すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

人を大切にするとはどういうことでしょうか?

彼に「大切にする」と言われたのですが
その意味がどうすることなのかわからないのですが、聞くのはちょっと変かなと思いこちらで相談しました。

  • 質問者:大切
  • 質問日時:2009-07-03 07:44:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

結婚はまだ意識してません。
単に意味あいのことを知りたくて質問させていただきました。
自分より大切にすると言われたと聞いてそうかもとピンときました。
勿論、私も大切にしたいです!
ありがとうございました。

自分より大事にする

そして、幸せにするということです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

傷つけないし、守るということだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傷付けない
泣かせない
悲しませない
幸せにする です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合ですが
私の旦那の「大切にする」は
「お金には苦労させない」
だったようです。
いろいろめんどくさい人なんですけど
お金の心配だけは、したことありません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大切さんが泣いたりすることがないように、守っていくよということだと思います。
大切さんが悩んでいれば力になるし、困っていれば相談に乗る。いつでも傍で見守って、大切さんの一番の味方でいるという意味だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大切さんが傷付くことのないよう、守っていきたい。
という意味だと思います。
あなたのことを可愛がってますよ、宣言ですかね。

  • 回答者:らぶらぶだねぇ (質問から8時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に意味はない気がします。

僕も「絶対に大切にするから」って結構言いますけど、改めて「具体的にどういうこと?」って聞かれたら答えに詰まりそう、、、。

  • 回答者:hide (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手が思い煩わせるようなことはしない、という意味だと思います。

経済的に心配させない、異性間のトラブルで悩ませないなどが含まれての
表現だと思います。
「大切にします」は親に結婚の許諾を貰いたい場合よく使われる言葉です。

「娘さんを一生大切にします」・・・・邦画やドラマの中で言ってる場面をよく見ますし
夫も両親に言っていました。

口に出すかどうかは兎も角、女性も男性を「大切にしたい」と思わないと結婚には
至り難いと思いますし、例え結婚しても長続きはしないでしょう。
法律婚にしろ内縁関係にしろ、自分がこの人を選び大切にしたいから結婚したんだ
という意識が大切だと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんとなく「自分のことを傷つけないで大事にして」って聞こえます。

大切さんが大事にしてないとかじゃなくて、ポリシーなのかも。

私も昔の彼にそんなことを言われたことがあるのですが、情に厚い人でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何不自由無く幸せにする と言う意味でしょうか。人それぞれ価値観が違いますので難しいですが。聞くのは変かも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手に聞くほうがいいかとおもいますが
傷つけないようにすることですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手のことを思いやることだと思います。

ですが人によって「大切にする」の意味は違うと思いますので、直接聞いてみるのが誤解が無いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女として、将来の伴侶としてしっかり考えているってことでは?
その人が困っていれば、力になるし、その人の喜びそうなことをやってあげたいと思ってくれているのではないでしょうか?
すごく素敵な言葉なので、具体的に聞いて、彼も大事にしてあげてください。

  • 回答者:とらこ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傷つかないように守ってくれるという意味なのでは?
あとは、真面目なお付き合いをする・・・とか、意味はいろいろあると思います。
彼に直接聞いてみてはどうでしょう?

「大切にするって言ってくれたけど、具体的に何をしてくれるの?」
って。聞いてみて、嬉しい返答なら、「私も大切にする」と言ってあげてください。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィフティー・フィフティーではなく、ペットを可愛がる感じを受けます。誤解だと良いのですが・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恋人としてその先結婚も考えている…という意味であると思いますよ。
そして下の方の回答通り、誠実につきあうおつもりなのでしょう。

好きな人から言われてみたい言葉です^^

  • 回答者:くろ (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誠実な付き合いをする。
彼の年齢にもよりますが ある程度の年齢なら 結婚を前提にお付き合いするって事ではないでしょうか?
いいな 私も大切にされたい・・・家政婦扱いですから・・・

  • 回答者:いいな・・・ (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る