すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

50歳代の方にお伺いしたいのですが、そろそろお中元の季節になってきましたが何をもらったら嬉しいと思われるでしょうか?
毎年、毎年、頭を悩ませています。
3000円程度の予算で考えています。
送り先が50歳代の方が多いので、意見を聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

• 質問者:ぴかりん
  • 質問日時:2008-06-24 19:06:14
  • 0

50代のルーキーです。好みは年齢とあまり関係ないような気もしますが、今の50代の人びとは、自分が50代という実感はないけれど、子どもも小さくないし質より量の消耗品よりも、生活を少し豊かにしてくれる雰囲気を持つものが嬉しいと思います。
私なら
洗剤や石鹸やオイルよりも、自分では買わない高級な紅茶を一缶とか、何枚あってもよい、品のいいタオルを一枚、とか、八百屋さんやスーパーでは売っていないような果物(さくらんぼのよいもの、とかマンゴーのよいものなど)だと嬉しいかな。
でも、去年いただいて一番嬉しかったのは、心のこもったおたよりに「お中元、お歳暮ははやめました。その分を被災地に寄付しました」といメッセージでした。

• 回答者:trmn (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございます。
50代ともなると、ある程度生活が豊かになってきて上質な物が喜ばれるんですね。
寄付とかは全く浮かびませんでした。
とても参考になりました。

並び替え:

コーヒー
お茶
梅干し
和菓子

私はこんなのがいいですね。

• 回答者:ポイズン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
やっぱり、普段は買わないけど高級めな食品が喜ばれるのですね。

好みもあるので、商品券がほしいです。

• 回答者:sid (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

3,000円は少し辛いかもしれませんが、素麺・冷麦が私なら好きです。
勿論、ビールをくれれば更にベストでしょうが、価格的にかなり無理がありますし、気持ちとして、涼しく過ごして下さいって感じでの、素麺等はどうでしょうか?

• 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
夏を涼しく過ごす為のギフトって事ですね。
とても参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る