すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

Windows Media Player で音楽CDを取りこみ、データ用CD-Rにダビングし、そのパソコンで確認したらちゃんとダビングできていて聞けるのですが、CDラジカセでは再生できません!カウントは回っているけど音が聞こえないのです。
どうすれば聞けるようになるのでしょう?また新しいCD-Rに1からダビングしなおさないと、聞けるようにはならないのでしょうか?Windowsのサイトで調べても素人にはよくわからなくて・・・お詳しい方、小学生にも理解できるような説明をお願いします!

• 質問者:ちんぷんかんぷん
  • 質問日時:2009-07-01 09:51:26
  • 0

Windows Media PlayerでCDから取り込んだデータはWMAファイルに変換されていませんか?CDラジカセで聞くためにはCD-DAファイルというもとの音楽CDと同じファイルでなければ、聴くことができません。音楽データ変換ソフトかCDダビング用ソフトを使ってコピーしてください。(フリーソフトもありますよ)

• 回答者:うーぱーるーぱ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

WMAファイルに変換されていました。
素人の質問にお答えいただき感謝いたします。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る