すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

夏と言えばレゲエ。お勧めのアーティスト・曲があったら教えてください。

  • 質問者:tetsu
  • 質問日時:2009-06-29 08:09:55
  • 0

やっぱりルーツがいいですね

max romeo - "i chase the devil"

http://www.youtube.com/watch?v=Bu2tNdqZTvA&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなり気に入りました。

ここ何年もレゲエを聞いてなかったので、
この曲知りませんでした。

ありがとうございました。

並び替え:

Black UhuruのGuess Who's Coming to Dinner

http://www.youtube.com/watch?v=ewcWHlwPLsE

GinjahのGo the Way

http://www.youtube.com/watch?v=dtfPelZACbE

特に上のBlack Uhuruは相当にくせがきついですが、是非聴いていただきたい曲のひとつです。情念が伝わってくる曲とでも申しましょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Black Uhuru 全く、くせは気になりません。むしろ好きです。

ルーツ系はとても好きです。

ありがとうございました。

やっぱりボブ・マーリーですね。
http://www.youtube.com/watch?v=hg2n039txnk

  • 回答者:r35 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神です。

ありがとうございました。

夏と言わず、年中聴いてください。

ボブ・マーリー、ピーター・トッシュ、スティール・パルス、ブラック・ウフル、ジャネット・ケイ。UB40、エディ・グラント・・・
ぜひ、ボブ・マーリーの「アップライジング」はいいです。

  • 回答者:power (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スティール・パルスは昔から大好きです。

ありがとうございました。

本格的なレゲエファンは、ボブ・マーリーとかあげるのかな?

私は軽くて聴きやすいJANET KAYとか好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=Kc9sCxLEB_M

あと日本では、PUSHIMが好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=xNT8v6RzrqI

どちらも、おしゃれで聴きやすいですよ。

  • 回答者:piano (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本気レゲエの人には怒られるかもですが、
RANKIN TAXI

もうね、初めて聞いたとき大爆笑でした。

===補足===
曲が抜けちゃった

”実の娘をナンパ”でした

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ランキン・タクシー大好きです。

以前、レゲエのイベントに行った時、普通に立っていたので、
握手してもらったことがあります。

とても良い人でした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る