すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

関東・甲信越周辺で、おばあちゃんでも、ゆっくり座って見ることができるおすすめの花火大会はありませんか?

  • 質問者:さんぽ
  • 質問日時:2009-07-02 16:52:36
  • 0

並び替え:

地元の話ですみませんが、
大規模なら長野県の諏訪湖花火と新作花火はホテルのディナー付きや宿泊でしたらゆっくり見ることができます。(ただし高いです。)
マス席もありますが競争率が高いしトイレなどは混むので大変です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。算、絵MMですが

  • 回答者:1 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京湾大華火祭 は、
中央区の入場整理券を申し込めば
ゆっくり見られます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

箱根・芦ノ湖の花火祭りは駐車場所さえとれれば車の中からでも見ることが
出来ますよ。

シート敷いてゆったり見られるのは横須賀市の武山駐屯地で行われる花火大会。
今年は8月29日、予備日が30日になっています。
でも、花火はちょっと見劣りします(税金なんで仕方ないですね)

伊東温泉の花火は7月末から8月の土・日に毎週行われます。
分散されているので思ったより混雑しません。
http://www.city.ito.shizuoka.jp/hp/page000002000/hpg000001915.htm

ラヴィエ川良というホテルに泊まったんですが、玄関先から良く見えました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長岡まつり
http://nagaokamatsuri.com/index.html
観覧は「無料席」でも十分、大手大橋より下流にすれば
下手な有料席より、ゆとりを持って観覧できます。
私は河原にシートを敷いて寝転んで見てます。
都会のイモ洗いのような混雑は局地的です。
今年はイベント性も高いので若干込むでしょうが
3日なら平日なので、そんなでも無いでしょう。

  • 回答者:蜃気楼 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る