すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

夫の浮気を発見しちゃいました。
半年間、うすうす変だと思いながら、怖くてきけなく、昨日、いくつかの証拠を提示して勇気を出して問い詰めたら・・・。
クラブの女性と、身体の関係があるとのこと。
お店ではなく、土日など女性の休みの日にホテルに行ってました。

ショックだったのですが、夫が女性とは連絡とらないというので、離婚するのはやめましたが、あらゆることが、トラウマになっていて、特に、夜の生活には、《他の女性と浮気をした》ってことがまざまざとリアルに思い浮かび、苦しくて最中でも涙が出ます。
おんなじ経験の方、どうやって乗り越えましたか?時が解決ですか?思い切って自分も浮気して夫と同じ土俵に立ったりしましたか?教えてください。

===補足===
年代も教えてください。
わたしは40代女性です。

• 質問者:涙
  • 質問日時:2009-06-29 17:32:37
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

色々貴重なご意見、本当にありがとうございました。
男性からも。不倫された経験の女性からも、また、不倫を持ちかけられ迷惑している女性からもどれも、参考になりましたし、特に経験された方のお話には、前向きに対象できる勇気を貰いましたし、仕返し不倫をちらっと考えた自分へやめた方が良いとアドバイスも冷静になればもっともと気がつき、本当に、投稿して回答をもらって良かったです!

ベスト回答の回答者さんのサイトでもさらに前向きになれている自分がおります。
本当にありがとうございました。
私は、立ち直れるとはっきり宣言できます!

お辛かったでしょうに。私にも同じ経験がありますので、お気持ちお察し致します。

私は結婚10年目の時に浮気されました。相手は主人と同僚の独身女性(しかも私よりかなり若い)でした。
すごく辛かったのですが身内には相談は一切しませんでした。
なぜなら、やはり涙さんと同じく当時は離婚する気がなかったので主人の立場が悪くなるので言わなかったです。
相談したのは顔も知らないネットの友達。あるサイトで仲良くなってメールをやり取りしていたし、友達も元ご主人の浮気が原因で離婚したので思い切って打ち明けました。

毎日、泣いて過ごしていましたし食事もとれず眠れなかったです。
主人に抱かれていても「浮気した女の子とはまだ切れてないかも」と思ったら悔しいのと悲しいので涙がこぼれることが何度もありました。
最初の頃はその正直な気持ちを主人にいえば「もう切れてるから」と優しくしてくれましたが何度も重なってくると逆切れされるようになり自分の本心が言えなくなりました。
すると心もやられてしまったのか鬱っぽくなってしまい、過呼吸にもなりました。
その後、主人の転勤などで引っ越すことになり、主人の浮気は終了しました。
浮気発見後から約1年経っていました。

今は数年経ちますが、浮気はしていないようで伝書鳩のように家に帰ってきますし携帯も見ていいと言われますが、見ることはしていません。
心も体も随分と落ち着きを取り戻しました。
ただ以前のように心底100%信用してるかといったら信用はしていません。
2度目はない!と強く思っています。

1~2年は辛いかもしれません。どなたか身内以外で相談できる方はいますか?
身内に相談するのは「離婚」を決意してからで良いと思います。
もしも相談する人がいないようであれば「不倫 帰還」でYahooで検索をかけると、あるサイトが出てきます。(支障があってはそのサイトに迷惑がかかるのでURL貼り付けはせずにおきますね。すみません)
そこでは同じように伴侶に不倫されて辛い思いをされてる方がたくさん来られていて掲示板などもあり相談できます。

離婚する・しないに関わらず、ご主人の怪しいと思った言動や行動は、きちんとメモや日記(ブログ)などに残しておくと良いです。
次がなければ笑い話(というか相手の女と切れたら、その浮気についての話は私は一切出さずに今日まで来ています)になるし、離婚を決めたならそれが証拠になり裁判などで有利になります。

その後、ご主人は如何ですか?
怪しい所もなく、涙さんに対して誠意をもって接してくれていますか?
今は辛い時期です。私が友達にもらって励まされた言葉を送ります。
「今がどん底なんだから、これ以上落ちることはないよ!後は上にあがっていくだけだから女磨きして前を向いていこうね」
ちょっとは元気が出てくれると良いのですが。
私は3年くらい引きずりましたが立ち直れる、笑える日が来ます。
同じ土俵に立ってはダメですよ。私はそれだけはしなかったです。
今は苦しいかもしれないけど倒れないように、ご飯食べて睡眠とってくださいね。
私は涙さんと同じく40代女性です。

===補足===
お礼コメントと評価ありがとうございました。
サイト、見つかったようで良かったです。
たくさんの方がいるので似ているパターンの方も多いので書きこまなくても参考になることも多いと思います。
私も当時は真っ暗闇にいるようでしたが今では笑えるようになりました。
私ができたんだから涙さんにも必ずや、そういう日が来ますよ!大丈夫!
もしもまた辛くなったら先のサイトに参加するも良いですし、ここソーダで質問しても良いと思います。
長文なのに快いお返事をありがとうございました。嬉しかったです。
どうぞお体に気をつけて過ごされて下さいね。

• 回答者:長文ですみません (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な情報と、過去の経験談を話していただきありがとうございます。
さっそく《不倫 帰還》見ました。
私よりつらい思いしている方が頑張っているので、私もがんばらなきゃいけないと思いました。
今回のことが笑える日が本当にくるといいです。
回答者さんも、大変な日々でしたが、今は笑えるようになっているのですね!
元気が出ました。頑張ります!

***補足文ありがとうございます。
サイト・・・本当に私には薬になりました。冷静に慎重に再建築に向けて努力しています。
私に似た状態の方への投降者さんたちの文は、どれも浮気された側で、乗り越えた心構えなど読んでいると、その励ましが私へのエールに思え、涙が出ます。
私も、トラウマと闘っている最中ですが、SEX最中に泣きだしてできなかった翌日、夫に、できなかったことに対しての謝罪と、なぜ泣き出してしまったのか、苦しい胸の内を書いて、渡しました。
夫は、手紙を読んでいる最中、涙を受けべはじめ、最後は泣きながら《ごめんなさい。もう絶対に同じ目にあわせない》と言ってくれました。
これだけで、再建築へ進む道が見えてきました。
まだまだ、道が見えただけで、これから一歩一歩進んでいかなければなりませんので、不安でもありますが、頑張れそうです。
本当にありがとうございました。まさに私たち夫婦の恩人です!!

並び替え:

自分の彼や旦那が浮気をして、よい気分になる人はいないと思うけど、既婚男性から何人も口説かれたり、惚れられて困った経験ありますよ。もちろん私は相手にしませんが。本当に離婚するとは簡単に思えないけど、離婚するからって誘う文句の人はけっこういます。(それでひっかかったら相手の女性も悪いにかな?)私は派遣で働いているので立場が弱いから口説きやすいし、会社の女の子は何年も同じメンバーの所へ、新しい人間が来ることで、何もかも新鮮で、興味持つのでしょう。口説かれたこちらは、入ったばかりの派遣先の人間をむやみに跳ね返すことできずに、困るし、個人的なことなので、周りの人間に相談しにくいし、全然うれしくないのですが、以前からそこに働いていた社員女の嫉妬はおそろしく、いじめが始まったり色々あります。責められる方は「実はこうなんだけど・・・」といいたいことがあっても、陰で悪口言われるから反論できないし、事実とは違う誤解も多いですよ。だから浮気相手の言い分や旦那さんの言い分を聞かないと、何が原因でそうなったのか?旦那さん本音はどうなのか?などのことも片側だけでは真実って見えてこないものです。ネットじゃなく知り合いの既婚女性に旦那さんの浮気相談されたら、「ひどいよねー」って慰めるでしょうけど・・涙さんにきついけど、立場が変わると同じ事件でも解釈も色々です。

• 回答者:派遣 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見をありがとうございます。

私も、結婚前も結婚後も、職場で既婚男性から誘われたことはあり、派遣さんのように、《妻が冷たくてね~》とか《妻とは離婚前提だ》なんて言う既婚男性もいたので、既婚男性の中には、あわよくば引っかかってくれる独身・既婚女性をターゲットにしている人もいる事は重々わかっています。
また、知り合いの既婚女性に浮気相談というのは、しても何の解決にもならないのとわかっているので、してないんです。実際に浮気された方でないとわからない痛みなので。
でも、こちらの回答者さんに参考になるサイトを教えてもらって助かってます!

派遣さんは、職業柄、変な既婚男性に口説かれて、御苦労されているようですが、変な既婚男性にひっかからないで、素敵な男性と幸せになれるといいですね。
(しっかりした方なので、もうきまった方がおられるのかもしれませんね)

私は30代女です。浮気をされた事に気付いて彼がそれを認めた時のショックは何度か味わった事があります、でも彼と別れる事の方が自分にとって辛ければ浮気をされても許してきました。ただ、許すことができても浮気をされた事実はなかなか忘れる事ができず、ちょっとした事から許したはずの浮気を何度もむしかえしては喧嘩になってしまいます。それをくりかえす度になんだかバカバカしくなってきたというかいい加減疲れてしまって・・・熱が冷めたように別れを決意しました。

で、すごく気になったのですが・・・思い出すたび涙がでるほど辛ければ一度夫婦生活を断ることを考えた方が良いのではないでしょうか・・・? 同じように浮気を・・・という考えには賛成できませんし、浮気をし返すようなみっともない事をするくらいなら、本気で新しいパートナーを探して新たな人生を見つけた方がカッコいいように思えます。女としてのプライドは捨てないでください!
私も新しい人生にきりかえたばかりなので決して他人事のように軽々しい気持ちで言っているわけではありません、やはり人生できるだけ笑って過ごせる相手と一緒に暮らしていきたいです、それが初めに出会って結婚した相手とならば一番望ましい事なのですが・・・

• 回答者:ぴけぴけ (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

浮気の仕返しが、みっともないと書いてくれて、ありがとうございます。
夫の浮気で気が動転していて、公正な判断ができなかったのでしょうか、皆さんの意見やぴけぴけさんに言われて、もっともだと感じました。
笑って過ごせる相手との人生という言葉が、私にはとても深い意味をもつように感じます。
ありがとうございます!

多くの男性は『信頼関係は簡単に再構築できない』ということが分かっていないように思います。
悲しいかな私の主人もそうです。

こちらか誠心誠意相手に向き合っていればいるほど、相手の裏切りはその期間や状態に関係なくかなり重く心に残っているのに、それに全然気づきません。

私(彼)の場合は『表明し懺悔することが大事』と思っているようなところがありました。
『実はこんなことがあって~でも今までずっと苦しかった』等など言うのです。
私も全然気づいていないわけではなく、様子を見ている段階だったので、私のチェックに気づいたなら、そのままフェードアウトし、死ぬまで隠し通す事も可能なはず。

でもそれを敢えて話すのは『罪の意識から逃れたい一心』なんだと思います。
自分は楽になってもこっちは同じように『じゃ、また今日からお互い信頼しようね♪』なんて到底言えないのに。

『一度築いた信頼関係をまた取り戻すより、新たな信頼関係を作るほうがよっぽど簡単』

というのを約6年間、何百回となく言ってきました。
つまり『別れよう』て事です。

その度に、『もう一度君との信頼関係を築きたい。時間がかかるのは分かってるけど、最大限以上に努力する。変わってみせる』と言っていました。

その後何度は同様の失敗を繰りかえしてはいましたが、最近は『もしこれをすると君をまた裏切ることになるので、それは絶対にしない』と呪文のように、私に話すように自分に話しかけているようです。

彼が嫌いになれて、スッキリあと腐れなく別れられるのであれば、じゃ~ねでいいと思いますが、別れられないのであれば、時間がかかっても相手にしてほしくないことをしっかり認識してもらわなければいけないと思い頑張っています。

30代女性。

• 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
私も、同じことを感じました。
なんでばれるような浮気をするのかな?って。浮気をするならばれないようにしてばれないうちに終わってくれれば、事実をしって苦しむことないのに、《俺、浮気してるよ。早く気付いて止めてよ》というニュアンスをわざわざかもしだすのは、回答者さんの彼と同じく、罪の意識から逃れたい一心なのかもしれないのですね。

浮気といいましょうか・・・前に付き合っていた女性ときちんと精算しないまま
私とつき合って結婚したのが我が夫です。

結婚直後に分かりました。

何気に夫のパソコンの怪しいメールアドレス(宛先)を発見し、
そのことについて追求したところ、
以前、付き合っていた女性とのこと。
電話番号も消さずに保存していたようでしたので、
私の目の前で電話をさせてみました。
すると、相手の女性は夫が結婚したことを知りながらも
出張で近くまで行くので夫に会いたいとほざいてきたので驚きました。
その上、「どんな奥さんか見てみたい」とふざけたことを言ってきたので
私がその電話を取り上げて、直接その女性と話したことがありました。

もう何年も前の話ですが、
未だに何かあったときには思い出します。
しかし、目の前でアドレスや電話番号を全て消去させたことや
その後、一切の連絡を断っていることでひとまず蹴りがついたと思うことにしています。

既婚者に近寄る女ってロクな人間がいないと思います。
きっと結婚出来るだけの魅力が備わっていないから
独身には相手にされなくて、既婚者の遊び相手にしかならないのでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。

確かに、人の配偶者に手を出すのは、人間性を疑いたくなります。
夫の女性の場合は人妻でもあるので、不倫された妻の気持ちもわかっているのでは?と思ったりしてしまいます。

去年結婚5年目にして浮気がわかりました。
相手は 同僚の若い女の子ですね。ショックでしたね。
財布に相手の子からの手紙がはいっていて
家ではすごいいいパパ(2人子供がいてしかも下の子が1歳にもなってないのに。)
だった分 信用できなくなりました。

その場で女の子に電話をし わかれてくれるように
話をしました。最初みつかった動揺のせいもあり旦那は別れたい!といいました。
1人になりたいんだ、という無責任な発言に頭にきて
お互いの親にも相談しましたね。しっかり(うちの親が)おきゅうをすえましたよ。
おかげでちょっと状態はよくなりそれからはなにもなさそうです。
疑えばきりがないので気にしないようにしてます。
子育ても忙しいので旦那ばかりにかまってれないのが本音です。
あとは そのときにお互いの不満を毎日話しあいましたね。
私自身のも問題があるのでその点はなおすように努力をしてます。
10ヶ月くらいたちましたが 元通りにはもどれてますね。
体関係は最初は不潔!とおもって拒否してましたが半年くらいたってからできる
ようになりました。考えてもおきたことはしかたないと自分の中で
割り切りきりかえてます。

今はとてもつらいとおもいますが時間が解決するとおもいます。
しっかり夫婦で話あって・・お互いの家族にも迷惑はかけるとおもいますが
いいお灸にもなるので間にはいってもらうのもいいですよ。

30代女

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。

起きたことは仕方ないと思えるようになる日がくるのが待ち遠しいです。
回答者さんを見習って、二人でいろいろ話さなければならないですね。
今は、話し合いをしていると、やりきれない辛さと苦しみと怒りがわきあがってきますが、頑張ります。

辛いですね。
私も同じ様な事がありました。

浮気なのか?気持ちまでいってしまっているのかを話して
これからどうやって信頼を取り戻すかを話し合ってください。
もう二度とその女性と会わないしクラブにも行かないと約束をしっかりさせてください。

また不信感を持つ様な行動は取らないという事も。

そして素直に話し合ってください。
自分(妻)に何か落ち度や言いたい事があれぱ言ってほしい..改善すべきところがあれば
するのでという事を聞いてくださいね。

妻として最高で.子供の母親としても最高だけど.女としてどうなのか?魅力がない?
女を捨てている?セックスに不満は?様々な事を話し合う時間が必要です。

あなたが浮気をしたら同類になってしまい夫に対して何も言えない立場になりますし
虚しくなるだけです。

私はそれはしなかったので.それだからといって逃げる事もしなかったです。

夫が罪悪感も持ち本当に傷つけて悪かったと思っているのでしたら.これからの旦那さんをよく見る事です。
悔しいと思いますが悔しければ倍に優しく接してあげることです。
そうする事で旦那さんは余計に後から罪悪感が出て二度としなくなります。

....が本当に浮気で終わりしっかり相手の女性と切れたのかを見て行くほうが今は大事ですよ。
時間稼ぎをしましょう。
一時の迷いであったと思って明日からいつもと変わらず笑顔で旦那さんに接する努力を
してください。
辛いですが時間が解決します。
頑張ってくださいね。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。

浮気が発覚して、女性と別れる・クラブにはもう行かないと約束はしてくれましたが、100%信じることができないです。体の関係の他に、気持ち思いれもあったといわれましたのでなおさらです。
ご助言とおり、夫には夫を信じるふりしながらも、女性と本当にきれたのか、慎重に見ていこうと思います。

浮気する人は繰り返す、といいますが、
旦那さんはどうかわかりませんので、
1回は許してあげたらいいと思います。(離婚をやめたということは許したという事ですね)
ただし2回目はないとはっきり言うことと
セックスはしばらくしないほうがいいと思うのですが。
また自分も浮気を、というのはやめて方がいいと思います。
それで解決するとは到底思えません。
40代女

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。

セックスはつらいのですが、もし受け入れなかったら、また女性とヨリを戻すのではないかと不安になりますね。

アドバイスとおり、やはり仕返し浮気はよくないですね、やめます。

既婚者男性30代です

あなたのような妻がいるのに継続したばれるような浮気をするとはアホな男ですね。

つらいままでしたら、離婚をお勧めしますが、旦那さんに愛してもらっているという実感はありますか?感じられなければ、旦那に詰め寄っていっても離れていくだけかもしれません。

基本的に男は浮気(心と体は別として)をしますが一晩だけとか・・妻を大事に思うならそうするはずで、継続するようなら、またする確率は高いと思います。

〉思い切って自分も浮気して夫と同じ土俵に立ったりしましたか
これはあまりお勧めできません、逆に旦那の方が優位になってしまうかもしれません。

旦那さんと責める口調ではなく、あなたが思っている事を話してみてはどうでしょうか、旦那さんがどう応えるか、日常の中で誠意を示してくれるかではないでしょうか?

• 回答者:うーん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
夫に愛されているかどうか、実感を感じないほど、愛に対して感情がマヒしています。

でも、女性と別れると、信じてくれといったので信じることにしました。
同じ土俵には立たないようにします!

思っていることを話すのが苦手で(話していると涙が出るので)、どうしても伝えたいと思ったことを紙にかいて、読んでもらうことにします。

私は40代の男性です(勿論、既婚者です)。
私も一言、言わせてください。
なんというけんしからんご主人なんでしょう。
涙さんという奥さんがいるのに、浮気をしては駄目ですよね。
男は一般に浮気をしたがる生き物ですが、超えてはならない一線はあるはずです。
長い結婚生活では、他の女性に目移りするようなこともあるかもしれませんが、でも家庭崩壊させないためには、他の女性と絶対に肉体関係を持ったら駄目ですよね。
ご主人は、一時の快楽のために、非常に大切なもの(涙さんとの夫婦生活)を犠牲にしてしまったとしか言いようがありません。
もし、今後もこのようなことがあれば離婚も視野に入れた方が良いですよ。
涙さんの気持ちはきっと一生晴れないと思います。
時間と共に、徐々には薄れて行くと思いますが、この傷跡は一生心に残るでしょうね。
それくらいの失態をご主人はしたのです。
今の時代、こういう話って、涙さんの家庭だけでなく世の中にはいっぱいあるようです。
残念ながら今の世の中、性の不道徳が蔓延していて、人の感覚が麻痺しているというか、後の事を考えずに行動してしまう人が多いです。悲しい現実ですが。

涙さんのお気持ちお察しします。
このような経験をしたら、なかなか立ち直れないと思いますが、どうぞ自暴自棄にならず、冷静に対処してくださいね。
決して、涙さんも浮気をしようなんて考えないで下さい。
できる限り元の夫婦生活の戻れますように。。。

• 回答者:コペン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

コベンさんのような超えてはならない一線を保持してくれる男性を、夫に選べばよかったのでしょう。
私に見る目なかったってことです。

浮気相手のクラブの女性は結婚しているそうですが、私の周りでもW不倫や主婦の浮気の話もたくさんあります。
おっしゃる通り、今の時代、性の不道徳の蔓延で、誰かが誰かを傷つけているのですね。
私自身も仕返しで浮気は考えないことにします。

ありがとうございます。

人事ながら・・・許せませんね!

旦那さんは、涙さんにちゃんと誠意を持って謝罪されたんですか??

泣いている涙さんを気遣ってはくれますか?

悲しい気持ち、すごく解ります。

これから何十年も一緒に暮らしていく関係なのに、どうして簡単に壊してしまうような事ができるんでしょう?!

・・・と、私が熱くなっても仕方ないんですが(泣)

間違っても、仕返しに浮気なんてしないで下さいね。

確実に傷つくのは涙さんの心と体です。

浮気した・された夫婦でも十分修復可能ですよ!

でも、我慢して自分の気持ちを閉じ込める必要はないと思います。

ちゃんと言いたい事は言わないと・・・

神様の前で「これから一生あなただけ」と誓い合った仲なんですから自信を持って向き合った方がいいと思います。

今回、100%悪いのは旦那さんですからね!

元気出してくださいね・・・

===補足===
私は30代・女性です。

• 回答者:許してはいけません (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私のかわりに、熱く怒ってくれてありがとうございます(笑)

助言どおりに、仕返し浮気は考えないことにします。

熱い回答に、元気がでました。ありがとうございます。

とても辛いですね。
悲しいけど、今は耐える時期なのだと思います。
今、いろいろと浮気について旦那さんに言ってしまうと
気持ちまで離れてしまうような気がします。

時が解決してくれるものだと思いますが、
旦那さんのことがあって自分も浮気、
それで気がすめばいいですが、
涙さんは純粋な方なようですので、
後悔しか残らないように思います。

今は少し耐え(Hのとき悲しい気持ちがするとは言ってもいいと思います)
ほとぼりが冷めてから(安定し始めたころ)
伝えるのがよいのではないかと思います。

• 回答者:40代 女性 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

アドバイスありがとうございます。
Hの時の、つらい気持ちは、きっと話すと涙が邪魔して最後まで話が伝わらないので、
紙に書いて渡して、眼の前で読んでもらうようにしてみます!

私は元々気にしません。自分ひとりのものでっていう感覚がありません。
気にしてる限り、何をどうしようとトラウマは消せないと思います。男を責めても、自分を責めても何も変わりません。
元々の考え方を変えると気が楽になると思います。

ちなみに、私が知っている限りですが、1度浮気した男は間違いなく確実に次からも浮気してます。

男性経験豊富な20代、女性です。

• 回答者:まゆ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
男性経験豊富な方からの意見なら、参考になりますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る