すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

WindowsのIE6、IE7、IE8、Safari、FireFox
MacのSafari、Firefoxで、自作サイトの画像をドラッグ&ドロップでローカルに保存できなくさせたいのですが、可能でしょうか?

  • 質問者:ホクト
  • 質問日時:2009-06-28 01:32:41
  • 0

画像へのリンクではなく、
Flash等を使ってスクリプトから
画像を表示すれば
ドラッグ&ドロップでは保存できないですね。

まぁ、画面コピーされたら
どうしようも無い訳ですが(^-^;

  • 回答者:Maku (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに!
しかしWEB標準や更新の手間を考えるとできればflashを使わないで
javascriptなどで実現させる方法が知りたかったです・・・。

ご回答ありがとうございました!

画面キャプチャはどうやっても免れることは出来ないのであきらめてますw

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る