すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

電車の中でもし隣に臭い(汗臭い)人が座ったらあなたはどうしますか?電車そのときは満員電車とします

  • 質問者:Soooda
  • 質問日時:2009-07-05 21:42:39
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

返答ありがとうございました。
みなさんほぼ同じことを言ってましたのでベスト回答はこちらで抽選で選ばせていただきます

満員だったら我慢します、どうしてもだめだったら立って少し離れたところに行きますに行きま。

  • 回答者:Sooda (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

満員なので、我慢して隣に座ったままでいます。口呼吸で乗り切ります・・・。

  • 回答者:泣 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

臭いとは感じますよ、でもそれは我慢するしかないと思っています。
汗臭いのは季節柄お互い様です。
暫くすれば、鼻もなれます(そんな所の人間の順応性は凄い)。
自分で気が付かないだけで、やっぱり人それぞれ、臭ってるもんです。

余談ですが、私にとっては香水の方がより臭く感じます。
危機感あります・・・アレルギーでくしゃみ連発なので。

  • 回答者:曹達さん (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢と忍耐で乗り切ります!

  • 回答者:hide (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理矢理に電車を降ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスクをして顔を背けます。
新型インフル以来マスクは常に持ってます。
それでも臭ってきたら、逃げます。

  • 回答者:たぶん耐えられない (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強引にでも電車を降ります。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻で呼吸せず、口で呼吸します。もしくは、肺にいっぱい空気をためて、呼吸を
止める方法を何度か繰り返します。
そうすることで、においだけはガマンできます。
もっとも、においはしばらくすると、鼻がまひして感じなくなりますので、少しだけの
辛抱を思ってガマンする方法もあります。
駅間が短く、列車本数の多い路線であれば、次の駅でホームに「脱出」します。

  • 回答者:ローカル線の場合は辛抱 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢できないので、立っている人に席を譲ります。
その時に「次降りますから、どうぞ。」と言って譲ります。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢します。この季節は皆汗臭いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満員電車の時は我慢します。状況が状況なので仕方ないです。

比較的すいてる時は、少し離れた場所に移動します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満員電車でしたら身動きとれないので我慢しますね。
仕方ないですが顔は見て嫌だなって考えます

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立ちたくはないので、辛いですが、我慢して座り続けます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢しますね。
けど、耐えれない状況だったら、次の駅で降りて車両変えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕方ないですね・・・・満員だったら。我慢しときます!

  • 回答者:まっさん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

降りて車両を変えます。
一度降りる駅まで我慢して乗りましたが、もどしてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめに我慢してみます。鼻を反対側に向けて呼吸します。
どうしても我慢したくなくなったら、立って周囲に「ごめんなさい」といいつつ、
満員の彼方へ移動します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満員なら我慢します。しかたないですよね。。。しかし周りの人も同じく思っているでしょうに。自分と思われるのは嫌ですね。

  • 回答者:サクマ (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に睨んじゃうかも・・・

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る