すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

共学出身の方に質問です。あなたから見て女子校出身の人の印象は如何ですか?年代、性別も教えてください。

  • 質問者:とらこ
  • 質問日時:2009-07-02 16:50:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

有難うございました。
意外と女子校の方が、へんなしがらみは少ないような気がします。
共学の男性を意識した女の戦いはほぼないですからね。
もちろん個人にもよりますが、、

精神的に強い。
人との間の立ち回りがうまく、ささいなことではへこたれないイメージ。
人懐っこくておおらかな人も多いですねー。

女子校って水面下でのイジメとかすごそうだなーと思っていた時期もあったのですが
彼女らを見ていると、女の子だけでも楽しくわいわいやってたんだろうなと明るい印象が強くなりました。

20代、女性です

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

制服のスカート捲り上げて下敷きでパタパタ。
生理用品はむき出しで宙を飛ぶ。
近所の男子校の校庭に出没

40代、私達の時代はこうでした・・・・。

  • 回答者:ごきげんよう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、女。
女ばっかりで、男の目がないので、恥じらいもなさそう。
化粧したり、あぐらかいたり、好き勝手してそうですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清楚なお嬢様のイメージが強いです。

30代の女性です。

  • 回答者:みさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性に飢えている印象です、30代、男。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男
妻も女子高出身だったので印象はとてもいいですよ

  • 回答者:kl (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代、男性。共学の高校を出て、大学に入った後、女子高出身の人を見た時、男に媚びるか、男を拒否するかの2つのタイプが目立ちました。男に慣れていないんだなと思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいとこのお嬢様のイメージで

その反面陰湿ないじめがありそう。

30代  女性 です。

  • 回答者:sooda! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代・男性です。
女の花園ってイメージです。

  • 回答者:sooda (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真面目
純粋
色気が少ない人が多い。

20代男性です。

  • 回答者:つばさ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が高校生の頃の女子高のイメージといえば、女子の中で過ごしているうちに、
「暑い夏はパンツ見えても平然としながらスカートをパタパタさせてあおいでそう」
というイメージがあったので、高校を卒業してもそのクセが抜けずに
一般の人が恥ずかしいようなことでも平気でやってしまいそう。=割と人目を気にしなさそう。
実際に、私の周りに女子高出身者一人いますが、割とおおらかという感じです。

30代半ば、女性です。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性です。

友達が男がいやだと言って女子高に入ったのですが、行きだしたら、彼氏ができないと騒ぎだしました。
男に飢えているというイメージです…
女子高出身の方、すみません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

純粋そうなイメージ
男と付き合いが少なそう
真面目
50代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男っぽくてサバサバしている
精神的にたくましい。

30代 女性

  • 回答者:ちぃ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除とかしなさそう、学校が汚かったので・・・。女子高の人も私たちの学校に来たら、きれいだと・・・特にトイレが、と言ってたのが今でも思い出します。イメージしていた女子高と違ってがっかりしたんです。

40代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いじめが多そう。
色気がないんだろうな。
と結構ネガティブな印象を持ってます。

30代男。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛らしいイメージがあります。
純粋っていうのかな。

30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子校出身の娘は性格がタフなイメージがあります。
女子社会な世界で育っているので、社会人になってもイジメには絶対あわないだろうし耐えられそうなイメージですね。

20代/女

  • 回答者:メス (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代、女性です。
清潔な印象もありますが、女子高に通っていた友達が「ナプキンが本当に教室を飛ぶことがある」と聞いたことがあるので、男性の目を気にせずかなり大らかに過ごしているようなイメージがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく遊んでること、全然男性と面識がないこと差が激しいなという感じがします。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代 女性です。
イメージは、
紹介またはコンパが多い
クラス内でのいじめが多い

ちなみに私はずっと共学でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直あまりいい印象ではありません。

共学でも特に地味な学校だったせいか
通学はみんなジーパンにTシャツとか
カジュアルな格好が多かったので
どうしても「チャラチャラした女子校」出身の人を見ると
あーやっぱりねって思ってしまいます。
みんながみんなそうでないとは分かっているのですが・・・

30代女

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代女性です。

この年になると既に女子高出身とかわかりませんね。普通に結婚してる人が多いもので。

  • 回答者:つき (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る