すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

小学の低学年の図工の授業で汚れが落ちないかもしれないので、不用な衣類を持参とお知らせにありましたが、例えば、幼稚園時代のスモックや体操服でいいのでしょうか?

  • 質問者:もかもか
  • 質問日時:2009-07-02 18:39:16
  • 0

並び替え:

スモックや体操服で

十分です。

とにかく汚れなければいいので。

嫌がるようであれば、子ども用エプロンをもたせるといいです。

  • 回答者:美沙 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

幼稚園時代のものは子供の了解があれば一番いいでしょうね捨てればいいんだし。
でも子供さんが嫌がるようだったら
買い替えを考えている服でいいのではないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

着れるならいいと思いますが・・・
お友達に馬鹿にされそうで、かわいそうです。お子さんが幼稚園の服でもいいというなら、持たせていいと思います。

  • 回答者:そおだ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

娘の授業で田植えがあった時、同じように「汚れてもよい服装」というお便りが来ました。
ほとんどの子供たちが ちょっと小さくなったTシャツや黒いようなTシャツでしたよ。
スモックはお子さんがいいと言えば良いかも
体操服は白くて汚れちゃいませんか?今、体操服も結構高いですよね。

  • 回答者:ごん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろんいいと思います。
ただ子供さんが赤ちゃん用小さい子用、と嫌がるでしょうし、お友達にからかわれるかもしれません。それを気にしないタイプであればいいでしょうし、気にするようであれば近所にでも声をかけてみていらない服があるという方に頂けばいいのではないでしょうか?男の子のお母さんなんてそんな汚れ用の服大量に家にありますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいとは思いますが、幼稚園の服だともしかしたらお子様がからかわれてしまうかもしれませんので、古くなったり買い替え予定のTシャツが無難かなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫ですよ。
まだ着れるか確認してからもたせてあげてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫ですよ、まだ着られるのであれば活用しちゃいましょう!
図工用に汚れても良いような服を買うのも馬鹿らしいですから…

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何でも大丈夫ですよ。ただスモックだと子どもさん自体がイヤがるかもしれないですね。体操服や捨てようか悩んでるくらいのTシャツが良いのではないでしょうか?

  • 回答者:goo (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫ですよ
お子さんが着れるのでしたら、幼稚園時代のモノをお使い下さい
高い服を着て、汚れを気にするのはお子さんが可哀想ですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る