すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » アクセサリー・時計

質問

終了

洋服を買ったらついてるアクセ、実際に使うのはアリですか?この間カットソー(定価で3900円くらいのもの)を買ったら、パールのロングネックレスがついてきたのですが、こういうのって実際着る時に使うのは、ダサく思われませんか?また、セットになっていた洋服以外とあわせたりするのもアリですか?

回答が集まり次第終了します。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-06-30 13:28:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々なご意見、とても参考になりました。
一番に回答をいただいた方をベスト回答にしました。

安っぽいかな?って思い使う事を悩んでいましたが
デザイン自体はかわいいので、さほどあらたまらない場所で
機会があれば勇気を出してつけてみようかな?と思います。

また上手く活用する案も色々といただいたので
つけなくてもうまく使えそうです!

使う人のセンスだと思います
買った洋服にそのまま使ってもOKだと・・
他の洋服に合わせてもいいと思います

ダサいとは思いません
場所状況や本人に似合うかどうかだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ものによるです。
でも、買った洋服についてるものなら、その洋服に合わせてあるはずですから
使ってもいいと思います。
他の服に合わせるのは、グレードが似たような感じの服なら
問題ないのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものによっては、使いますが、
ものによっては、捨てちゃいます。

ゴミみたいなのが付いてることもあれば、
洋服よりメインみたいないいのが付いてる場合もあるので、
セットだから、というだけでは、判断はなんとも。。。

パールロングネックレスは、今年の流行らしいので、
どしどし使って、来年はリメイクとかにしてもいいかもしれませんね。

あわせられれば、付いてた服でも、他の服でも、
ばりばり活用しますよ。

  • 回答者:ものによりけり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セットになったアクセは安っぽいものが多いので
他の服には合わせませんね。
ついてる服によほど合っていたらそのまま着ますが、
安っぽいならつけませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セットになってるアクセサリーはあまり使っていません。
ですが、パールのネックレスの場合は他に使い道があると思うので、とっておくといいと思います。
セットで売られていた服とそのままセットでパールを使えば、全く同じ着こなしの人とかが出てきそうですし、「あそこで売ってた服だね」とか思われそうなので、セットでは使っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セットについているアクセサリーを使用するのはありだと思います。
私の場合、アクセサリーを使用しないので、オークションで出品をしていますが…

  • 回答者:mickey (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、その服に色合いとか、デザインとか、大きさが合ったものであることが多いです。
ただし、元々の値段が安いとそれなりのものだったり・・・。
基本的には使って問題ないというか、かっこわるくないと思いますよ。

  • 回答者:徹子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際アクセの実物を見ていないのでなんとも言えませんが、
アリ 洋服さんが、安物なアクセに見えると思われなければ良いと思いますよ。

セットになっていた洋服以外でも、ぜんぜんOKです。

私は以前、服より付属のアクセがなかなかかわいく、
どちらかというとそちらが欲しくて買ったことがあります。

  • 回答者:チャラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりますね。スカーフとセットとかであれば
つかうのですが ネックレスでやすっぽいのだとつかわなかったりします。
ほかの手持ちのであわせますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高額の洋服に付いているアクセサリーはそれなりにいいものだったりしますが、
普段着程度のもののアクセは、合わせるのが難しいと思ったりしています。
でも、アクセの色合いによっては、他の洋服と相性がいい場合もあります。

手芸のときの飾りなどに変身させたりはしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物にもよりますが、私が買ったニットについているパールのネックレスは安っぽかった(いかにも偽物というような大ぶりのものでした)のでどれにも使ってません。
でもワンピースについていたコサージュは他のカットソー等にも使い回して使ってます。
全然ダサくはないと思いますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダサくは無いと思います。
作ってる方が一番イイと思ってセットになっているので、喜んでもらえると思います。
そのセット以外にも使ってイイと思います。アイテムが増えるのでお得だと思います。

  • 回答者:まゆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物にもよりますが、安っぽい物が多いように思います。

私はキーチェーンや鞄に付けて、利用したりもしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリだと思います。
少し手を加えてアレンジするのもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理やりセットにしてますから、合わない場合もありです 一応合うようにはしてます
ほかの もので合うかもなんで 自分でアレンジしてみてください

  • 回答者:アパレル (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セットになっているものをそのまま使うより、他のものとコーディネートするのもいいですよね。うまく使えばお洒落に着こなせると思いますよ。

  • 回答者:使い道 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る