すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

東京近郊で蛍がきれいなスポットってありますか?
7月上旬に見に行く予定です!!
場所を知ってたら教えてください☆

===補足===
山梨や長野ではどうですか?

  • 質問者:to-ru2000
  • 質問日時:2009-06-28 23:27:59
  • 0

並び替え:

八王子なら見れますよ。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高島平にある板橋区ホタル飼育施設が有名だと思います。ただ、夜間特別公開は7月半ばの三連休ということで、日程がちょっと合いませんね。
http://www.ita.ed.jp/ecopolis/hotaru/tour-koukaimae.html#
http://www.itabashiku-town.com/feature/9/

他を調べてみると、結構たくさんあります。日程を見ると、6月中旬・7月中旬に集まっているようです。6月中旬はゲンジボタル、7月中旬はヘイケボタルが旬ということからのようですね。
http://season.enjoytokyo.jp/hotaru/

===補足===
以下が参考になりそうです。
http://www.jalan.net/jalan/doc/theme/hotaru/15.html
http://www.jalan.net/jalan/doc/theme/hotaru/16.html

例えば、東京から比較的近い道志村観光農園では、7月11日に道志村ほたる祭があります。

  • 回答者:AKKUN (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る