すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

Sooda!ご利用の皆さん、こんばんは。
最近、腹が立った! という事はありますか?
もし良かったら、こちらで鬱憤を晴らして行って下さい。

でも2つほどお願いがあります。

①地元言葉(方言)をふんだんに使ってお願いします。
②禁止事項に引っかからない内容でお願いします。

短い回答は余り好きではありませんので、その点ご了承ください。
匿名も面白いものをご使用頂けると、質問者、とても嬉しく思います。(勿論コテハンOK!)

では宜しくお願いします。

  • 質問者:schro
  • 質問日時:2009-07-03 19:46:13
  • 14

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、少しはすっきりして頂けましたか?
この質問を立てたころ、若干ここのサイトが荒れ気味だったので、
いつもお世話になっている皆さんに、
何か少しでもお役にたてないか・・・と思いました。
やはりご立腹の方々が多かったようで・・・

もしかすると方言だと本音も本音の部分が書きやすいかな?
と思っての条件づけでした。
私が理解できなかった部分があったかもしれませんけれど、
でも思いっきり鬱憤を吐き出して貰えたならば、と思います。

腹が立ったことが、笑い話になったら最高だな・・・と思います。
そういう意味も含めて、ベストはどないなって万年!!さんへ。

今回はお付き合い有難うございました。
また宜しくお願いします。

このまえな、ぺっトやに いったんやわ ほんならイシガメが
おってん 親戚のガキんちょが 欲しいいいよったさかいに
こうたったんや!結構高いが、100年生きるらしいと店員がいいよるし
800円や 亀やで ちいこい
でな、ガキもさわりまくってて 亀も疲れたんかしらんが
あくる日 死んでん

腹たって ムカついて
またペットや行って 文句いうたら、笑いよるねん

またイライラして、お前100年生きる 言うたヤンケ
何で1日や!!

ほんなら そいつ

今日で100年と違いますか?といいくさる


アホ!こんなチイこい亀100年いきとんか!!バカたれ

今度 鶴が入ったら TELしてくれ!と言って帰りましたわ

===補足===
おっと、そういう場合を 忘れてました ありえますがな!!ヤバイ!!

1000年めやったら   生年月日聞きますわ。
であくる日 死んだら 
店員は ドア開けたらアカンのに 開けたんでしょ!て言いますねきっと。。。

  • 回答者:どないなって万年!! (質問から21分後)
  • 14
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

す、すいません・・・思わず笑ってしまいました。
確かに・・・そんな小さい亀の年齢が100歳とはとてもとても。
しかし、ようそんなことをヌケヌケと、店員も言えたもんですね^^;
鶴が入ってもですよ・・・その日が1000年目やったらどないします?
今度は、でかいでっせぇ~・・・。

補足をありがとうございます。
『みぃたぁなぁ~~~~・・・・』<ドア (爆)
1000年目も嫌ですが、飛んで行かれるのもいやだなぁ。
ってか、そんなオモロイ店員、別の意味で会いたいですわ。

並び替え:

いつもは私が良く物をなくすのですが今日は主人がなくしました。
自分が物をなくしたときはさらりとかわしたんです。すごくむかつきました。
それを主人には直接言えないのでここで失礼します(^^♪

私が物をなくしたときはこれでもかって怒るくせに、自分が物をなくしたときは
低姿勢なんですね。
「私がものばなくしたときは、たいぎゃおこっくせに、わっがものばなくしたときは
こしがひっかねー」
どうしてもいるものかと探してあげましたけどね。
「どぎゃんしてもいっもんやろけん、さがしたばってんね。」
あぁ言いたい・・本人を目の前にしていってあげたい・・どうせ熊本弁はわからんやろけど
口調で文句言ってるのはわかるだろうし・・・
たいぎゃどこにしときなっせよ!わっがごたこまか人間にはあくしゃうつばいた!.

===補足===
同意を頂き大変嬉しく思います。
schro様のように心広く主人に接することが出来るよう心がけたいと。。
思っていた矢先に喧嘩しました(ToT)/~~~
まだまだ人生鍛錬の道が待っているようです。。。

  • 回答者:おてもやん? (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

締めは熊本弁でした^^ すこぉしわかります。うん、かなりのお怒りようで・・・。
自分が必死に怒りを噴出してるのに、言葉が分からなくて頓珍漢な顔をされると、
これがまた、異常に腹が立つっ!(汗)

確かに、自分の事は棚にすっかりあげっぱなしの人いますね。
最近はそういう人に出会うと、余りの情けなさに脱力です・・・ふふふっ。

天気予報で今日は1日曇りというのを信じて傘を持たずに出かけました
そしたらなんと急に雨が降ってきて、お気に入りの靴をはいていったのに、もう大あわてでした
1日曇りと言っておきながらその日の半分以上雨でした、ほんと腹が立ってしょうがなかったです

  • 回答者:yu (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お天道様が裏腹なのも、天気予報が外れるのも、ちょっとムッと来るときがあります。
特に”おろしたて~”の時に限って、雨がジャンジャン降ったりしますよね。
ちょっとここ最近、天候が不安定でしたね。
たくさん雨が降ったところもあったようです。

さてお気に入りの靴は大丈夫でしたか?

東国原知事が「自分が出馬すれば自民党は負けない」なんて言っているのを聞いて腹が立ちました
゛あんた何様なのよ、宮崎の知事だから人気があったのよ、「宮崎を変えにゃいかん」とか言っといて、国会議員の席に目がくらみ、さっさと宮崎を捨てるの?ほんとあんたにはがっかりしたわよ゛
と言ってやりたいです

  • 回答者:ふれ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人間出世欲ってのがあるんでしょうかねぇ・・・
でもやはり、最初の使命を忘れないでほしいですね。
結局上からも下からも辟易とされるんじゃぁ・・・。
本当にしっかり初心に戻って、支えとなってる県民の期待に、
きちんと答えることを優先してほしいもんです。

最近パソコンを始めた上司に一言。

「おっさん、こっちは忙しいんだから10分毎に呼ぶんじゃねぇよ。それは昨日説明したじゃん、同じことを3回言ったよ、俺。
あぁ違うよ、ドラッグだって言ってんだろ、ドラッグ。クリックじゃねぇって。何百回言わせりゃ気が済むんだよ。
なに?何だよその態度は。人に物を尋ねて逆ギレ?逆ギレしてんの?もうやだよ俺。帰って娘にでも教わりなよ。」

  • 回答者:kaz (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「どこが悪いのかさえ分かりません」といって人にパソコンの事を聞く人が・・・^^;
それじゃぁ手のつけようがありません・・・っていうか、
先ずはマニュアル読んでくれ~~~~!って感じです。
パソコンの勉強はぜひご自宅またはパソコン教室で・・・<上司さん

そんな上司を相手にお仕事とは・・・ ご苦労様です&頑張ってください。

婚活で会いますが

自分の顔って見た事あるん?よくその顔で偉そうに言えるって思うわ
ええ歳こいてちょっとお金があるからって田舎のおっさん面してんのにアホかって
思うことばかり言うから「それって犯罪じゃない」って落としてやってんのにわからへん
アホやな~。
介護してもらう年齢きてんのに人を選ぶんやないでっていいたいわ。

スッキリしましたぁ
ありがとうございます!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時々、変に自信家な方っていますね、職場にもそんな方々がちらほら。
どこに自信をもってるのかが分からないけれど、何か横柄な態度とったり。

田舎のおっさん面・・・(くくくく・・・) 介護してもらう年齢に・・・(くくくくく・・・)
もう、どんな人なのか、私、お会いしたいです!(爆)

千葉県人ですが、九州出身なので方言は九州しかわかりません。
なので・・・

こん前、楽天で子供が文化祭でつかう「金魚すくいセット」を買ったんじゃけど、金魚を入れるプールを膨らませて水を入れたらじゃじゃ漏れになっちのー、真剣腹立ったんじゃ。
明日メーカーに叩き返しちゃる!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらの言葉でも結構です^^ 方言ってやはりちょっと和めるところがあるので・・・。
金魚すくいセットってのがあるんですね。
それは金魚は別売りなんですか?(となぜか真剣に聞いてしまうわたし・・・)
でも肝心な、猛烈に肝心なプールが破れてたんじゃ、もう金魚すくいどころじゃないですね(汗)
で、その後、金魚すくいの運命は如何に?

インターネットで福袋を買って楽しみにしてたのに何でおんなじ服が2枚も入ってるねん。
しかも同じ色で二度と買わんわ~ボケ~。

  • 回答者:失礼しました (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ服でしかも同じ色、それ福ちゃいまんがなぁ!って感じです。
もしや・・・”服袋”・・・ (きゃぁ~~~~)
福袋って私も相性が悪くて、ほんと良くはずれをひきます。
結局半分は使えない、なんてことが結構多いです。
もう少し、買う側の期待度に答えてほしいもんです。

わんばんこ^^
どないしましたん?
腹の立つことって・・・
旦那さんと離婚の話でも出たんでっか?(←冗談でっせー!!!)

今日は特に地雷の話が多いようでんなぁ~
せやけど今日のヤツは、いつもとちょっとちゃうと思うんでっけどなぁ~
ただの初心者でっせ!
ここでのやり方がわかってない人やと思いまっせ。
いつも思うんやけど、地雷地雷って騒ぎまくるけど、回答者にもちゃんとした見る目が必要やと思いまへんか?
アンケートで気軽に答えられるから、すぐ飛びつくのもどうかと思うんでっけどなぁ。
特に昨日今日のやつは、ちょっと考えたらおかしいなと気づくと思うんでっけど。
まぁそう言いながらワテもあの質問者の初期のヤツに1個だけひっかかってしもたんやけどね(汗)
まぁ気分の悪いことも多い世の中でっけど、明るい気持ちで行きまひょ!!!

===補足===
評価とコメントおおきに <(_ _)>

今日腹の立つことが増えました。
なんで出掛ける時に限って雨降っとんねん!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旦那と離婚話?う~ん、離婚とまでなったら腹は立ってないかも(謎)
まぁ、日ごろからプンスカ怒っているのは確かですが(自爆)

あの地雷原の方も、すこぉ~しずつ変化というか進化というかしてきてた、
そんな感じを受けているのも確かです。 現在はどうなんでひょ?
地雷には何となくタイプがあります、実際のとこ。
それを観察するのも実は興味深かったりします・・・。
確かに気分の悪い事はここだけちゃいますし、
夏の暑さで気ぃみじこうなってるのもあるかもしれませんねぇ~・・・。

補足をありがとうございます。
ほら、京都の方では祇園さん・・・祇園さんはよう雨が降ります。
一説では”雨乞い祭り”とかなんとか・・・^^;
気をつけていってらっしゃいませ。

①エヴァンゲリオンみたっちゃけどいっちょんわからん 
 なんねぇ 昔みたけどわからんかったけん気合入れてみたけど
 全然おもんなかった  時間がもったいなかったばい 
 ストーリーに無理があって見ながら文句ばっかいいよったばい

②10代に少し見たことあったんですが理解できなかったので気合いれて見ました
 ストーリーの先が読めてなんだか拍子抜け
 無理やり難しくしてるだけのような気がします
 なぜ人気があるのかわかりませんでした

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エヴァンゲリオン、話題の割にはなんか視聴率が悪かった・・・とヤフーで読みました。
アニメを全く観ないわけではないのですが、とても複雑そうで観る前から『だめだ・・・』感を抱いている私です・・・。

とっても聞き慣れた感じのある方言です。
九州北部とみましたが、いかがなもんでしょ? 特に私の知っている海岸線の長い県。
あぁ・・・聞くと(読むと)ほっとしますね^^

今日、珍しく地雷さー、あったっけー
そりゃあ、参ったなぁ、もう。
こんな目に遭うとー、今まではぁー、ラッキーだったっけー、
いつもの皆さんの有難さを感じたわけなんよ。
いつもの質問者の皆さん!感謝しとっけーなぁ~。

===補足===
いやぁ~、こ~の辺はぁー、お茶はやんないねぇ~。
もっと北の方さねー。
文字では分かりづらいけんどもー、イントネーションは~、尻上がりなんよ~。
この間ー、チラシで「保護しちゃいけない野生動物」で~
ハクビシンがあったんさねぇ~。
猿もいるどー。
そんで~、高評価でう~れしいなぁ~。ありがとうございましたー。

  • 回答者:ハクビシンの里 (質問から4時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地雷はやはり腹が立ちますね。
自分が書いた回答が正しく評価されて低評価なら納得いくんですが、
訳がわからんとか、面白半分だとやっぱりねぇ・・・。
良い質問者さんに当たるのがラッキー!ではなく、普通になってほしいものです。

ハクビシンって・・・お茶どころがお里になるんですか?
もし違っていたら、ご勘弁を。

われどこのどいつじゃガムを道に捨てんな
靴に付いたら取れにくいんじゃ○○
おろしたてやったのに最悪ですわ

  • 回答者:匿名河内のお兄 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

道には何が落ちてるか分かりませんネェ。ガムもいやだけど、ペッと吐かれた痰もねぇ・・・。
色んな所にゴミ箱はあるのに、どうしてそこに捨てられないんだろう?不思議です。
自分で踏みつけたら絶対に怒鳴り散らしてるんですよ、そういう輩って。
因みに私の職場に通じる並木道には、この季節、ミ○ズくんがウヨウヨ・・・干上がってます。

はぁ~やれんのう。
せっかく塗ったネイルが剥がれてしもうたんじゃ~。
また塗りなおしじゃけぇ~、たいぎいのぅ。
上手く塗れるコツはないん?

  • 回答者:広島じゃけえ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

!!!!!!! やったっ! 久しぶりにききました!
『たいぎぃ』 はい、言ってました言ってました!
そそそそ、すんごくたいぎぃですね、せっかく出来上がったものを再度やり直しって!
もう、端的!分かり易い! もうもう拍手拍手^^
で、綺麗に塗りなおし出来ましたか?

1 おいおい 地雷家さんさぁ そんなことして楽しいん? なんなん? 友達がいね~んさね。
2 多分 引っかからないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 12
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの質問の数には正直吃驚させられました。
あれだけ思いつくあたりは、何となく天晴れ・・・地雷でさえなければよかったのに。
でも少し様子も変わったかんじですね・・・ですよね?(苦笑)

本当の地雷犯って、もっともっと性根が悪そうです。

1 このぉー!、新入りの「メガネ」・・・おめぇけ、このあんぽんたん、べんじょさこいてでくんな。

===補足===
ん?、ショートはいやなの?
じゃぁ、追加するわねぇ・・・

2 おい、そこの・・・、メガネのにいちゃんよぅ、あたまかちわって、のうみそすったろかい、まともなのうみそにいれかえたるでぇ・・・。

足りなければご指名してね。

  • 回答者:地雷トップ賞 (質問から3時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足までしていただいてありがとうございます。
あの地雷ばらまきには本当に困ったもんでしたが、最近は少し良くなりました?
頭かちわって、脳味噌吸う・・・おおおお、しかもまともな脳味噌に入れ替え。
あのぉ~、私にもお願いできるでしょうか? 良い脳味噌が欲しいかも(爆)

地雷ば踏んでしもうたとさ。
それも1個じゃなかとよ。
いつも気をつけとるばってん、今日はようわからんやったと。
なんでやろうねぇ 悔しかけんねぇ もうー
でもここでみんなで騒いどったら、地雷屋さんの喜ぶだけの気のするけん、
さっさと忘れて、がんばらんばて自分に言い聞かせとると...

===補足===
よそわしか〜 あぁ懐かしか言葉ねぇ。
子供ん頃、よう言いよったさ。
のぼすんなも、男子のよう言いよったたい。
久しぶりに長崎に帰りたかぁ、暑かやろうねぇ。
陽炎のゆらゆら揺れとる映像見る度、あぁ長崎の夏は暑かったけんねーて思い出すと。
初めて、長崎弁で、文章打ってみたら、全然正しく変換してくれんとよ。
Macもダメたいねー。
関東も、毎日暑かけど、地雷にもめげずPCの熱に汗だらだらたらしながら、
がんばっとると。
この質問、回答読むともすごいおもしろかったばい。

楽しい質問、ありがとうございました。

  • 回答者:ばってん長崎! (質問から3時間後)
  • 13
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いらっしゃぁ~い^^ 長崎弁、めちゃくちゃ懐かしいですっ!
私も過去にすこぉ~しだけ喋ってたんです。
この質問を立てたときは、本当に地雷の大嵐で、皆さんメチャクチャご立腹だったようで・・・。
幾ら初心者といえども、「わいっ!のぼすんなよっ!」と私も画面に向かってツッコんでました。
たまぁ~に、こんがんよそわしかぁ~ごた人もおりますが、まぁ、頑張っていきましょ。

補足有難うございます。
私も学生時代にBFに教えて貰ったものなんで、結構荒いのしか知らないんです。
でも、長崎弁っていいですねぇ^^ 今聞いても、ホッとします。
「おもしろかったとですか? いじ嬉しかぁ~^^」

おらっでのぅ
今日のわっぜびんてきたこっ
同じ奴やらいねぇ
地雷ばっかぃ
1が5つ
2が3つ
むかつっどねぇ
なんが基準つけちょったろかい
ほかんやっが
うんだもしたんかかよいなゆっかねぇ

  • 回答者:アイガトサゲモシタ (質問から3時間後)
  • 12
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

友達に鹿児島の子がいるんですが、聞いた事なかったです。
”わっぜ”は言ってたかも・・・
それにしても、1の数、凄かったんですね・・・。それは確かにびんてくるかも!
最近はあんまり見ませんが、少しは地雷の意味が分かったんでしょうか?
いやぁ~、ここだけは爆風銀座とかなってほしくないですねぇ。

じゃけえ、ここんところメガネが壊れた新人地雷ちゃんが出没しよってのぅ、迷惑しとるんじゃあ、何とかしてくれませんかのう、事務局さん\(゜ロ\)(/ロ゜)/
広島弁でございました

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 14
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も眼鏡愛用者ですが、眼鏡壊れると、これがイタイイタイ!
なんも見えません、判断もおかしくなります。壊れた眼鏡はコロリと放置するしかないです^^;
でも修理したり調整すればまた良く見える眼鏡になるはず!筈!ハズ!

しかし・・・地雷はほんとに、やれんですね。

非常識な近所のババアら、ガキの面倒も見んくせに子供ばっかりつくんな。
3人は当たり前、4人もおるところはびっくりするわ。

おまえらんちのクソがきが、人んちで何しとんか知っとんか。
どこぞの親父は、気色悪い高笑いしながらガキと遊んで。
今日は高笑いが聞こえんかったけん、死んだんか。
by広島

  • 回答者:うまく変換できないものですね (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぁ、しつけのなっとらんガキがおるんですね、ご近所に。
産んだ限りは最後まできっちぃ~んと責任持ってほしいもんです・・・はい。
ところで、その気色悪い高笑いするお父様は・・・近頃如何でしょう?
どんな笑いなのかがちょっと知りたい気がします^^;

『ケケケケケェ~!』とかこんな感じですか?

久しぶりに○ーバンクから他行へ振込みをしようとしたさあ。だけんど何度やってもエラーになるさぁ。年に1度くらいしか使わないから、あまりの手続きの複雑さにギブアップしたらぁ。自分のお金なのに振り込めないなんて!!!!
方言を書くのって難しいらぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うははは・・・実は私も、いざ振込み!と思うとパスワードが分からず、
しかも最近はパスワード設定にも色々と制約があって、
んな、アットランダムな英数字のパスワードなんて書き落とさずにどうして覚えられよう!って感じです。
折角貯めた自分のお金が自由にならない・・・確かにそれは余りに理不尽で腹が立ちます。

コンビニでバイト中、道路を挟んだ民家が火災に。正面の道路は一時封鎖され、封鎖解除後に来店した客ほとんど全てから火災の事について聞かれ、うざかった。
人の不幸を野次馬根性で知りたがるくず野郎どもが。

  • 回答者:あらさー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに・・・そういうのを凄く知りたがる人、います。
人の不幸は密の味・・・とまで行くかどうかわかりませんけど、
でも余程自分のご近所だとか、すごい知り合いでないかぎり、
やはりそっとしておいてあげるのが一番ですよね。
火災に遭ったお家は、本当、大変な思いをされてるわけですし・・・。

地雷ですわぁ。ホンと腹が立ちました。
今日いくつだろ?4つくらい踏んでむかつきましたね。
新人かしら?通報しまくっちゃったよ。
ブロックしたからしばらく顔あわせたくないや~。
消えてくれぇ。たのむから。

あまり方言ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 12
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1日で4つの地雷は私だと怒るどころか凹みまくりです・・・。
でも、この質問を立てたころには、もうそこらへん地雷だらけの地雷原だったわけですよね。
最近は少し良くなっているようですけど、猛烈な爆風が吹きまくりました・・・。
あぁいうのはほんと、コリゴリですよね・・・。

手榴弾でお返し~~~!って出来ないですね^^;

くっそ「海物語」で1回しか大当たりこんかった
しぶい店やのう
こんあことやっとるから客が少ないんじゃ

  • 回答者:立腹 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんまり詳しくないんですけど、パチンコですよね?<海物語
そうですかぁ、しぶい当りしか出してくれませんか。
やはり多少なりとも還元しないと、お客さんは来てくれませんよねぇ。
うちの最寄り駅の周辺だけで、パチンコ店7-8件あります。
どこも結構賑わっているので、結構出てるんでしょうか?

僕さー、今日地雷踏みまくりじゃん。
一生懸命考えて回答しちゃってるのに、
変な評価付けられちゃってさ、
すごーく頭きちゃったよ。

  • 回答者:DokkaaaaaN!! (質問から2時間後)
  • 12
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先週の今頃は、猛烈な爆風でした。 
質問一覧を見ていて、若干ゾォ~としたものです。
私も気が付いた時には幾つか回答したものがあり、後の祭り・・・^^;
今週に入って少し落ち着いたようですが、どうなんでしょ?

評価って質問者の主観が入ることがあるので、時々悔しい思いしますね。
地雷以外なら、仕方ないかな~・・・ と思いつつ、
何か熱き血潮が全身駆け巡ってたりして(苦笑)

なんでSoodaに質問するのに、匿名希望なんですかね。

人様に知らないことを聞くのに、匿名とは失礼なんじゃないのかな。

唯のアンケートでも、匿名とはなんじゃ。せめてハンドルネームくらい考えてよ。

いつも、気になっていました。

方言って言ったて、そんなに簡単に出てこないよ。そうだにー。

  • 回答者:ごしたいよ(方言だよ) (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長野(って言ってよかったんでしょうか?)は、割と標準語に近いって聞いたことあります。
でも、この”ごしたい”は聞いたことがなかった・・・ どうやらお疲れのご様子。
お休みの日はのんびりとお過ごしください。

「匿名」に関する質問、最近増えてきましたね。
元々はプライバシーを保護するためのもので、
使い方次第ではとても楽しいものの筈です。 なのに何か進む道が違う感じしています。
こういうホンのちょっとの所から、和んだり緊張感が解けたりするんですけどねぇ。

われ、なめとんか!
なんちゅう★、つけとんねん!
しばかれんどぉ、われ!

はぁ~?なに、だまっとんねん!
しばいたるから、かおかせや!


こんなんで、どうでっしゃろ…

===補足===
あのお方は、7/1から8日間で194件の質問しています。
7/9以降、顔を出していませんね。

  • 回答者:かわち (質問から2時間後)
  • 13
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

住んでいる所は河内ではないんですけど、
とっても聞き覚えのある感じがします^^
私も大阪に住んで10年以上になります。段々と慣れてきました(苦笑)
ニッコリ笑って「顔かせや」と言われても、絶対について行きません(爆)

先週末は、本当に凄い地雷原でした。 数の多さには驚きました。
現在はすこしSooda!も落ち着いたでしょうか・・・ 重さも緩和されたみたいだし。

補足ありがとうございます。
あ~、最近は顔を出してらっしゃいませんか・・・。
飽きちゃったか、懲りてしまったか・・・。それにしても凄い質問数ですね。
質問しようと思っても、なかなか出来る数ではないような。この数”だけ”には天晴れです。
勿論、評価にかんしては・・・^^;

地雷野郎
ワレなめとんのか。よくもまあこんな酷いことが出来るわ。
皆を馬鹿にするのもええ加減にせえよ。
一杯引っかかって、陰でこっそり笑とるんやろけど、いずれ落とし前をつけんとあかん時が来るはずやから、楽しみしときや。
人を呪わば穴二つて言う言葉知らんのか、よお覚えときや。
一杯恨まれたらろくなこと無いはずやで。

  • 回答者:ホンマに? (質問から2時間後)
  • 12
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近あまり見かけなくなりましたが、この質問を立てたころには、
そりゃぁもう・・・演歌とスナックだらけでした(苦笑)
なんか、地雷も波があるんでしょうかね。
でもあの質問者が得たポイントは、一体どの位でしょう。
それを考えると、この反感の買い方は割に合わんでしょうね・・・。

私もなるべく恨まれないように・・・(ドキッ)心掛けねば・・・。

騒音ババァ消えてなくなれ~~~~~~~~~~

  • 回答者:ケイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

TVやネットニュースなんかでそういう隣人とのトラブル、拝見します。
我が家にも毎日ではないですが、定期的に夜中大騒ぎするご近所さんが・・・。
気にしない、と思ってみても、やはり耳に入ってくるし、
自分も簡単に身動き取れない(引っ越せない)から、結局は聞く羽目に。
市役所など、苦情は行ってないんでしょうか?

上司の命令に腹が立ちます。
パワハラです。うっとおしいです。

  • 回答者:あきら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パワハラは腹が立つでしょう!そりゃ相当!
理不尽な注文や、意味不明な説教など、
相談にのってくれる部署・上司・同僚がいるなら是非。
上司がダメだと、部下は苦労しっぱなしですね・・・

アンケートで、評価1、2はなんちゅうこつか。ベスト回答に評価3、他のもんには評価せんと、おかしくなかね。ベストで評価3なら、あんたはその回答者以上の知識もっとらるんじゃけん、こげなさいとにしつもううせんでよかとじゃなかか。まあ、そげな質問に回答したもんが悪かとおもとんね。そうたい、そげな質問に回答したのが、メガネがなかったちゅうこったい。

===補足===
単純なアンケートたい、「すいとる男の声優ば、教えてくれっち。」。回答ばすっと、補足で、「20代の声優です。でなかとげんてんするばい。」と、きいちくるたい。20だいなんかしるか。55歳のおっさんに無理ばゆうとじゃなか。ふーけもんが。ソーネットのソネ籤ば、引くねっち、聞かしゃるけん、ホームページの1枚だけたい。時間の無駄っち、答えたらさい、籤の枚数で、評価しますとぬかしてさい。評価1ちゃ、なんちゅうこつか。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から54分後)
  • 14
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最後のオチ(!)が良かったです^^ 
評価が5段階あると言っても、各々の回答に優劣がつくと思えない質問での評価の差は、
なんとな~~~く・・・納得行かない、納得が困難、納得するのに時間が・・・。
その場合、4や5になる、質問者のお眼鏡にかなう回答ってどういうものなんでしょうね・・・。
回答例を示して欲しいです、うん。

補足ありがとうございます。
そんな”よっそわしか”質問をしていましたか。 のぼすんな!ですね。
でも最近、あまり見かけませんね。 飽きちゃったんでしょうか?

あの糞地雷やー
しにワジワジ~したやっさ!
こんど会ったらたっぴらかす!

あー、みなさん同じですネー
こういうところでは、ゆいまーるの心でたすけあいましょうねえ~

  • 回答者:琉神マブヤー (質問から53分後)
  • 13
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

”あの糞地雷、めちゃムカつくわぁっ!今度会うたらしばいたるっ!”
ってな感じでいいですか?^^ ”ワジワジ”って使ってみよ。
”ゆいまーるの心”、そうですねぇ。
Q&Aのサイト、困った時にはゆいまーるの心で助け合い^^
隅から隅まで琉球カラー、ありがとうございます。
あ・・・こちらですね、琉神マブヤー → http://www.mabuyer.com/index.html

Soooooda!のにゃろめ ツイッターを奨めといて全然対応しないやん!

しかも自分で殆ど使っとらんじゃないか!
全然sooda!の今なんかわからんちん!

くやしかったらtwitterでポイント付けてみろってんだ!

犬のう○こでも拾っとれ!

  • 回答者:罵詈権蔵 (質問から52分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふと気が付いたら姿かたちも無く・・・
どうやらメンテナンス中? むちゃくちゃ重かった?
で、あれはなんだったの?(苦笑) 何も分からぬうちに・・・でした。
最後の「犬のう○こ・・・」・・・ (苦笑)
最初の回答者さんもなんですが、犬のう○こは怒りの必須アイテムですか?
(あぁ、笑いのツボにはまってしまった・・・ひぃぃ! すいません^^;)

最近評価がかなりさがってるやんけ~
コテハンの人やけど、ランダムに評価するな~
アンケートでランダム評価って何やねん~
平均も下がるわ~最悪じゃ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 13
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コテハンであの評価には私も吃驚しました!
あ、コテハンがどうこういうつもりは全くないのですが(あれ?自己防衛?)、
とにもかくにも、あの進化の仕方はちょっと吃驚でした。
ランダム評価は実に嫌だ。全然意図が読めない、普通の地雷より納得いかないです。
『も、も、も・・・もぉ、なんでやねんっ!!!!』と余りの怒りに、舌噛みますね、私。

あほんだら!

なんぼ地雷置いたら気がすむねん!!!

あんたのせいで平均落ちとるやないか!!

もう絶対コメしたらへんからな!!

おぼえとけ!!

どあほ!!!!!

  • 回答者:かわち (質問から44分後)
  • 12
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ~~~・・・ 
確かにこの質問を立てた日には、地雷原がかなり広かったですね。
ほんっとに・・・放置魔から地雷に進化するとはおもわなんだ。
何か少し異変が起きて、現在は落ち着いているようですが、
地雷って本当に次から次へと設置され続けますね。こわいこわい。

さっき自分の回答に低い点数を付けられたほ。
ベスト回答と自分の回答のどこが違うん?と腹立ったほっちゃ。
基準が全く分からんで初めてユーザーブロック機能を使ったっちゃ。

・・・すいません。むりぽ。いろんな地域を行き来してたので、地元の方言の正しい用法を忘れかけてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 13
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうやら私の故郷(山口)のご近所のような感じがしますが・・・。
語尾の”ほ”あたり、とても懐かしいです。
と方言はさておき、納得行かない評価の仕方、やはり『はぇ?』と思いますね。
初のブロック使用だそうですね。
そういう意味不明な質問者が続出しない事を祈るばかりです。

娘とお揃いのおだんごヘアーにしてコンビニに行ったら
ヤンキーがたまっちょって、先に娘が走っていって
「かわいい〜」
って言われよって、後から私が入っていったら
「ん〜〜〜。。。ある意味イケる」
やってさ。

どういう意味やちゃ(怒)失礼やろがw

  • 回答者:土佐人 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その”ある意味”がめちゃくちゃビミョーです。
というか、コンビニに溜まっているヤンキー、すげぇ苦手です。
ましてや評価されようもんなら、暴走チャリオバンに変身してやるぅ~~~~!
今度は石鹸をご持参ください。
『そんな事を言うのはこの口かぁー!? 洗っちゃるっ!』といきましょう♪

あちこち動いていますので、変な標準語?になっていますが、

 なんでよ~。朝はキリ番だったのに発表は違うじゃん。それはさ、4月にはヘタ打った
けんど、まさかそれが6月のランキングってことはないだっちゃ。ぶつ、ブツ・・・

おやぎねー(←これだけが本当の地元言葉。悔しい。悲しい。やりきれない。をあわせた
もの)ググッても出てこないみたいです)

===補足===
上州弁?の雄やぎねーには笑ってしまいました。
ふっ、ふっ、ふっ、これが一発でばれると自分が誰なのか、住所はどこかなんてのが一発で・・・
ちょい安心。
あんまし書くと又それがヒントになっちゃいますので、このくらいで。
コメとハートアリガトさんでごわした。

  • 回答者:@粗朶 (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ランキング、なんかズレがあるみたいですね。
ここ最近、質問でも見かけました・・・なんなんでしょうね?
『おやぎねー』は確かに出てきませんでした。
『おやぎない』『おやげない』というのはありましたが・・・ちょっと意味が違うみたいです。
それだけの意味が合わさった言葉なら、そうとう感情的な単語なんですね。

補足ありがとうございました。
ランキングのキリ番を気にしているところで、何かねぇ・・・(苦笑)
補足で確信いたしました(再苦笑)

なんでそんなことすると?

誰も得せんし、自分だってむなしいだけやろ?

もう、地雷撒き散らすことなんてやめりー。

仲良くソーダする方がいいやん^^

人間は、みんなに好かれる方が生きやすかっちゃけんね!

・・・と、地雷ちゃんに博多弁で説教 (笑)

===補足===
家では山口弁ですよ^^

かなり田舎なまりですが 笑

「もういいっちゃ」とか「これでいいがー」とか・・・言います?^^;

  • 回答者:松田聖子じゃないですよ ワン! (質問から25分後)
  • 15
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

”やめりー”を久しぶりに聞きましたよ^^<山口でもちょっと使います
うんうん、地雷はやめてほしいもんです。
今回の場合は、まだまだ自覚がなさそうなのが更にイタイかも。
博多弁って何か可愛い響きしていますよね^^
って思えるのは、やはり少し九州に居たせいかしら・・・。

補足をありがとうございます。
山口の方でらっしゃいましたか^^
やや、ライバル現る!<田舎なまり (苦笑) 私、元山口の山猿です。
「そそ、そうなそ、地雷ってホントやれんっちゃ」ですね。

ポイントサイトの換金に失敗して、500円損しました。
某アンケートサイト、ふざけんな!

===補足===
私もミスしたんですけど、サイト側もうちょっとフォローしてもらいたかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あらあら・・・それって戻ってはこないんですか?
ちょっとそれは私だって怒ってしまいたくなります。
もし上手く振り込まれないとか、そういうのだったら知らせて欲しいし、
ただ単に換金出来ませんでした!だけでは、余りにもサービス悪いですよね。
う~ん、お気持ちお察しします。

補足をありがとうございます。
換金の時って結構緊張します、ミスしそうです。
そういうケースってある気がするんですけど、
それで何もなしは・・・やはり悔しいですね。

自分の足がちっちゃい(23.5〜24cmくらい)せいもあるのですが、
革靴を買おうと思ってデパート数件を回るも、目ぼしい物が見つからず・・・。
「お客様のサイズですと、この2種類しかありません・・・」と出された靴がダサダサ。
大きいサイズは割と充実している昨今、逆に小さいサイズが差別されていて困ります。

===補足===
南斗はちょっとだけ大阪に住んでいたことのある、基本お江戸の人間です。
メガネもわかりますね〜 私も左右の視力がバラバラで、左だけ瓶底状態です。
(普段はコンタクトですが)

  • 回答者:品揃えを南斗かしてくれ! (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お江戸の方ですね?(と解釈していいですか?)
確かにサイズが小さい、もしくは大きい(女性の場合)となると、
靴だけでなく洋服なんかも一苦労ですよね・・・。
私の場合は眼鏡のフレーム・・・良いのが見つかりません(レンズが重いから)。
だからといってオーダーメイドをいつも強いられるのも理不尽だし。
なんとかならんもんですかねぇ?

補足をありがとうございます。
なるほど、浪花にもいらっしゃったんですね^^
眼鏡に関しては、私も左右バラバラなんです。
鼻の部分をヤジロベエみたいにすると、左側が下がります(苦笑)

広島弁です。
「メガ○!おどりゃ~ 出てこんか! ただじゃおかんど~ なめるんじゃないど~ わりゃ~ どこのもんじゃ~ 足腰たたんようになるど~」
このくらいにしておきます。あくまで、架空ですので。
怨念は入れていますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 15
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

架空といえども、何か架空に感じられないのは私だけじゃろか?(笑)
”ぶち腹がたっとる”って感じ、伝わってきとりますよ。
え?何処のもんじゃって?
私、山口出身です・・・って聞いてないですか?(汗)

犬の散歩しとったらよー
ほかの犬のうんこ踏んでまったがやー
やっとれんわー

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番乗り、有難うございます。
あ~、確かにう○こ踏んじゃうと、かなり脳味噌沸々きますよね。
きちんと飼い主が処理してくれたら、こんなことにならなかったのに~~~~~!
正直そんな時は、そのう○この主と飼い主に靴を洗って欲しい位の気持ちになります。
お気持ちお察しします・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る