すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

このところ政権批判の質問をすると、民主党地雷だとか、ミンス信者などという回答をする方がいます。ここでは、自由に質問できないのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-30 23:59:14
  • 2

並び替え:

熱くなる方多いのですが、

自由に質問はできます。

気になさらず、質問してください。

ちゃんとした方も多いので。

• 回答者:めい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

禁止事項に抵触しなければ、自由です。

誹謗中傷は通報とブロックをして、
気にせず楽しみましょうね。

• 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

政権批判どんどんしてください、質問は自由です、変なやつのことは気にしなくていいですよ

• 回答者:yu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

数多くの回答者の中には変な人もいるので気にしないほうがいいですよ、質問は自由にしてください

• 回答者:もな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

>ここでは、自由に質問できないのでしょうか?

質問も回答も自由のはずですが、「評価」と言うシステムがあるので、むしろ質問より回答のほうが制限されると思います。

「~についてどう思いますか?」の質問に対し、賛同者だけ高評価で、反対者には低評価ってのをよく見かけます。だったら、そんな事、最初から訊くなよって感じです。

質問は自由でも、政治問題のように明確な答えが無い質問をしたら、賛成者も反対者もいる事を、質問者は承知し、受け入れる必要があります。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党を支持する方たちに、頭のいい方が少ないのです。評価が明らかに恣意的で、中には誹謗中傷をしてくるような方がいます。それに対して運営は、全く対応せず、やりたい放題に任せています。まともな方は、恥ずかしくて、民主党を支持しているなどと公言できるはずも無いのです。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 6
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党批判の質問をした人に「自民党地雷」「学会員」「ネトウヨ」などという
回答をする人もいます。

そういう人に限って左右の定義も知らなかったりするので困ったものです。

まあ何に関してもそうですが、自分は批判が許されて、他の点については
他人の批判を許容しないのはダブルスタンダードですよね。

質問者に無条件で「イエス」なんて、まるで北朝鮮や
フセイン統治下のイラクみたいで おかしいですよね。
批判すべきところは批判することによって成熟したQ&Aサイトになるのでは?

言われたことが正しいか間違ってるかはきちんと検証したほうがいいですよ。
固定ニックネームで間違った解答なんかしてしまうと目も当てられませんので。
そういう恥に慣れてしまうのはいいことではありません。

• 回答者:正しい回答を心がけましょう (質問から1日後)
  • 7
この回答の満足度

いえいえ自由に質問して良いのですよ。
政府に無条件で「イエス」なんて、まるで北朝鮮やフセイン統治下のイラクみたいで
おかしいですよね。
批判すべきところは批判することによって成熟した国家になっていくんですから。

自民党支持者であっても、政府の台湾に関する措置(日本政府は台湾を国家とは
認めていない、外務省サイトでは台湾は地域と記載)には批判したい人も
居そうです。
この点に関して自分は批判が許されて、他の点については他人の批判を許容しな
いのはダブルスタンダードですよね。

大切なのは政策や政府の姿勢が公共の福祉に沿うか否かでしょう。
このサイトでも是々非々で述べ合うのが理想ですよね。

何を言われようとも気にさえしなければ良いのですよ。
言われることに慣れれば気にならなくなるものです。

===補足===
評価をありがとうございます。
旅行のブログの方に時間をとられ、もう1つの方のブログ更新がなかなか。。。。
前期訓練の終業式に行ってきたんで、写真の整理がついたら、また書きたいと
思っています。

この回答の満足度

お礼コメント

葛もちさんの勇気にあやかりたいです。いつもこっそり応援していました。
最近ブログの更新が無いので心配していました。

自由で楽しい場所にしましょう!
誹謗や中傷など一部の人たちのことです。もしそういう被害にあったらブロックしておけばよいことです。
楽しみましょう!

• 回答者:楽しく参加しましょう! (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

ここは自由に質問し、そして自由に自分の意見を述べる場だと思います。もちろん見識を元にして。

最近、質問者さんのおっしゃるような批判的な意見や中傷が続いているので、暗い気持ちになっていました。だから「ニュース・時事」の質問は見ないようにしていたんです。

でも、自由な空気を取り戻したいですね。

• 回答者:クリーン (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度

自由だと思いますよ。
ただ、一方に偏りすぎだと「地雷」とみなされると思います。

必ずしも、民主党だけが正しいとは思いません。(逆も然り)

• 回答者:あん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

自民党政治は、まもなく終わると思います。

ただ、自分の中で結論が出ていることを敢えて質問という形で投稿するというのも、本来の趣旨に反するとも考えられます。とはいえ、あくまで自由が基本ですけどね。

しかし、ミンスという言葉を昨日初めて知りました。なんか北朝鮮の言葉か?と思いましたよ。

この回答の満足度

それは逆も然り。
政権擁護すれば、麻生信者がどうとか、2chがどうとか、工作員だとか必ず言われる。政治系の質問は必ずそういうことが付きまとうもの。さらに自分と意見が異なると評価に差をつける人が多いということもそういった問題に拍車をかけている。
基本的には気にしないことですよ。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度

別にいいんじゃないでしょうか。
でも2ちゃんねるのノリをここに持ち込んでもらってもいい気分はしませんが。
無視するにかぎります。

• 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

2チャンネルは嫌いです。

最近は特に、いわゆるネトウヨとか言われる人たちが、
「民主は売国奴」だとか「特亜(特定アジア=中国、韓国、北朝鮮の三国のこと)に甘いとか、「(特亜が)敵国なのに媚売ってる」とか、そんなイメージを持っているから、民主に政権を渡したくないんでしょうね。
社民とか共産はさらに論外ですけど、今のご時世、民主が政権をとるのが現実味を帯びてきているので、それを嫌う人にとっては妨害したくて仕方ないんでしょう。

かく言う私も、特亜三国は嫌いですので、気持ちは分かります。
でも私から言えば、民主にもまともな議員もいれば、ネトウヨの方が言うように国益より特亜三国に媚びそうな人が大勢いますが、自民もまともなのがいるかと思えば同様に特亜に媚びてるバカ議員が派閥の領袖だったりで似たようなものですし、その自民と組んで与党となっている公明党はさらにひどいでしょう。
正直、どっちもどっちだと思うんですけどね(個人的な意見を言えば、可能なら自民も民主も解散して、バカとまともに組みなおして欲しいくらいですが)。

まぁそれはさておき、

そうした人たちが民主を嫌い、政権奪取が現実味を帯びているので危機感を感じているのは分かるのですが、その人たちの思想も自由であると同時に、現政権を批判するのも自由であり権利であるでしょう。
そして、
現に今の麻生政権もなんだか焦点定まらないことふらふらしていて、国政よりも選挙対策ばかり。批判されて当然の体たらくです。

まぁ、民主嫌いの反発があるかもしれませんけど、
そんなものは気にしないで自由に質問したらいいんじゃないですか?

もちろん、あなたの政権批判の意見に対し、まっとうな反論をする人にはまじめに意見を聞くべきですが、
質問に対する回答でもなんでもないただただ妨害カキコしか出来ない奴らには遠慮なく1ポイントでもつけてやればいいと私は思いますよ。

• 回答者:本当にろくな政党も人材も無いよなー (質問から32分後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

妨害カキコが怖いです。なかなか勇気が持てませんが、がんばります。

そんなこと無いですよ。気にすること無いです。

• 回答者:sooda (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度

自由に質問できますが自分と違う意見だからといって評価を低くするのはやめましょう。
民主党支持者にそういう評価の付け方をする人が多いので民主党地雷と呼ばれるのです。

• 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 9
この回答の満足度

おそらく全て1人か数名の妄想と自作自演ですので気にしないでください。
迷惑行為を繰り返して退会を何度も受けているようなので、Sooda!スタッフに恨みを持っているだけです。
それで自分の嫌いな民主党や朝鮮人を非難することにして、Sooda!を荒らしてやろうというのが目的です。
最近はSooda!スタッフが多数の自作自演しているというような風説流布をして嫌がらせをしているようです。
例えるならボトルアタッカーかチンピラ、山賊のような人達です。

===補足===
いえ、複数のアカウントを駆使しているので、そんな人数はいないはずです。大勢はいません。言っていることや思想が全く同じなので、多数派工作しているだけだというのがわかります。出るときは一気にでますが、出ないときは全くでません。民主党が嫌いな人間はいるかもしれませんが、ミンス信者とか民主地雷とか強烈に非難してくる人間は限られています。そんなマナーの無い人間が多くいるとはとても思えません。

• 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

1人や2人じゃないです。ここには大勢いて、なかなか怖くて発言しにくいです。どうしてでしょうか?

そんな事ないですよ。
気にしない方が良いですよ。

麻生信者や社会人経験が未熟なニート系住人や、
就職しても理想が叶わず何度も転職して壊れてしまっている人などが、
社会に対して正しいのは古来から常識的な自民党に決まっているという、
凝り固まった超保守的な人達が一般の人で文面や言動のおかしな部分に、
注目し外国人扱いや既知外扱いをして人を傷つけようとします。

社会的に認められなかったとても気の毒な人達なのですが、
その捌け口を一般人の何の非もない人達に攻撃します。

数人でタッグを組んで攻撃をしますから攻撃された方はたまった物ではないです。

でも大抵のSooda住人はそんな人種をスルーしてます。
攻撃されている人を影ながら応援してます。
見えないだけで何とかしてあげたいと思ってます。

だからあまり気にせずに自由に質問してみてください。

私も影ながら何かしら応援してます。

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。良心的な方がいてほっとしました。がんばります。

いいえ、自分が質問してもかまわないと
判断できれば、質問しても大丈夫だと
思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

そんなの気にしないでいいですよ。
無視して自分の聞きたい事を質問として書き込んじゃいましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る