彼女はあなたとの関係をいろいろ考えていたと思います。
それから3ヶ月も経っていますので、彼女の中ではもう完全に別れており、もしかするとあなたのこともなんとも思っていないかも。

そうであれば、しつこく今の気持ちを押し付けるより、まずより親しい友達になるほうが可能性はあるような気がします。
『急がば回れ』ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しつこいと相手の気持ちがますます離れると思います。
もう終わった恋は忘れたほうがよいでしょう。

  • 回答者:ゆーな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振られた方で、ひょっとしたら?と思われるのは自然だと思います。
でも、駄目なものは駄目!と割り切ることが大事だと思います。

過去を見ないで前を見たほうがご自分の為ですよ。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールは送らない方が、良いと思います。
文字として残ってしまいますので…
同僚という間柄であれば、尚更です。

告白しても、期待は薄いかもしれません。
良い結果であれば、ラッキー♪くらいに思ってらした方が良いかも。
でもここで、気持ちに踏ん切りをつけるためにも、
直接会って、思いを伝えるべきだと思います。
さわやかな印象を彼女に残してもらえるように、誠実に今の気持ちを彼女に届けてください。

今一番大切なのは、匿名希望さん自身が前に進むことではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望2 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度振った男にそんなことを言われても迷惑だけですね。
けど、今回が最後って思うのなら、直接会って言うほうがいいです。メールだと無視される可能性大ですし、アドレス変えてるかもしれません。それでダメならきっぱり諦めたほうがいいですよ。
同僚なので、悪いことはあっという間に広まりますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまりおっかけると逃げていくばかりだと思いますよ。

それより同僚という事なので、自分の気持ちは胸にしまって、彼女が仕事などで困っていそうな時にそっと助けてあげたりと、思いやりの行動を心がけたら彼女の気持ちも変わってくるのでは?

  • 回答者:mako (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールをうつのは賛成しません。
女性は一度振った相手から、未練がましくされると嫌悪感を感じます。
同僚ということですので、「お前なんかもう興味ない」という冷たい態度を取られる方がいいのではないでしょうか。
かえって「あれっ?あんなに私のこと好きだっていってたのに。」って気にしたりして・・・。どっちみち元にもどることはないと思いますが。

いつまででも未練がましくしていると、益々事態は悪化するので、一日も早く忘れて彼女が「しまった!」と後悔するような仕事のできる男になって、彼女以上のステキな人を見つけてください。

匿名さんとは関係ありませんが、離婚後に頑張って仕事し、若い美女のガールフレンドを作り、かとうかずこさんを見返した東国原知事のように・・・。

  • 回答者:早く忘れて (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接会って話した方がいいと思います。
同僚ということなので、あまりしつこくしない方がいいのかなと思います。

  • 回答者:すべて潔く (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接会ってはなしたほうがいいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社内のことでしすから、余りお勧めできないです。
当たって砕けるわけにはいかないと思うので、周りを見て慎重に行動された方が良いと思います。

  • 回答者:匿名でお願いします。 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送ること自体は良いのですが、あまり期待しない方が良いのでは?
相手が気がないのに、無理に行為をおこすと、かえってマイナスイメージになる可能性もあります。

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る