すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

アレッポの石けんはどうですか?
髪と身体を洗おうかなと思っています。
使いごこちをおしえてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-04 20:47:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
身体を洗うにはよさそうですね。

アレッポの石けんはオリーブ系天然石けんですので、余計なものが入っておらず、安心して使えますね。洗い心地はしっとり系です。
価格も、オリーブ系純石けんとしては手頃で、大きくて使いでがあります。

1度ノーマルタイプを買ってみましたが、自分は脂性肌なのでパーム系石けんのほうが合うようで、リピートはしていませんが、オリーブ系は髪を洗うには潤いがあって良いと思います。
石けんで髪を洗うと、髪がアルカリ性になりきしんだりごわついたりしますが、お酢やクエン酸を少量入れたお湯ですすぐと、弱酸性に戻り、サラサラになります。
お酢は香りの良いリンゴ酢がおすすめですが、酢以外のものが混じっていない100%のものを選ぶと良いです。果汁など添加物が入っているものは、髪がベッタリした感じになり、サラサラになりません。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も肌にいいと聞き、購入しました。

体にはいいのですが、

髪は向きません。

香りとゴワゴワ感がいやで

体のみに使うといいです。

体の吹き出物が少なくなりました。

• 回答者:むオム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々使っています。
体を洗うと、さっぱりするのにあとがしっとりして気持ちいいですよ~。
特に乾燥しやすい冬場にぴったりです。

髪は試してみましたが、きしむのに慣れなくて止めました。
お酢かクエン酸のリンスでしっかりすすいて、椿油などを塗れば大丈夫でしょうが・・・。
頭皮にはとっても良いと思います。

この回答の満足度

私もアレッポの石鹸使っています。
大きい上に泡立ちもよくて(ネット使いますが)経済的です。
シャンプー代わりに使った当初は、それまでのケミカルシャンプーに慣れていたため、髪が少しきしみましたが、1ヶ月ほどで慣れてきてそれからは地肌の調子もよいです。
私の髪質が、石鹸だけですとぱさぱさするので洗い流さないオイル系のトリートメント使っています。

• 回答者:たまこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

さらさらでいいですよ。

• 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る