すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

ホテルの宿泊のことなのですが、
ホテルに大人2人子供2人が泊まる場合
1室2~4名様 通常価格(室料)税込 18,900円~とありますが、一人18,900なのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-05 12:03:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

ネットとかだと検索がそうなるところ多いですよね。
上記の金額は一般に大人料金の表示のはずです。
子供料金の表示は、子供Aとか子供Bとかの設定で記載されていると思います。
以前検索した時は、日付・人数等で検索→希望の日で予約・空室確認→で、下の方に子供料金が記載されてると思うので(70%・50%など)見てみてください。
中には、子供の設定も入力できて、合計金額も確認できたりするのもありましたよ。
その時点では確認だけで予約になってないので、まだ予約でない場合予約するとかクリックを間違えて押さないように気をつけてくださいね。

===補足===
ちなみに、一切記載が無いところは、大人子供同額というところもありますよ。
もともと同額と記載されてるところもありますし、一通り目を通しておいた方がよいです。
記載が無いところも、同額のところがほとんどだと思いますが、HPを見るなどしてしらべるとよいと思います。
場合によっては、直TELで子供料金を問い合わせたほうが確実です。

• 回答者:くみこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

室料と記載されているので4人で18,900円ですよ

• 回答者:fg (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その場合4人で1室にとまって4人で18,900円です
でも18,900円~となっていますので季節によってはもう少し高い値段になると思います

• 回答者:ゆる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

一人18900円になります。

ただ、平日、土日祝日によって、

円~なので、変わってくると思います。

子供の価格も少し安くなる場合と、

同じ料金を取るホテルもあります。

• 回答者:御目 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

「1室2~4名様 通常価格(室料)税込 18,900円~」は、
大人2~4名の場合、一人当たり18,900円~です。

大人2人子供2人は、問い合わせて確認してください。

• 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

1人18900円で間違えはないと思います、ただし子供はどうでしょうかね?

• 回答者:Sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

1人18900円です。
但し子供の料金設定があるかもしれないので、ホテルと交渉した方が良いと思います。

• 回答者:・・・ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

子供さんの年齢とかに関係しますね。ホテルによっては,大きな部屋に子供ベッドを特別に入れてもらうことが出来ます、要は、条件をホテルと交渉すべきです.私は、以前子供3人(小学生まで)をつれて、よく海外旅行しましたが。要は、事前のホテルとの条件設定ですね!

• 回答者:mukuno (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

1人18900円だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

1人18900円だと思います
たいがいは1人料金ですが.子供が年齢により半額とかになっていたりしますよ。
その場合は夕食が付いていたら.子供の食事は入って居なかったり別のものだったり
するので.ホテルに事前問い合わせて全額幾らになるのかの詳細を聞いてから予約を入れたりしていますよ。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

室料となっていますので部屋代になります。
1人の料金の場合には「○○○円~/1人」か「お一人様○○○円~」という表示に
なっています(楽天トラベルなどの旅行代理店が多い)

ホテルサイトでは室料表記が基本なのですが、プランに拠っては1人当たりの料金
になっている場合もあるので注意が必要かと思います。
例えばホテル・ニューオータニの花火プランでは1人あたりの料金を表示していますが
http://www.newotani.co.jp/tokyo/summer/stay/10_hanabi.html?gID=1&sID=10
通常のデラックス・ツインの料金ページでは室料表記となっています。
http://www.newotani.co.jp/tokyo/stay/main/room/mt45/index.html

ディズニーのオフィシャルホテルではホテル乱立の為か室料が14000円から
出てますからホテルに拠っては室料が18,900円からも有り得ます。
http://www.hiltontokyobay.jp/stay/room/hilton.html

この回答の満足度

一般的には一人頭の金額ですね。
正確には問い合わせた方が良いですよ。

• 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

どのようなホテルなのかによって違います
温泉街などのホテルは食費も含まれており1人18900円の値段となっていることが多いです。
ただし、お子様の年齢によって食事の内容や布団が必要かなどにより子供料金があるはずです。
シティホテルなどは食事も付かず1室18900円で2人だろうと4人だろうと18900円の場合が多いです。

• 回答者:とくめい (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

普通は一人当たりの料金表示だと思います。

• 回答者:それなりに (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

詳しく読まないとはっきりしませんが
高級な温泉旅館なら一人18,900円でしょうね

• 回答者:MrNH (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る