すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

UnitedKingdomな音楽第一次募集です。
イギリスの女性歌手で好きな曲を1曲だけ教えてください。YOUTUBEのリンクを必ず貼ってください。

回答してくれたみんなへのお礼

かいとうありがとうございました。
今回のお礼の曲は・・・

Katherine Jenkins ”Ave Maria”

http://www.youtube.com/watch?v=-MyDIJTf6ZY

Tracy Ullman (トレイシー・ウルマン)

「Breakaway」

http://www.youtube.com/watch?v=_BDLcutLekU

彼女の本業は女優ですが、一時期歌手としても活動していました。
オールディーズ調のアレンジで、カバーかと思いきやこれは彼女のオリジナル曲です。

===補足===
ベスト、どうもありがとうございます。
まずお詫びしなければならないのが、「Breakaway」がカバー曲であったことです。
長い間私はこの曲がTracy Ullmanのオリジナルだと思っていましたが、その後の調べで
1964年のアメリカの女性歌手 Irma Thomas (アーマ・トーマス)のカバーであることが判明しました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4

Irma Thomas

「Breakaway」

http://www.youtube.com/watch?v=2riRUmZNn2g

記憶違いでお恥ずかしい限りです。
↓の曲はカバーだということは知っていました。
(オリジナルはマウスパームさんが挙げられたKirsty MacColl(1979年))

「They don't know」

http://www.youtube.com/watch?v=LPTw4HOM_qY

  • 回答者:てつ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この曲・・・聴いたことあるような気がします。
昔、ラジオ(FM)をよく聴いていたので・・・オールディーズもたまにはいいもんですね。
貴重なリンクありがとうございました。

並び替え:

Julia Fordhamの「Happy Ever After」が好きです。
透き通るような声が良いです。
http://www.youtube.com/watch?v=f9qGur8eTUg

  • 回答者:天使の歌声? (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Glasgow生まれのLuluが81年に本国のみならずAmericaでも大Hitさせた"I Could Never Miss You(More Than I Do)"ですかね。

http://www.youtube.com/watch?v=_WsAI-JFB_k&feature=related

いやー懐かしい。
Real Timeに聴いた私にとって、青春の思い出に残る(当時大学2回生)名曲です!

  • 回答者:Luluは当時34歳 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マギー・ライリーさんのTo France

http://www.youtube.com/watch?v=RIKIp72hM1I&feature=related

マイクオールドフィールドのアルバムで歌っていますが
ソロのアルバムでも この曲を入れて歌っています

  • 回答者:音楽好き (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Kirsty MacColl - "They Don't Know"

http://www.youtube.com/watch?v=hmkXx_aZ6KY

何年も前に、彼女をのライブを見ました。
ゲストでシェーンマクガワンが参加してあの有名なクリスマスソングを披露しました。
私はいつもこの思い出だけで、十分すぎる気持になります。

どっちか迷いましたが、あまり知られていない名曲を...

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリソン・モイエの"Is This Love"
http://www.youtube.com/watch?v=2WuxxXAi56Y

モイエさんつながりでYazooのOnly Youも好きなのですが、男女コンビなので質問はずれになりそうなので、こっちで。

  • 回答者:ビンス (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る