すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日で6月も終わりですね。
半年が過ぎて残り半年ですが、皆さんは
「もう半年も過ぎた」と思うほうですか?
「まだ半年も残ってる」と思うほうですか?
そう思う理由もお願いします。

0時過ぎに終了する予定です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-30 21:34:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
それぞれ色々あるようですが、厄年がまだあと半年も残っているという今年は後厄さんに、残り半年悪いことがないよう、少しでも厄落としになればとベストにさせていただきました。
2009年残りの半年みなさんにいい事がありますように・・・
どうもありがとうございました。

「まだ半年も残っている」です。
今年は三年間の大厄の最後の年だからです。
この二年半はロクな事がありませんでした。
残りの半年が早く終わって、厄年から解放されたいです。

  • 回答者:今年は後厄 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もう半年も・・・という感覚です

一瞬一瞬を、とてもおざなりに生きている気がします。

時間が来るのが待ち遠しくて仕方なかった、わくわくに満ちた子供のころと、比べると。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうという感じです。
鬱でほとんど寝てるので、
期間の感覚がないです。

  • 回答者:あ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もう半年も過ぎた」と思います。
雪国に住んでいますので
まだ夏になってもいないのに
長い冬の事を考えてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もう半年も過ぎた」と思うほうです。

景気が悪いまま、半年過ぎたので、
後半は、少しは回復して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう半年も過ぎたです。2歳の育児であっという間に半年が過ぎたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「まだ半年残ってる」です。
夏が嫌いなので、
長い夏が残ってるので
そう感じます。

  • 回答者:とく子。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『まだ半年も残ってる』です。
今年はいいことがほとんどないので、早く年が変わってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう半年過ぎた、ですね。
あっという間です。
うかうかしてるとあっという間に年末です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、「まだ半年も残っている」 と思う方です。

暑い夏が終わり寒くなるまでのことを今から考えると… というところも
一つの理由です。
今年に限ってですが、明日から転職先の仕事が始まります。これまで、
続いていた無職生活をかんがえると、新たな一歩の始まりです。
と、いうわけで、まだ半年も… というわけです。

  • 回答者:あまり理由になって無くて恐縮です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう半年過ぎたと思っています。
2009年やり残した事が沢山あるので焦っています。
アト半年の間に今年立てた目標を達成したいので
もう半年しか無いと思っています。

  • 回答者:急がなきゃ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう半年すぎた・・ですね。。
2人小さい子の育児におわれてるので今年はあっという間におわっちゃいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう半年も過ぎたのって思うほうです。
既に人生の後半を生きていますので、1日1日が大事です。
死へ一歩一歩近づいていると思うと、時間よもっとゆっくり進んでくれ~と思ってしまいます。^^;

  • 回答者:コペン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ半年も残っているです。

72歳で、することもなく、毎日PC三昧…・。
この年になると、体の動作に比例して「とき」もスローになってしまうのでしょうか・・・・。

  • 回答者:たそがれシルバー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう半年…です。
離婚問題でごたごたして解決しないまま半年たちました。
早く解決して楽になりたい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年は、早いと言えば早いですね。

あっという間に6か月過ぎてしまいましたか。

年を重ねるとともに加速度的に早く感じます。

定年まであっという間でしょうかね。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もう半年も過ぎた」と思う方です。
子供が来年4月から独立するので
一緒に住める時間がだんだん短くなってくるからです

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ半年残ってるって思います。
前半は悪いことばっかりだったので、後半はいい年になるようにしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何だか再確認させられてしまったようで、ギクッとしました。

もう半年も過ぎてしまって、やろうと思っていたことが捗っていないので
何だか焦る気分です。

今年も後、半年なんですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「まだ半年も残ってる」
と思います。これは楽観的な気持ちではなく、どちらかというと「あーあ、まだ半年も残ってるんだ…」という気持ちです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう半年もすぎた。です。
女性なので年を取るのがいやです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ学生だからもう半年も過ぎたか~と思っています

  • 回答者:Sooda (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もう半年も過ぎた」です。
仕事がなかなか進まなくて、月日がたつのが早く感じます。

  • 回答者:トクメイ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もう半年も過ぎた」と思うほうです・・・・。
何もしてないのに・・・あっというまに7月がやってくる。
忙しすぎて6月が終わることに今日気が付きました。
もう月末だったとは・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう半年も過ぎたのかと思いました。
この質問を見るまで、半年過ぎたことに気付かなかったからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう半年が過ぎた 方です。

年明けから色々なことがあり、あっという間の半年でした。
いいことも悪いことも、いつもの年の3年分ぐらいの出来事がこの半年の間にあり、もうアップアップしています。
後半は静かに平和に暮らしたいものです。

  • 回答者:疲れた (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もう半年も過ぎた」と思うほうです。
理由は、まだ目標の半分も達成していないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう半年も過ぎた。何にも出来なかった。

年を追うごとに一年が過ぎるのが本当に早いこと。歳ですね。

  • 回答者:坂を転げ落ちるように (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「まだ半年」派です。
もう、毎日アップアップして暮らしてます。
・・・何もしない1週間が欲しい(涙

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう半年も過ぎた です。

仕事も決まらず、自分に納得のいかない部分が
まだたくさんあるからです。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう半年も過ぎた、です。
センター試験…

  • 回答者:浪人生X (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう・・・と思うのですが、けっこうこの半年は長かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は超ネガティブなので何事でも「もう半年も過ぎてしまった。」と考えてしまうタイプです。
いつも起きる時間の2時間前に目が覚めたら、「まだ2時間寝れる。」とは思えないで「もう2時間しか寝れない」と思ってしまうタイプです。
ほんとに正真正銘のネガティブです。
考え方を転換しなくては・・・。

  • 回答者:プレッシャー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう半年も過ぎたです
未だに再就職が決まって無いので

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もう半年も過ぎた」と思います。

現在求職中で再就職に向けて頑張ってはいますが、最近は少したるんでるので早く感じます。焦ってるのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もう半年も過ぎた」ですね。
歳と共に「光陰矢の如し」を実感しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もう半年も過ぎた」ですね。

たぶんあと半年、あっと言う間にすぎるんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もう半年も過ぎた」派です。
年々時間が経つのが早く感じてしょうがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もう半年も過ぎた」

ついこの前にお正月だった気がするからです。
もう夏が来てその後は秋、そして2010を迎える冬だなんて、早い!

  • 回答者:はやい~ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう半年も過ぎた、です。
今年は前半の4ヶ月が全くの仕事なしで、一体どうなることやらと言う、危惧感で一杯でした。
それが4月下旬に仕事が決まり、今に至ってます。
何だかんだ言った、あわただしいばかりの半年でした。
後半は怒涛の勢いで乗り越えたいです。

  • 回答者:私的匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もう半年も過ぎた」です。
オジサンなので時間が過ぎるのが早いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もう半年も過ぎた」ですね。 
失業中なので、なかなか仕事が見つからず、月日がたつのが早く感じてアセっております。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ「半年」もあるのか
暑い夏が嫌いなので早く過ぎ去ってほしい

  • 回答者:されば (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ半年って感じですね。

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由もお願いします。

「もう半年も過ぎた」です。
年齢を経るごとに、時間の進みが速く感じるからです。

  • 回答者:子供に戻りたい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る