すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

アクリルたわしというエコタワシは使えますか?

また、どこかで販売していますか?

  • 質問者:エコタワシ
  • 質問日時:2009-07-05 15:10:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

使えますよ^^
水筒やコップなどは特に、洗剤なしで茶渋などが綺麗にとれますので、
身体にもやさしいです。
洗剤代わりには重曹を使うと、よりエコになると思います。
(私は洗剤も使っちゃってますが^^;でも、シンク掃除は重曹をアクリルたわしで使って磨いています。)

オークションや楽天などでも買えますし、100均などでも買えますよ。
近所に編み物のできる知人さんがいれば、アクリル毛糸を買ってきて
適度な大きさにいくつか編んでもらうといいです。
私は母にもらいました。
かわいく多色でいろんな形で作る(作ってもらう)といいですよ。
既婚者さんでしたら、動物の形にしたりすると、お子さんでも楽しくお手伝いしてくれますし。

食器用・シンク用・浴室用など分けておきます。
(今、思いましたが、ボディ用にもいいかも^^今度作ってもらおう♪)

===補足===
これなら、私でも作れると思います。
質問者さんがもし編み物不得意でも大丈夫です^^↓
http://www.rakuten.co.jp/ando/527941/527942/#487379

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は自分で作って、

家で使っていますが、

汚れ落ちも良く、汚れたらまたつくって、

使っています。

100円ショップでも手に入ります。

  • 回答者:えこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗剤もいらないし、重宝します。
アクリル毛糸をかって、自分の好きな大きさに編むといいですよ。たくさん作れますし、人にあげても喜ばれます。

  • 回答者:とらこ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構使えます。
100円ショップで買いました。
ダイソーとかでも売っていると思います。

  • 回答者:・・・ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使えます。会社の大掃除には家で作って大量に持って行ってますよ!
たまに手芸屋さん等で売ってますが、アクリル100パーセント(お値段が安い!)の毛糸を購入して編むだけでOKです。
本もたくさん売ってますので作ってみてはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けっこう使えるやつです。
普通のスポンジより、でこぼこした面に使いやすく、洗剤なしでも軽い汚れなら充分落ちます。
販売店は分かりませんが、うちでは、手芸やさんや、100円ショップで、アクリル毛糸を購入して自分で編んでます。1玉で4~5個制作可能です。

  • 回答者:TV (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構便利で、私は洗いものに使っています。
私は知人のおばあちゃんが作ったものを定期的にもらっているのですが
ネットで編み方を見たことがありますし、
今は流行っているので
お店にも売っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使えますよ。結構便利!
ダイソーで売ってましたよ。

  • 回答者:sooda (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る