すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

下腹がぽっこり出ていて、とてもかっこ悪いです。
実際に、下腹を引っ込めた経験をお持ちの方、
何をどのくらいがんばったらどんな効果があったのか、
教えてくださいませんか?

• 質問者:くー
  • 質問日時:2008-06-24 23:04:48
  • 0

仰向けに寝て、手は床に付けるように置き、両足を揃えて上げ下げする運動は
けっこう効果があったように記憶しています。
足を上げる高さが低めのときの方が下腹に効くそうで、
そこで7秒、もしくは10秒くらいキープするというバリエーションもありました。
(15cmとか30cmとか)

上の状態で、1~9か10かまでつま先で空中に描くように動かすというのも
かなり効きます。
私は最期まで持たなかったので、持ち上げて左右に振る、から始めてみました。

あとはこちらの美へそダイエットというのも、簡単で続けやすいという点からも
お勧めかもしれません。
http://ameblo.jp/sasage/entry-10067275715.html

やはり人によって効果の違いはあると思いますので、参考までにご覧下さい。

• 回答者:sasa (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

45歳です。
運動は中々続きません。ポッコリお腹(メタボ)が、85cm以下(82cm)になりました。それは、ダイエットクッキー(昼食)です(1年で76kg→68kg、ウェスト87cm→82cm)。運動は中々継続できません。特に、メタボボディを持つ人には、と思っています。やはり、体に入れるカロリーを減らすのが一番やりやすいと思います。さらに、通常の昼食代より、安上がりですよ。
最近は、運動していない所為か、ダイエットクッキーも現状維持が精一杯という感じですが。。。
私は試していませんが、大塚製薬のソイジョイ(低GI食品;カロリーが吸収されにくい)もありますので、是非、試してみてください。体重は減ると思います。意識して空腹感に耐えられれば。

• 回答者:グーフィグーフィ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

地道に腹筋を朝昼晩10回ずつ、慣れたら回数を増やしました。
お肉が消えましたよ。

• 回答者:とろみ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

最近の健康雑誌にはそういう記事が目白押しです。
私は適当に2冊ほど買ってきて(DVD付き)素直にそれを見て
運動してたら引っ込みました。大体1日20分真剣にやって、後は気がついた時引っ込めてみたりして。
クロワッサン、日経ヘルス、て雑誌だったと思います。
歩く時に、おなかをみぞおちに持ち上げるようなイメージで歩くといいと聞き、毎日実践してます。(継続しないと駄目ですよ)

• 回答者:きっか (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

夜9時以降はまったく食べない、適度な運動をすることで、かなり改善されました。

• 回答者:ゆーゆー (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

体の後傾が原因です。つまさきに力を入れて歩くようにしてください。これだけで、違いますよ。

• 回答者:内山君 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る