すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

騎手はスポーツ選手になるのですか?

  • 質問者:00
  • 質問日時:2009-06-28 01:39:47
  • 0

並び替え:

騎手は、スポーツ選手になると思います。
競馬も列記としたスポーツだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

騎手はスポーツ選手になります。

所得番付でもスポーツに入っていました。(武騎手)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

競馬の騎手はプロスポーツ選手という扱いになります。
馬術競技の騎手もスポーツ選手という扱いになります。

乗馬や馬術はスポーツと定義されています。

  • 回答者:冷房 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

騎手はスポーツ選手になります。

スポーツ新聞にも載っているので。

  • 回答者:めい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

馬に乗るのも技術ですから、もちろんスポーツ選手になります

  • 回答者:みか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ただ馬に乗っていればレースが出来るものではありません。体を鍛え、集中力を高め、レースのその場、その場での判断が要求されます。立派なスポーツ選手です。
レーサーも車が運転できればみんなレーサーでないのと一緒です。

この回答の満足度
  

オリンピックとかにも種目としてありますので、スポーツ選手になると思います。

  • 回答者:・・・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

TV番組などで、競馬はスポーツとして紹介されるので、スポーツに属するのだと思います

この回答の満足度
  

スポーツ選手に属すのではないかと思います。

  • 回答者:宝塚記念 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

世間ではスポーツ選手の認識だと思います。
ちょっと違うかなと私は思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツ選手に該当すると思います。
最近はスポーツ選手としてクローズアップされることも多くなりました。

  • 回答者:くろ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツ選手に該当しますよ。

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツ選手でしょう。
オリンピックにも乗馬の競技がありますし、乗馬は立派なスポーツだと思います。
全力疾走する馬に乗って操るのには相当の力が必要らしいです。

  • 回答者:モータースポーツのドライバーもスポーツ選 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

競馬はわかりませんが、
乗馬はスポーツなので、
(オリンピック種目にもありますよね)
当然騎手はスポーツ選手になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツ選手です。高額納税者番付けで、スポーツ選手の欄に記載ありました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツ選手になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツ選手になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツ選手になると思います。
武選手がスポーツ番組に出ています。

  • 回答者:mobi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

分類するものが無いので
そっちに振り分けられています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る