すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

あご下に一気に吹き出物が数個できてしまいました。憂鬱です。
30代後半なんですが、原因はなにが考えられるでしょうか?なんだか急に大量にできたので不安になって…。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-29 09:06:22
  • 0

アタシもそうでした!
洗顔したり、便秘にならないように食事に気をつかったり、ビタミン剤飲んだり、漢方飲んだり、いろいろお金をかけました、、、。
なにをしてもぜんぜん良くならなかったのに、大豆イソフラボンのサプリを飲んだらスッキリきれいに!ホルモンのバランスがくずれていたみたいです。
原因は人それぞれだと思いますが、、、参考になったらよいなと思います。
吹き出物って、かなりブルーはいりますもんね。

• 回答者:匿子 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

生理前にはあごの下に吹き出物が出来ます。吹き出物が出てきたらレバニラ炒めを食べるようにしています。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が口の周りにできる時は
①ストレス
②ホルモンバランスの崩れ
③胃の調子が悪い
これらのどれかです。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

他に考えられるのは剃刀にブドウ状球菌が溜まっているかもしれないということです。きれいに洗ってアルコールなどで消毒しましょう。

この回答の満足度

吹き出物ができるのは過剰な皮脂分泌とホルモンバランスの乱れによるものです。
汗をかいてそのままにしておくと毛穴に皮脂や汚れが詰まりそこから化膿して吹き出物になります。
にきびをつくらないためには汗をかいたらすぐふき取って最低朝、晩洗顔をする。
もうできてしまっているので早く治したいのなら皮膚科に行くことをお勧めします。
私はできそうになるとチョコラBBをのんで悪化を防いでいます。

• 回答者:T.M (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

私もここ数年あごにいくつか吹き出物ができるようになりました。
あごにできるのはストレスからくるものが大きいようです。
私の場合連動して胃の調子も悪くなるので胃の調子を整えると吹き出物もおさまってきます。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る