すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ここ何日か、soodaのログインがおかしいです。

ログインしていたのに、いつの間にかログアウト状態になっています。
再びのログインの際に、ログイン状態を保存する、にチェックをするのですが、ログイン後しばらくすると、再び、いつの間にかログアウトしています。

この現象、わたしだけでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-03 12:26:07
  • 0

並び替え:

私もその状態です。

おかしいですね。

一日、何回もあることもあるのです。

しかも、重いし。

めんどくさいです。

• 回答者:さら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なった事あります、ちょと状態は違いますが、ソーダを開いた時ログアウトした状態になっていたことがあります

• 回答者:xc (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも、この1週間で度々遭遇しました。
いつも、「何で?」って感じていました。

重たい日々が続いているので、
原因は同じかなと感じています。

• 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私は7日 8日がひどかったです。
誰かのりうつってログインしたのか?!と思ったくらいです。
でも今日(9日)1度もなかったです。

さっきまでログインして回答してたのにって・・何度かおもいましたよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

1回だけそういう現象がありました
質問に回答して確認するをクリックしたらログイン画面が出てきました
その後ログインしたらだいじょうぶでしたよ

• 回答者:れさ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

そのようなことはありませんが、やたらと遅くなりました。

この回答の満足度

メインで使っているのがFirefox3.5ですがIEよりはちょっといいかなって言うくらいで最近知らない間にログアウトしてたのは「匿名さんから回答がありました」のメールでリンクをクリックするとログアウトになったのが最新ですね。
Sooda! のシステム不具合につきまして
http://sooda.jp/news/87

とかこういうお知らせよりとっととサーバーの不具合どうにかしてくれないかなって感じですね。
IEの方でSoodaは凄く使いづらく感じましたので試しに乗り換えて見てもいいかも。

• 回答者:あ、そーだ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

これほど長い間会員に不便を強いておいて、お詫びのコメント一つ出さないのですから酷いサイトだと思います。これ以上続くならもう辞めます。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

ありますあります!

てっきり自分のPCが悪いのかと思ってましたら、
他の方もそうだったのですね。
ほっとしたような、やっぱり困るような・・・^^;

面倒ですよね。

• 回答者:そーだちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

自分もここ数日結構頻繁にあります・・・

• 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

まさしく今の私がそうです
回答しようとしたら、不正な処理ですとメッセージが出てログアウト状態になっていたり、次回からログイン状態を保存するにチェックを入れているのに、回答のたびにログインを要求されます
匿名さんだけではないですね
時々そうなる人というかそうなる時があります

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

私も何度かありました。
今日もありましたね。
サイトが集中してるのかもしれませんね。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ただいま土曜の早朝です。
5時半にログインしたのですが書き込もうと思ったら一番上のSoodaて書いてある隣、「ログイン」と出ておりました。
ログインしていれば「マイトップ こんにちは○○さん」と表示されるんです。
慌ててログインし直しましたよ。

いつも5時半頃なら、それほど混んでる事もなく質問しても回答の集まりが昼間や夜ほど、すぐに集まる訳ではないので混んでる時間にというのは違うようです。
確かに混んでる時間ほど、なりやすいのかもしれませんが・・混んでない時間でもなるのでSoodaのサーバーの問題でしょう。
Soodaになってからでも少しずつリニュしてたりするので不具合がサーバー側で何かしら問題が出てるんだと思います。
質問者さんだけの現象ではなく私もなのでご安心くださいw

そこでちょっと面倒ですが・・・・・
・回答する前に一番上を見てログイン状態になっているか確認する。
・回答したら文章を書いた後で「確認する」や「OK」をクリックする前に文をコピーしておく。
の2つをするようにすれば書いた文章が消えちゃった、ガッカリ!という事態も少しは防げるようになります。

最近、本当に頻繁にこのエラーになるんで、これを事務局さんも見てたら改善してくれるといいんですが。

• 回答者:サーバーの問題 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

はい、せっかく書いてしまったものが消えてしまう、というのが何度かあったので、投稿ボタンを押す前に、今はいつもコピーしています。

ありがとうございました。

質問者さんだけではありません、私もつい先程蹴り出されました(苦笑)
自分で立てた質問の評価をしている最中なんですが、
満足度は確定できたのに、コメント書いたらログアウト・・・^^;
ある一瞬を境に、ど~ん!と蹴り出されているので、えぇ?って気分になります。
事務局の方には早く対処して欲しいですよね・・・。
あまりこの状態が続くと、色んな作業(質問・回答、評価、コメント)に影響がでるでしょうし、
勿論快適ではありませんからね・・・。

『はい、事務局の人、週末の宿題!』

• 回答者:schro (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

地雷犯を手間取らせるには、かえっていいのかもしれませんが。

なりますよ。サーバーが混んでくると追い出されるんです。
匿名さんだけではないですよ。

• 回答者:チェキらっちょ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も先日 そんな感じになっていました。
自分のPCが壊れたのかと不安になってましたが
他にもいて一安心です。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

よかった私だけじゃなかった!
私は今日の午前中がピークでした。
お礼コメかいてて、投稿押したら「ログインしてください」
…コメ文消えたー(涙)

• 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね、このところ、時々ありますね!
あれっ、、ちゃんとログインしてるのにって、、
少しおかしいんだと思ってます。

• 回答者:とむ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も昨日そうでした(><)

ひとつ質問に答えたらまたログイン画面になって・・・の繰り返し↓

利用してる人が多い時間帯だったのかな?と思いましたけど・・・不具合?

今はそんなことないので良かったです◎

• 回答者:一緒です~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は今さっきありました。回答し終わったら、ログアウトになりました。なんとなく私だけじゃなくてよかったとホッとしています。すいません。

• 回答者:私も (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

わたしだけではなくて、よかったです

私もここ最近、時々ログアウト状態になっています。
「おかしいな」とは思いましたが、私だけじゃなかったんですね。

開けた質問が、既に削除されていたものだった時に、
Sooda!のタイトルの隣のマイトップがログインになっています。

回答を投稿すると、ログアウトになっているのか、反映されていなくて、
書き直す時もあります。

放置対策として、一定時間経つとログアウトになるようにしているんですかね。
何にせよ、Sooda!側がシステムをいじったのではないかと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ログアウトのタイミングが良いんですよね。せっかく書いたものが、消えてしまうと、ショックです・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る