すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

Sooda!をやっていて、不思議に思うことは何ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-04 01:23:47
  • 4

並び替え:

Sooda自体の運営って儲かっているのかな?という
事が一番不思議に感じます

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

儲かっているようには思えませんね。

通報って、一体どれだけ効果があるのか疑問です。
これはと思うものに通報するのですが、削除された様子もないし、何か意味があるのかと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

事務局の判断ですからね。

「知らない事」を質問してみるけど、寄せられたどの回答が最も優れた回答かベストアンサーを選ぶために結局「知らない事」をググって調べなければならなくなる罠・・・ふしぎ!!
マスコミが報じない事実を目にするネットなのにSooda!には民主党支持者が多い・・・ふしぎ!!
日教組が教えない事実を目にするネットなのにSooda!には韓国好きが多い・・・ふしぎ!!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

組合の方が利用しているようです。平日暇な公務員が多いようです。必然的に民主党支持者が集まります。

皆さん色々質問されますが、どうやってネタを見つかられられるか不思議ですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうでもいいネタばかりで、答えるのもしんどいです。

回答や質問をするだけで、ポイントが付いて、且つ、
それがお金等に換金できる仕組みは、不思議だと思います。

  • 回答者:ポポ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会員が、グーグルアドセンスを利用するこで、収入があります。私もよく利用します。

回答数が多くないのにベスト回答を沢山もらっている人がいて不思議だなぁ~と思います。

  • 回答者:みみ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自作自演か、サクラかもしれません。

不思議な質問をする人がいるな~と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問しないと、ここが閑散としてしまうからという事のようです。

地雷と呼ばれる方々です。
評価1をつけて何がしたいのかなと不思議に思います。
本当に不思議な人たちだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事です。

結構「はまる」ことですね。
やらなくなっても、しばらくすると、また、戻ってきてしまいます。
不思議なサイトです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何が原因ですか?私には理解できません。

「おすすめのポイントサイトを教えてください」の質問が毎日毎日毎日、
一日たりとも欠かさず出てくること。

  • 回答者:答え飽きた (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

過去の質問を検索するのもおっくうなのね。

アンケートで1の評価だと、どういう思考回路なのか、はたまた人格を疑います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

業務です。

丁寧に回答されているのに一律に評価1を付けていることです。
その質問者はどんな回答を求めているのでしょうか。

  • 回答者:Sooda (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答など求めてはいません。ノルマに従って質問し、1をつけるのが仕事です。

地雷ちゃんの楽しみがどこにあるかですね
どうして地雷ちゃんになれるのか不思議です
ノミのように小さな心臓の持ち主のおばちゃんにはとてもマネできません
soodaの七不思議にしたいくらいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地雷は、運営に貢献していますよ。

地雷をしかけるひとの思考回路というか神経というか、どういうりゆうでしていてどんなきぶんになるのか懐が痛むわけじゃなし理解しがたくすごく不思議です

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐が痛むのは運営です。

アンケート質問で、ほとんどの人が評価5なのに、2、3人だけ評価が付いていない人がいるのを見かけたこと。

付け忘れたのかとも思いましたが、あえて評価していないようにも見受けられたので不思議に思いました。
特に変わった回答というわけではなかったし、アンケートなので同じ回答の人も大多数いたのに、なぜこの人たちだけ???と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もよく見落としますので、何度も確認しています。

利用者数が多いと思っていたら意外と少ないこと
明らかにポイントは減ってもいいので、簡単な回答で答える方がいること。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大体の顔ぶれは一緒です。ここの世界は、笑ってしまうほどかなり狭いです。

質問(特に相談事)に対しての回答が批判・否定的な回答ばかりだと、なぜか攻撃的な補足をしてくる人。
意見を聞く気がないなら投稿しなければいいのに・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同意して欲しいのでしょう。自己中心的な方が多いですね。その手の質問には係わりたくないです。仇で返されるのがおちです。

・不具合で発生した、二重投稿を削除しない人。
・二重投稿に、飛びついて、同じ回答を入れる人。
・二重投稿に偽装して、カテゴリの細分化を変えて投稿している人。
・評価しない人。(放置する人)
・地雷を楽しむ人。
・質問者の公開プロフィールで、質問しかしていない人に回答する人。
・禁止事項と利用規約を全く読んでいない人達。
・サイト紹介で、直接リンクをはる人。
・かなり困っていそうなのに、最初の回答者に、何故か低評価を付ける人。
・回答に決め事を設けている質問で、該当者でないのに回答する人。

不思議に思う事が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポイントサイトだと割り切るしかないですね。
会員の大半がポイント狙いです。
政治的主張をする底意地の悪い方もいます。

m****eさんにいちいち反応する戦 * * *さん。
読んでいる私は楽しませてもらってますが。

===補足===
ここ何日かよく似た質問ばかり100回くらいしている不思議な人がいるんです。

  • 回答者:わたしもひまじん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何か面白そうですが、見たこと無いです。

不思議に思うことは文句いいながらやってる人が多い。ポイントつくからでしょうが。

  • 回答者:s (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

文句をいいすぎる方は、ポイントが没収されます。

ベスト回答を3桁以上もらってる人がいること。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベスト回答を3桁以上貰っていても、たいした金にはなりませんね。
時間の余裕があるのでしょうか?

質問の回答をしたとたんに終了になって気がつくと私だけしか回答していない
のに本当にそれでいいの?とこっちが聞きたくなるようなのが2回ありました。
○○のサイトを登録するのに一番ポイントが高くつくポイントサイトはどこ?という質問でした。そんなに急いでいるんですか?と聞きたくなります。でもベストをいただけたので良かったですが。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

50銭狙いですね。ベストにしてくれるだけでも感謝ですね。

パソコンで検索して答える人

パソコンつかってるひとの質問に?

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

検索できないような方の質問には答えない事です。

地雷って未だに分かりません。

それから

質問者と回答者の下にバーがあるモノは、その人のデータが閲覧できるようになって
いますが、バーの無いモノは閲覧できません。それはどのように設定されているのかが
分かりません。

===補足===
コメントをありがとうごあいます。
地雷については、他の質問者への回答者欄で納得しました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地雷が誰の仕業なのか、一番利益があるのは誰なのか、考えれば解ります。

>質問者と回答者の下にバーがあるモノは、その人のデータが閲覧できるようになって
いますが、バーの無いモノは閲覧できません。それはどのように設定されているのかが
分かりません。

コテハンです。

禁止事項を守っていない人がいることです。
まあ、そんな人は世の中にあふれていますが…

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

守らなくても退会にならない方もいます。

やたらと重いこと 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

光回線でも重いのに、それ以下だったら辞めると思います。

やたらと重いこと 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

光回線でも重いのに、それ以下だったら辞めると思います。

ベスト回答をやたらもらってる人ですかね・・・。 すごいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうやるのでしょう。

一杯会員がいて、すごくマイナーな質問でも回答が得られることですね。
まさかこれは誰も知らないだろうと思われることでも、ご存知の方がいらっしゃるのが、すごいと言うか不思議です。

  • 回答者:びっくり (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不思議。

民主党支持者が多いこと。
2ch、ニコニコ動画、youtubeなどでは民主党がすごい嫌われてるので、
初めてここに来た時には驚きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3万人もいないのに、ここで世論操作がしたいそうです。

回答の内容に大差がないのに、(特にアンケート)評価に大きな差があること

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

予算の都合でしょうか。

理解できない人が割りといらっしゃるということ。

  • 回答者:なんなの? (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問が読めないくせに、回答してくる方が多いです。

たまに同じ質問が2つ並んであることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイトが重い事にも原因があります。このサイトは、どういう設定がなされているのか、異様に重いのです。

・先月の回答者ランキングを見て、
 1位の方、回答数の半分以上がベスト回答なんて、すごい!
 どうしたら、そんなにお役に立てる回答ができるのか知りたいです。
・1月で2,000以上も回答してる方が、何人もいること。
 単純に計算しても、1日66件以上も。すごい!
・せっかくユーザーブロック機能があるのに、1月で何件以上ブロックされたら、
 何ヶ月か質問禁止等の、措置がないこと。

  • 回答者:500番台 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ランキングが上の方から回答を貰っているのか、実感が涌きません。本当に実在するのか調べようもありません。
地雷は、運営に貢献しています。

ここは「わからないことは、わかる人に聞いてみよう」のQ&Aサイトのはずなのに、ポイントサイト化しているように思えること。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここは、純粋なポイントサイトです。

ほかの質問形式のサイトだと、重複質問は嫌われますが、
こちらはなまじ評価があるので、寛容されていることでしょうか・・・・。
同じような質問を見るたびに、なんとかならないかな、検索して質問すればいいのにと思います。

  • 回答者:重複がっかり (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

50銭狙いの質問ですから、何でもいいと思っているのです。まじめな回答者を馬鹿にしていますし、これではみんないなくなってしまいます。

地雷の人をそのまま放置してしまってるところ。
質問文を読まない人が多いこと。
真剣な質問なのに、ふざけてる回答が多いこと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうでもいい事に目くじらを立てるわりに、地雷によって、まじめに回答をする方が減っている事が解らないのです。
そのために、文字が多いと因縁をつけてくるような回答者が出てきたりするのです。
彼らには、文字が多すぎる質問が、何かの暗号に見えてしまい、自分の悪口がかかれていると勘違いして、攻撃してきます。

回答者レベルって、あれ何なんでしょうかね?
ある程度のランクになると何かボーナスポイントが貰えるとかそういう話は聞いたことないですし。
単に、高いと質問者から信頼されやすいとかそんな感じのステータスでしかない
ってことでしょうか?

数ヶ月前までは
質問しておいて放置したり、同じ内容の回答に対して点数の付け方が1だったり5だったり
極端なことしてる人が目立ったり、今その知識が自分には絶対に必要なんだ!とは
とても思えないような物凄くたわいもない質問を連発してる人が多かったり、
そういう点が気になってはいたんですけど、これらは単純に
「ただ質問するだけでポイントが稼げるから」ってだけでやってる人が多いだけだとすぐ分かりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答者レベルの高い方でもろくでもない方が多いのです。
質問者を挑発して退会させて、運営から感謝されているコテハンもいます。

地雷や放置が一杯あるのに そういう人を厳しく
取り締まることが出来ないSooda運営者

私も含めてですが只のポイント稼ぎになってきて
人との交流とかがなくなってきたところ

たまにいい人に出逢うとホッとするサイトになって
しまったところ

  • 回答者:たまのホッ!探し (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地雷や放置で一番得をするのは運営です。

なんとなく毎日来てしまうことですね。

  • 回答者:fエf (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何故?

このサイトは、運営会社的にメリットがあるのだろうか?

  • 回答者:元スーパーの女 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現状では採算が合わないと思います。
来年の今頃には、存在しないかもしれません。

似た様な質問が多いこと。
(もちろん違う方で)
特に
「お勧めのポイントサイトは」とか
「○○が改悪されましたが」とか
数行おきに質問されてて他の質問の回答見たらいいのに、と思います。
評価なしでほっとく方が多いこと。
きちんとした回答が少ないこと。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Q&Aとして機能しているのか疑問です。ここは単なるポイントサイトだと思います。

切実な質問をしているように見せかけて評価せず放置する質問者がいること。
地雷地雷と騒ぐのに既に地雷評価(1や2)の付いている質問に回答する人がいること。
固定HNで地雷質問をしているのにその質問に回答する人がいること。

  • 回答者:次郎 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アクセス数の増加が狙いです。
回答者にも混ざっています。

質問文をちゃんと読まない人が多いことです。
理由を書いてください、詳しくコメント書いてください、などと書いていても、一言回答して終わりっていう人が必ずいるのが不思議です。
しかも一人とかでなく、数人必ず。
長い質問文なら見逃すこともあるでしょうが、2~3行の質問ですら、最後まで読まれてないのか、と思ったら、質問する気も失せてしまいます。
なんで条件を無視する回答ができるのか、私にとっては不思議です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

読めない方が多いんです。長すぎて怒られた事があります。

「匿名希望」のような重複したハンドルネームを許していること。
ある意味寛大で、プライバシーに配慮したともいえるが、
別の視点から、回答に対する責任放棄にも思えます。

  • 回答者:そういう私は毎回HNが変わる人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポイント狙いの回答者は信用しません。と言ってしまっていいのか解りませんが、わたしは、知らないことは自分で調べます。

Sooda!特有なのかな?と思いましたのは、

「○○っていうサイトに○○な隠しリンクを見つけました!
知っていましたか?」

↑という質問形式になっているにも関わらず、「知っています。知らないです。」という答え方をしないで、
「わー凄いですね!」「よく見つけましたね。」などと、感想だけ書き残していく回答者がいることです。

褒めて欲しいわけじゃなくて、知っていたかどうかを聞きたいのに、そういった回答をする人がいるのが不思議でしょうがないです。

回答からは決して、悪気は感じられないのですが、
低評価でも上等!!なポイント目当ての確信犯なんですかね~^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冗談めかしたような回答は嫌いじゃないです。でも、ローマ字の私の一番嫌いな名前で、いつも一行回答だけをしてくる方がいます。あれは不快です。

評価点を付けないことが不思議、というより信じられません。
コメントは別にいいから「ちゃんと見たよ」というアピールは必要でしょう。
スルーされたようで悲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうしても質問をしたい思惑があるのでしょう。回答者は、たまったものではありません。

選択肢を設定して、それぞれの好みを質問しておきながら、

自分と同意見の回答には高評価を、そうでないものには1や2を。

同意を求めるだけなら、そもそもアンケートとして意見を募る必要性はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近はアンケート中心のサイトになりつつありますね。簡単なアンケートは、つまらないですし、答えたいものが全くありません。

同じ質問を何回も繰り返す人がいる事。
1日に何回もする人から、年単位で同じ質問をする人まで。
何が目的だろう?
さすがに何回も目にする質問はスルーしますが。
丁寧に答えている人も多いのに、嫌になりますね。

  • 回答者:匿名さん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔の質問を見ると、今の回答者の書き込みが極端に少なくなっている事が解ります。
やはり地雷のせいもあるのかもしれません。運営にとっては、アクセス数が増える事はいい事なのかも知れませんが、一生懸命まじめに回答されている方にとっては、精神的ダメージが大きいのだという事を認識した方がいいと思います。
アクセス目的のイベントはやめて欲しいです。

明らかに特別扱いされている会員が存在することが不思議です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

○○○手帳の画像をメールすると、特別待遇になるらしいです。

このサイトに回答記入する姿勢にやたらと厳しい人が不思議です。
人間関係や仕事の相談なら前向きな意見でも過敏に反応したり攻撃的になったり受け入れられないのはわかりますが、おかしな質問や態度に注意を促す目的の設問に対し、自分の意見とちょっとズレた回答をする人に対し攻撃的すぎる人が…。
マナー向上をうながすつもりなのに、マナーがなってない。不思議な上にイタイ。若いのかな。

  • 回答者:他人事なのにブルーになる (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご自分の意見だけが正しいと思いながら、質問してくる方は怖いです。

専門的な質問に対して正しい答え(最新、以前より変更されたもの)の評価が低く
誤った答えが評価高く、ベストさえ貰ってる

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう、まじめに答えたくないほど、酷い質問者が増えました。明らかにレベルが落ちてます。

回答専門の人が多く質問をする人が少ないこと。

  • 回答者:TPOにあわせましょう。 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それで最近変な質問が増えているのかもしれませんね。

ここ数日のSooda!の乱発された質問の一部です。
地雷や放置?が頻繁に行われたようなので、不可思議に思います。
質問に答えるのを躊躇してしまいますね。
でも、親切な利用者さんもいるので信じたいです。

  • 回答者:本物?偽物?心配・・・ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3万人も会員がいて、質問が少ないので、あせっているのかもしれません。

質問していて、評価をしない人がいる事かな~ほんと不思議です。
お礼コメントなし、終了も満足度評価もSooda!におまかせ。

質問した時に「放置しますね~」って書いてくれると良いのにね。

  • 回答者:QQQ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何か、質問する事が目的のような不自然な質問が目立ちますね。中身がスカスカになって来ました。

質問者が質問する前に調べないこと。
そしてそんな質問にまで丁寧に答える回答者。
単なる教えて君には「検索しろ」がベスト回答だと思うのですが。

  • 回答者:おもも (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もうここ数ヶ月ほど「クグレカス」な質問ばかりですし、質問を読まないで回答してくるどうしようもない方が多くなりましたね。

一人で1日に質問を何件かする人がいますが、どうしてでしょうか?
ポイントは1日に1件しか貰えないはずなのに。

  • 回答者:ポイント? (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アクセス数を増やして、広告料をUPさせたいのでしょう。

オンラインサービスや家電の取り扱い等の疑問を
当事者である運営会社やメーカーのサポートではなく
不正確でいい加減な回答が往々にして混じるSooda!で質問したがるのは何故?
Google検索ひとつで解決することを、わざわざ時間も手間もかかるSooda!で訊きたがるのは?
質問文の説明不足で善意の第三者に無駄な回答をさせておきながら、
役に立たなかったからと低評価をつけてしまう神経も。

私には全く理解不能です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近、ここの存在意義が解らなくなりました。

たかがQ&Aサイトなのに何でそんなに熱くなるの?って不思議に思っています。

===補足===
そうだよね、いろんな考えの人がいるしね・・
同じ考えの人ばっかじゃつまんないしね^^

評価、コメント有難うございました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Q&Aでは済まないものがあるのでしょう。人間同士ですから。

丁寧に回答されているのに一律に評価1を付けていることです。
その質問者はどんな回答を求めているのでしょうか。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰が得するのでしょう?

回答をして、確認押して 画面が変わらず あれ?と思い
再度確認すると 質問もろとも 消えて無い時が
たまにあります。いくら探してもありません
どこ行った?不思議です

  • 回答者:だだ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このサイトの動作がおかしいですね。最近特に、何度もログインをさせられます。
これだけ使いにくいと、利用者が逃げてしまいます。

質問して10分もしないで終了させるのは
何で?? って思ったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分で質問して、自分で答えて即終了。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る