すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 消費者問題

質問

終了

惣菜パンなどの賞味期限、どれくらいまでならオーバーしても平気?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-28 04:06:16
  • 2

並び替え:

あんまり賞味期限見ずに買ってしまって
すぐに食べる機会がないときは放置しちゃって気づけばオーバーしてますが 汗

夏は2日くらいなら大丈夫かなって思ってます
冬は5日くらいですかね
たまに市販モノで封を切ってしまってても2,3日放置してるときがあります・・
お金かけてるのにムダにするのが嫌いなんで、捨てたりはしないです

でも、惣菜パンで今までお腹を壊したことはないです、たぶん

  • 回答者:こころ (質問から11時間後)
  • 13
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

次の日までですね。
これからの季節は冷蔵庫に入れたとしても次の日までしか食べたくありません。

  • 回答者:できたてを食べたい (質問から11時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

三日が限度         
 ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

2日くらいですかね。
もちろん冷蔵庫に入れて。
常温なら今の時期、翌日でも匂いで確かめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

最高で3日でしょうか。 いや2日ですね。

もちろん冷蔵庫内に入れておいてのことです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

賞味期限次の日くらいは食べますがそれ以上は腐っている可能性もあるので
捨てます。今はその日に食べようと買っても冷蔵庫に入れておいてます

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

冷蔵庫に入れていたものなら1日くらいは普通に食べます。
冬だったら二日か三日くらいでも大丈夫かな?

  • 回答者:食べたくなってきた (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

惣菜パンは、傷みやすい食材を使ってあるので、せいぜい翌日までです。

あとは、お腹をこわしては、元も子もない ということになりかねないので、処分します。

その前に、賞味期限内に食べることですよね!

  • 回答者:ままり (質問から8時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

買ってすぐに冷蔵庫に入れてる状態なら
3~4日ぐらいですかね。

今は湿気が多いので2~3ニ日くらいかな。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

中に使われてる素材によりますね。タマゴとかだと1日限度、カレーやウインナーだと3日くらいまで平気かな?
一応臭いも見て、見た目も見てからの判断にはなりますが。

  • 回答者:あめりかんどり~む (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

1日が限度です。。。。

  • 回答者:。 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

市販のものなら添加物たっぷりだと思っているので
「私なら」1週間は平気です。
相談者さんの胃の強さにもよりますので
もし食べるのならあんまり無理しないで下さいね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

保存の方法にもよりますが、私は賞味期限の次の日には食べるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

せいぜい3日くらいですね。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

表面にカビが生えてなければ、期限に限らず食べてしまいます。場合によっては1週間くらいも・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

夏と冬では食品の痛み具合がちがうので一概に言いにくいですが、
この季節なら、一日のオーバーなら大丈夫、
二日目は一口食べて少しでもピリピリを感じたらやめる…という具合です。

  • 回答者:くろ (質問から48分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

カレーパンとかなら1日くらい…って思ってしまいそうですけど、
サンドイッチ系の生レタスとかが入ってたら、過ぎた時点で捨てます。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る