すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » 模型・プラモデル・ラジコン

質問

終了

25年前、懸賞で当たったラジコンの価値は?

数日前、押入の整理をしていたところ、25年前に懸賞で当たった
コカコーラデザインのラジコンカーが箱ごと出てきました。

捨てるのはもったいないし、もし価値があれば小遣いの足しにでも・・・と思い
ネットで検索したりしましたが、査定出来るページが見つかりません
やはりオークション出品するしかないのでしょうか?

近所のリサイクルショップをまわりましたが、普通のラジコンと同じほどしか査定ありませんでした。

査定してくれるページがありましたら教えてください
こういうラジコンに詳しい方のご意見お聞かせ下さい

姑息な考えですいませんが、よろしくおねがいします。

• 質問者:はちまる
  • 質問日時:2008-06-24 12:30:17
  • 0

並び替え:

TV開運!なんでも鑑定団に出して見てはいかがでしょう。
又は北原照久(博物館)さんに会いに行く!
合えるといいのですが・・・

• 回答者:atomu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

博物館に行ってみたいのですが、東北在住の妻子持ちなの身分なので・・・
鑑定団にハガキだけでも出してみようかな。

ラジコンをかじって数年の者です。

メカニカル部分は、もはや現行機種に比較すべくもありません。当時と規格もだいぶ変わってますので、普通のラジコン愛好者からの需要は見込めないと思います。
 実車のようにこの分野にも旧車ファンはいます。でも市場は狭いと思います。よってこちらも期待できないかも。
 高値狙いなら、ノベリティグッズマニア向けの方が期待できるかも知れません。コカコーラと言うことなので市場は世界規模、ラジコンの比ではないと思います。

• 回答者:電子道楽 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

このような専門的な意見を聞けると、買い手は少ないのか・・・とか
こちらの方の買い手はあるかも・・・と納得できます

大変参考になりました。

オークションで過去いくらくらいの値段で落札されているか、調べることのできるページがあります。

http://aucfan.com/search1?y=16&ss=48703&t=-1&q=%a5%b3%a5%ab%a5%b3%a1%bc%a5%e9%a1%a1%a5%e9%a5%b8%a5%b3%a5%f3%a5%ab%a1%bc&x=56&o=p2

試しに過去30日で検索してみました。
もっと以前にはいくらくらいで落札されていたかも調べることができます。

• 回答者:ヤフオクユーザー (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。

コカコーラのラジコンって他にも種類があったんですね~
自分のはもっと古いモノなのかな・・・

だらけさんの回答方法もありますが、オークション未体験なので
この機会に挑戦してみたいと思います。

ラジコンには詳しくないのですが、オタク方面で申し訳ないですが。

http://www.mandarake.co.jp/information/buy/consult/index.html
なんでも鑑定団とかでも有名な「まんだらけ」で買い取り相談フォームがありますよ。
ここの変やもしくはTOYが相応しいかと。

一応聞いてみて、納得できなかったらやふおくの方が、送料などが相手持ちの分お得かも。

高値がついてもヤフオクの方が高くなる場合もありますので、高いようでもヤフオクの方がいいかも知れません(まんだらけは概ね買値の倍で販売)
まぁ、市場価格のリサーチにもなるので1度試してみては?
一部に有名な企業なので個人情報なども他のネット店よりは安心なのではないかと思います。
あまり高くないなら漫画本などと一緒に売るのも手です。
ブックオフなどよりは漫画も若干高く買ってくれることが多いです。
持ち込みでも箱でも売りたい物(漫画、ラノベ、雑誌、おもちゃなど)を全部一纏めにできるのも便利です。

ヤフオクに出品するなら型式や名前などを見て同じ物が出ていたら価格をチェックしてみるのもいいと思います。

• 回答者:だらけ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございました。

オタク方面のご意見も聞きたかったのです。(失礼な言い方ですいません)
大変参考になりました。さっそく相談フォームに送ってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る