すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

年下の男の子を好きになってしまいました。。。
どれだけ年下かというと、13歳です。
あきらめなければ・・・と思いますが、彼が優しいので、ひょっとしたら・・・なんて考えてしまいます。
でも、きっと彼は職場の先輩(上司)としてわたしを好きでいてくれるので、
変に意識して、このいい関係を壊したくないと思っています。
少し時間をおいたら、もっと穏やかな気持ちで彼と(友人として)付き合うことが出来るでしょうか。
年下のヒトに恋したことのある方限定でお願いします。

• 質問者:恋する乙女
  • 質問日時:2009-07-01 22:01:13
  • 0

並び替え:

えっと、今つき合っている彼氏が8歳年下です。

私の彼氏も最初は優しすぎて何を考えているかわかりませんでした。
でも、しばらくつかず離れずという状態を続け、二人だけで遊んだりしながら様子をうかがいました。
彼が、優しいだけなら、一緒に行動するうちにダメかな?ってのがわかると思います。
(彼の前に好きだった8歳年下の子は遊びに行くうちにダメっぽいのがわかりました。)

逆に彼のほうが気持ちがありそうならそういうサインがあるんです。
感覚的な話になってしまうんですけど…。

さすがに年上だったので自分からは告白できませんでしたが、こっちはとても好きだというサインは送り続けましたね。。。そしたら彼のほうからアプローチしてきてくれました。

少し時間をおいたら…。。とありますが、私の場合はのめりこんでしまうたちなんで時間をおけばおくほど好きになっちゃいました。
(これでも、歳の差を考えてかなり悩んだりもしましたが…)

友人になりたいということなら、彼を見つめながら、ほかの人を探すのも手です。
彼だけを見つめると余裕はなくなっちゃう気がします。

参考にならなかったらゴメンなさい。でも、応援しています。頑張ってくださいね。

• 回答者:今のところ幸せ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

リスクはありますが、結婚まで考えないのであれば、おつきあいできる可能性は大です。つまり、秘密の関係でということならです。本当に相手のことが好きなら、振られてもいいから、アタックするしかないのです。竿を出さないと魚は釣れません。もし振られて言いふらすような奴なら、振られてよかったのです。結婚まで考えるとお互いの両親、会社の同僚が、からんできて、問題が複雑になりますが・・・。そこまで考えてません、ってことで告白しないなら、単に自分がかわいいだけです。恋する乙女さんでも、相手がすごい年上のおじいさんみたいな男でも、勇気を告白してくれたとしたら、自分が意識してないような男でも、告白されたこと自体が嬉しい名誉なことなのではないですか?会社の皆にいいふらしますか?

• 回答者:派遣で40歳 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度

うちの夫は10歳年下ですが、年齢差で結婚を後悔したことはありません。
ただ、周囲から理解を得るためには少し努力が必要かも。
どなたかも言ってますが、こういう場合、いかにも女性が年上と見られないよう服装や身だしなみには気を配ったほうがいいですよ。
おばちゃんが若いツバメを連れてる図というのはみっともないですからね。
もっとも、年下の人を好きになるような質問者様ならば大丈夫かもしれませんね。
竹内まりやの「ロンリーウーマン」でも聴いて頭を冷やしてみてください。

• 回答者:年上妻 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

年は関係ないよ。
私が付き合っていた男の子は年下が多かった、それも10以上。
若くてかわいいからそれだけでいいのに、
男らしさを見せなくちゃみたいなところがあってかわいかったよー。
女も積極的に行くべき!

と簡単に書いてきたけど
会社の上司と部下だと、リスク大きいかもね。
彼氏、彼女、というのはあきらめて
頼れる先輩みたいなポジションで我慢しておくのが結局一番問題なく
ずっと彼と一緒にいられると思います。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

年の差は関係ありません。
それを気にすることのほうが、年を感じてしまいますよ。

いつものあなたでやってみればいいのではないですか?

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり関係ないと思いますよ。

でもあまりアピールしない方がいいと思います。
二人でご飯などに行った時に少し普段と違う部分を見せたら相手の気持ちも少しは見えると思います。

旦那は同級生ですが、元彼が年下だったのでちょっと思い出しました☆
自分の気持ちを押し殺して諦めてしまうなんてもったいない!!!
私が手のひらで転がしてあげるわ!って年上の女の余裕でもう少し相手の出方を観ましょ!!!
それからでも遅くない!!

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の妹の事ですが44歳で、彼氏は17歳年下の、27歳です。
同じ職場で、妹がパートとして働いて彼氏は年下だけど上司という関係でしたが二人は気が合って、たちまち恋に落ちとても仲良くかれこれ3年近く交際しております。

二人で飲みに行ったときに、さりげなく妹が好意をうちあけたら、実は彼も妹が気になって仕方なかったということで高先が始まったのですが、恋する乙女さんも、彼を飲みに誘って、何気なく気持ちを伝えてみては?彼にその気がなかった場合は、お酒での席でということで、濁してしまい、翌日からは堂々とふるまえば、いい関係も崩れませんよ!

まずは気持ちをぶつけなければ、あとにも先にも進みません。
頑張ってください!

• 回答者:しずく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達は36歳ですが彼氏は23歳です。でも彼から告白されています。可能だとは思います。
ただ13年の差は大きいです。あなたが何歳か判りませんが自分が老けない様にと思う気持ちが大きくなります。一度食事など誘ってみては?

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

早い方がいいですよ。
時間が絶てばたつほど年齢差が気になりますから。
がんばってください。

• 回答者:sooda (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

35歳の時 二十歳の中途の男の子と・・・
彼は照れてしまって、最後の言葉をいえないでいたみたいです。
でも、私から思い切ってみたら
OKが出ました。

あれから五年 今では二歳の息子がいます。

• 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

13歳ですかぁ。。。好きになってはいけないと思うほど、恋しくなってしまうものです。
いっそ想いを告白してみては?
私の主人は2歳下です。知り合いには10歳下の男性と結婚した人がいます。子供も2人いて幸せそうです。

• 回答者:ゆう (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る