すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

住宅ローンの借り換えを考えています。
残金1,000万円
期間7年
変動金利を選ぼうと思っていますがお勧めの銀行を教えてください。

  • 質問者:しょう
  • 質問日時:2009-07-03 21:53:21
  • 0

こんにちは。

私も借り換えを検討してます。金額は、しょうさんより多いですけど(涙。

参考にしているHPは 
http://www.eloan.co.jp/php/loanlist.php?DID=1&CID=ctg_07&from=nomu

です。

一先ず、三菱UFJ等の資料を郵送してもらい、比較しているところです。

尚、↓の方のような、諸手数料負担があることから、

各銀行に、借換試算をしてもらい、どの程度、負担が軽減するか

検討する予定。最近、銀行は住宅ローン獲得を競っているので

いろいろな手数料を銀行負担にしている場合もあるようです。

お互い、頑張りましょう。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一寸待ってください。
1000万円というのはギリギリですよ。
借換という事は、抵当の付け替えも有ります。という事は
手数料等で40万〜50万は見ておいた方が良いですよ。
じっくり考えて、残7年なら借換よりも貯めて
残金の一括返済をしたら良いのでは?

  • 回答者:やまぶどう (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る