すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

最近は多くのポイントサイトで「承認率」が表示されますよね。

しかしながら、条件が同じ案件(例えば無料会員登録(しかも同じポイントサイトだったりポイントサイト以外だったり)で登録事項がメルアド、氏名、生年月日等。ポイントサイトの場合○○円以上獲得した場合という条件もどれもない等表向きの条件はあくまでも同じ場合です)でも承認率が大きく異なるものがあります。片方は不正が多くて片方は少ないと言う事も考えにくいです。そうすると承認率の低いスポンサーサイトは利用者がきちんと条件を満たしていても広告費削減の為に一部又は大部分を故意に非承認としているのではと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

===補足===
同一のスポンサーサイトの承認率がポイントサイト毎に異なる場合は「ひょっとしてポイントサイト側が一部をピンハネしてるのかな?」となるのですが、この質問の場合は同一ポイントサイトの全く同じ条件の案件についての承認率が大きく異なる場合、承認率の低い案件のスポンサーサイトは条件を満たしていても非承認にする場合が多いのかな、と言う意味です。多少説明不足でした><

• 質問者:ポイントマニア
  • 質問日時:2009-06-29 18:05:15
  • 0

並び替え:

確かに、ありえない話ではないと思いますが、私の場合、案件登録を行なう
サイトを決めており、非承認にされた事が一度も無いので、実感はありません。

ポイントサイト側も評判を落とせば、掲示板などに書き込みされたりするので、
結果的には、損をすると思うのですが…、どうでしょうか?

●補足●
案件登録を行なう前に、サイト内で些細な不具合(リンク切れ)などを見つけて、
様子見で、運営に連絡しています。この時の対応で、大丈夫かなと、
判断しています。未登録のサイトでも、案件についての問い合わせを行なうと、
対応の程度を見極める事は可能ですよ。

===補足===
コメント確認しました。
たてまえ上、承認の判定作業は、ポイントサイトでなく、スポンサーなので、
条件に合致していないと、スポンサーも非承認にすると思います。
同じサイトからの登録でも、案件の承認率が異なるので、
登録者しだいという感じもしますね。

●サンプル●
h ttp://www.cashback.ne.jp/c/detail/pid/493207425663752
h ttp://www.cashback.ne.jp/c/detail/pid/240433

• 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポイントサイト側がピンハネすることもあると思いますが、それよりも同一のポイントサイトの同様の条件の案件でも承認率が大きく異なる場合がありますよね。特にメアドのみで登録出来るような競馬サイトの場合、承認率が70~80%のところもあれば2%と言うようなところも見受けられます。この場合はスポンサーサイト側が故意に非承認にしたりしているのかな、と思うのです。質問が多少言葉足らずですみません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る