すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

社内のあるワークステーションについて相談します。
機種は IBM IntelliStation ProM です。
OSはXPのpro sp3です。

このマシンは社内のネットワークにWorkgroupでつながっていたのですが、今回アクティブディレクトリに変更することになりました。
ドメインの設定等を行って再起動するとWindowsが起動しない(パスワード入力後固まった状態になる)という現象が出ています。

セーフモードではログオンできるので、またワークグループに戻すと何事もなかったかのように動きます。

ドメインの設定手順は他の機種ではうまくいっているので問題ないと思っています。
ワークグループでは問題なくネットワークにつながるのでネットワーク関係のハード面も大丈夫なはずです。

何か手掛かりになるようなことをご存知の方、おられましたら回答よろしくお願いします。

• 質問者:qq
  • 質問日時:2009-07-03 17:46:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

並び替え:

アクティブディレクトリーはWindows2000Server、2003Server、2008Serverとサーバー用のOSでの機能だったと思ったのですが、XPなどサーバーでないOSはクライアントとしてしか動作しないのでは?サーバーの無いクライアントがどうゆう状態になるかは経験していないので判りませんが、接続プロセス終了後サーバーからの返答がないのでビジーになると思います。

• 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
うまく伝わらなかったようですいません。
dnsサーバーは別拠点でWindows2008で稼働しています。
今回のXP端末はクライアントとしてADに参加させたいのです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る