すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ドリアンを食べた事がある方に質問です。

①美味しかったですか

②どこで食べましたか

③おいくらくらいしましたか

よろしくお願します。

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答有難うございました。

品種や、当たり外れの大きさってのがあるんですね。
美味しい奴を食べてみたいです。

①おいしかったです。
②マレーシアです。
③安いものは日本円で30円~、高いもので300円

ドリアンは、当たり外れがかなりあります。私は、以前、2年間ほどマレーシアに住んでいましたが、最盛期になると、300円で10個ぐらい夜市で売ってました。ただ、当たり外れがあるので、売っている人に10倍出すから、うまいものをくれというと、見分けてくれました(10倍といっても、300円ですけどね)。

臭いは強烈です。日本でうっているものは、臭いはほとんどないぐらいの感じですが、本場の本当においしいドリアンは、強烈なにおいがします。ホテルでは、飲食禁止になっています(フロア中、ドリアン臭が充満するものですから)
ですから、私も、買ってきたら家の中では食べませんでした。というか臭くて、食べられませんでしたので、家の外で割っていただいていました。

値段ですが、日本では、5,000円~10,000円ぐらいしませんか。安くて3,000円とか。

(これは、削除対象の記述かもしれませんが、下のSoodaさんの回答は嘘だと思います。この方、あちこちで、適当な回答をしてますよ。書きたくなかったですが、私も、適当な回答されましたし、ほかでも同様の指摘がありますね。気を付けてください)

• 回答者:ドリアン大好き (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.おいしかった
2.自宅で
3.400円です。

• 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①普通。王様って味じゃなかった。
②日本
③500円くらい。
普通にスーパーに売ってたので、家族で食べましたが
味気ないくらいでした。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

① もの珍しさはありましたが、美味しいというより、変な果物だなあとは思いました。
  (人さまが言うほどの美味しさが何処に感じられるのかが理解できません。)

② 30年ほど前、フィリピンで食べました。

③ 日本円で約300円くらいだったと記憶しています。

• 回答者:ピリピーノ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

1.格別美味しいということはなかったです

2.香港

3.切った物をその場で食べました。
 金額は覚えてないですが200円~300円くらいだったでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

①おいしかったです。でもすぐ飽きました。
②自宅です。
③携帯のオークションで500円くらいでした(かなり前のことなのでうろ覚えです)。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

1 おいしくもまずくもなかったです。なぜか臭くもなかったです。
2 タイに旅行したときに船の買って食べました。
3 他のもの買ったサービスでもらったのでただでした。

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

① 日本人向きの若い実でしたが、味気なかったです(くさくもなかった)
② タイのバンコクの屋台です
③ ガイドのおごりです

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る