すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

*映画アンケート*

お久しぶりです^^

今回は、ちょっと時間のかかる調査ですが・・・

今TSUTAYAで開催されている100作100円レンタルのタイトルの中で、あなたはいくつの作品を観ましたか?

100作全部チェックして数えてもらえる方、回答をお願いします♪

また、この中で好きな作品を3つ書いてください☆☆☆

ちなみに私は、46作品を観てました^^

半分も観てなかった(涙)

好きな作品3は、最後に書きま~す♪

http://www.tol-tool.com/sumcan09/popup1.php

※『関連作品』は数えないで下さいね!

===補足===
TSUTAYAに行って、実際にコーナーを見て来ました♪

タイトルだけじゃ思い出せなかった分を数えなおしたら、なんと52作品観てました^^

約半分です☆

みなさんも、曖昧なのを入れたらもう少しいくかもですネ!

では引き続き回答をお待ちしてま~す♪♪

  • 質問者:*ひまわり*
  • 質問日時:2009-07-06 15:02:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

手間のかかる調査へのご協力感謝します^^

私も、「名作ならほとんど観てるよ~♪」と思ってたので、半分しか観てなかったのがちょっと悔しいです!

早速いくつかレンタルしましたが、期間内には全部観れないかなぁ^^;

みなさんの、オススメ作品も参考にさせて頂きますね!

並び替え:

92作品観ていました。
こうなると残りの8作品も是非観なければ…

好きな3作品は

素晴らしき哉、人生!  …大好きなキャプラ代表作の一本
ストリート・オブ・ファイヤー  …どうってことないB級作品ですが、何回も観ています。
明日に向かって撃て  …青春そのもの!

3作品を選ぶのは酷です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逆に観てらっしゃらない8作が気になります 笑

3作に絞るのは大変でしたね^^;

今カウントしたら51でした。

ベスト3は
ショーシャンクの空へ
マジソン郡の橋
バックツウザフュチャー
です。

  • 回答者:100を目指したくなりました (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じくらいですネ^^

私も100を目指したいです♪

『マディソン郡の橋』、予想外にラストで泣いてしまいました。

31作品観てました、まだまだですね~^^
好きな作品
・フェイスオフ→面白くてDVD買いました!ニコラスケイジの悪役がカッコィィ!
・キューティブロンド→ピンクが好きな主人公ですね!
・シックスセンス→映画館で見たとき怖くて最後まで意味分からなかったです;
人から、実は○○で、○だった・・と説明聞いて
あぁ・・なるほど!と思った作品です(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も初めて観た時は、「こわいよ~」と手でモザイクしながらの鑑賞でした 笑

最後びっくりしますよね♪

『ハプニング』もかなりこわいです(;:)

44作品でした。相談者さんと同じく半分見てません!

この中でのお気に入りは3つ以上ありますが、絞ると以下のとおり。

①アマデウス
②スタンドバイミー
③羊達の沈黙

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『アマデウス』観てないんです~。

みなさんのお気に入りで観てない分は、どんどんレンタルしたいな・・・と思ってます^^

私は32作品観ていました。中学生の時映画に興味を持ちよくレンタルしていました。
1 コヨーテ・アグリ
2 ユージュアル・サスペクツ
3 スタンド・バイ・ミー

  • 回答者:レモン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『スタンド・バイ・ミー』は素晴らしいですよね^^

数年おきに観たい作品です☆

ほとんど見ていました
記憶がたしかならば

見たことない作品
「プロジェクトA」
「マディソン郡の橋」
「猟奇的な彼女」
「メリーに首ったけ」
「フェイスオフ」
「ピュア・サンライズ恋人までの距離」
「CUBE」

この中で 好きな作品
「インファナル・アフェア」 
「プリシラ」
「ムーランルージュ」 
映画館で2回以上観て DVDも買いました

関連作品も ほとんど見ていました

  • 回答者:40代映画好き主婦 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとに映画好きでいらっしゃるんですね!^^

『インファナル・アフェア』のハリウッド版は観られましたか?

殆ど観ているので、観ていない作品を挙げた方が早いと思いました。
以下12作品は観ていません。

インファナル・アフェア
シティ・オブ・ゴッド
素晴らしき哉、人生!
Smoke
猟奇的な彼女
レザボア・ドッグス
Look、Stock & Two Smoking Barrels
アメリ
オール・アバウト・マイ・マザー
死ぬまでにしたい10のこと
ショコラ
初恋のきた道

日本映画を含むアジアの映画は全く観ません。
単に好きじゃないので。
但し、70年代までの日本映画は好きです。
欧州映画は選別して観ます。
基本的にHollywood産を含むAmerica映画はWOWOWで放送される限り、すべて観ます。
Smoke、レザボア・ドッグスはAmerica産なのに、何故か観ていません。

で、好きな作品ですが、皆さんと同じ作品だと芸が無いので以下3作品とします。

「ミッドナイト・ラン」
デ・ニーロ主演作品では、面白いという点でBest3に入れたい娯楽作品です。
兎に角、理屈抜きで面白いAction映画ですが、女性でも充分鑑賞に耐えられます。
とってもノリの軽い映画ですし、意外と人は死にません。
そしてHappy-Endです。

「きみに読む物語」
かなり地味な恋愛ものですが、これをTSUTAYAがLine Upに入れているところが凄い。
Selectした人のSenseを褒めたいです。
所詮はお伽噺のような話ですが、Lastは泣けます。
主演の2人が良いんです。女性にはお勧めします。

「8Mile」
私はHip-Hopが大好きで、Albumも1000枚ほど持っていますが、何故かEminemは1枚も持っていません。
というか白人Rapperが好きではないので、買わないだけですが、
そういう偏見を改めねばと思わせたのがこの作品です。
Hip-Hopが好きでない方にも是非観て欲しいStreet物青春映画です。
Eminemも役者として、中々な演技を披露しています。

  • 回答者:洋画と洋楽は私の命です (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

細かい情報をありがとうございました^^

>意外と人は死にません  この表現たまらないです(笑)

私も、『君に読む物語』が入ってたのが嬉しかったです☆

『Look、Stock & Two Smoking Barrels』と『レザボアドッグス』は、本当に面白いのでぜひ観て欲しい作品です^^

邦画の方が好きなので、やっとこさ30作品ですね

ローマの休日、風と共に去りぬ、サウンドオブミュージックなんていう、文句のない名作があると他の作品の名前が挙げられません・・・(´-∀-`;)

勇気を持っていうと、ギルバート・グレイブ、カッコーの巣の上で、十二人の怒れる男でしょうか・・・

関連作品の方が好きな物が多いですね~こちらは8割がた観ています   
八日目、ブレードランナー、評決・・・若草物語も好きなんだけど、これはエリザベステーラーがエイミー役をしたものではなさそう・・・

  • 回答者:昭和の映画好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関連作品の方はまだちぇっくしてないので、後ほど数えてみようと思います^^

『ギルバートグレイプ』大好きですョ☆☆

邦画ばかりの100選もやって欲しいですね!

スタンド・バイ・ミー
十二人の怒れる男
シックス・センス

3つに絞るのはかなり難しかったです。
~版や特別編を考慮に入れないという条件では78本観てます。
だけど劇場で観たものはかなり少ないです。殆どがテレビ放映やビデオやDVD。
映画は完全版だから良いかというとそうではなくて劇場版の方が数段良かった作品
も少なくないですね。「ニューシネマ・パラダイス」は特にそう感じた作品でした。
劇場版の「ニューシネマ・パラダイス」は大好きですが、完全版はイマイチということで
敢えて外しました。

===補足===
評価をありがとうございます。
私の青春時代は毎日のようにテレビで映画を放映していて、よく観てました。
本数が多いのは、それだけ年寄りってことですねw
「ニューシネマ・パラダイス」の完全版は無駄に長い!って感じでしょうか。
ラストシーンの感動が薄れちゃうんですよ。

夏の旅行前に旅行先が舞台になった映画をもう1度観たいので、近々TSUTAYAに行こ
うと思っています。
コーナーをじっくり見たら、あー勘違いで逆に本数減ったりしてw
「SMOKE」がDVDになっていて、驚いています。この映画は公開時は確か単館だった
ような。クチコミの力で100本に入っていたら嬉しいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい!

今の所一番観てらっしゃいますね^^

『ニューシネマパラダイス』、私はテレビで観ました☆

そんなに違うんですか?

34でした。
個人的にはあまり見ていないと思ったので、結構見てるなあ~という感想です。
好きなのは、
・ライフイズビューティフル
・フォレストガンプ
・トゥルーマンショー
何年か前(10年ぐらい?)トゥルーマンショーがテレビで放映されるのをとてもとても心待ちにしていたのに、突然マイケルジャクソンの特番が入って放送中止に。フジテレビめ~
いまだにマイケルのこと根に持っています。

  • 回答者:また借りてこようかな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!?

知りませんでした^^

『トゥルーマンショー』面白いですよね☆

ジム・キャリー好き♪

※マイケルのことはそろそろ許してあげて下さいね^^

38作品でした。

風とともに去りぬ
ローマの休日
シンドラーのリスト

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

古い作品がお好きなんですね^^

どれも名作ですよね☆☆☆

44作品でした。

迷いましたが、順不同で下記の3作品にします。
・アメリ
・ラブ・アクチュアリー
・レオン

  • 回答者:meg (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3つとも大好きです^^

『ラブ・アクチュアリー』は外せませんよね☆

25作品でした。

1.ノッティングヒルの恋人
2.シザーハンズ
3.ニューシネマパラダイス

がベスト3です。
昔の作品ばかりなのかと思ったら最近のもけっこう入っているんですね。
これは借りにいかなくては!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もさっそく行って来ましたョ^^

シリーズものは、1だけ入ってますね!

うわー、23でした。
恋愛ものって苦手なんで、ほとんど観てないですね。
好きなのは
アンタッチャブル、レザボア・ドッグス、懐かしいストリート・オブ・ファイヤーです。
マイケル・パレってどうしてるんだろう。

===補足===
評価5を有難うございました。
ポスターも良かったですよね。マドセンの。あれはカッコよかった。
演技ではハーヴェイ・カイテルとティム・ロスが光ってましたね。

  • 回答者:チャンプ3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『レザボアドックス』は、ほんと面白いしよくできてますよね!

恋愛ものが苦手なら結構しぼられちゃいますね~^^

40作品でした
他にタイトルの定かでないものや、見ても記憶に残っていないものも多々ありそうなので、もっと多いかもしれません。

個人的に、ハリウッドのヒット作よりも、インディー系の、アート系作品が好きです。

あえて3つ選ぶとしたら・・・

バタフライ・エフェクト
死ぬまでにしたい10のこと
オール アバウト マイ マザー

です。
2番目と3番目は、監督と俳優が好きなのですが、同監督、同俳優による他の作品も、どれも好きです。


それから、

アイ・アム・サム
アメリ
スウィート ノベンバー
エターナル・サンシャイン
ビフォア・サンライズ 恋人までの距離(ディスタンス)
ライフ イズ ビューティフル
シックス・センス

これらもどうしてもはずせない・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3つにしぼるのなんて無理ですよね^^;

『ビフォアサンライズ』の続編は観られましたか?

私はあえて観てないんですが・・・

いまを生きる.キューティーブロンド.ゴーストニューヨークの幻.恋しくて.ゴッドファーザー.サウンドオブミュージック.シカゴ.シザーハンズ特別編.ショーシャンクの空に.
シンドラーのリスト.スタンドバイミー.ダイハード.タクシードライバー.バックトゥーザフューチャー.バックドラフト.羊たちの沈黙.プライベートライアン.プラトーン.マッドマックス.までぃそん郡の橋.ライフイズピューティー.良奇的な彼女.レオン.ローマの休日.
アンアムサム.アメリ.風と共に去りぬ.カッコーの巣の上で.きみに読む物語.シックスセンス.死ぬまでにしたい10のこと.ショコラ.スィートノベンバー.ノッティングヒルの恋人達.フォレフトガンフ.プラダを着た悪魔.マトリックス.ムーランルージュ.ラブアクチュアリー.ロードオブリング.スターウォーズエピソードです

41作品ですね。

この中で好きなのは
シンドラーのリスト
シックスセンス
死ぬまでにしたい10のこと

です

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『シックスセンス』を初めて観た時は、ほんとに衝撃でした!

『ハプニング』は観られました?

こわかった~(:;)

26作品でした。

ムーランルージュは、好きでDVD予約して買ったくらいです。
いまを生きる
シザーハンズ

です!
でもグーニーズも捨てがたい!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『グーニーズ』は、子どもの頃すごくハラハラドキドキワクワクしながら観たのを覚えています^^

私は23作品でした・・・・もっと観ていなかった・・・・です。
映画は好きなのでマサカ!?でした。

ノッティングヒルの恋人
猟奇的な彼女
キューティーブロンドです。

ロマンティックコメディー系が好きなのかも!

  • 回答者:SOS (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の友達と同じ趣味です^^

ラブコメ大好き!な子がいるんです♪

22作品。

でももしかしたら題名を覚えてないだけで、
もっと見てるかも・・。

ダイハード
インディ・ジョーンズ
キューティ・ブロンド

最後のキューティ・ブロンド、たいして期待しないで見たのですが
しっかり笑わせてもらいました。

  • 回答者:マムルン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね☆

私も「これは聞いたことあるけど・・・観たっけ??」って感じでした^^;

『キューティーブロンド』面白いらしいですね!

私は31作品でした
この中で3つ選ぶと
『CUBE』『タクシードライバー』『ショーシャンクの空に』です

私は3分の1も観ていないですね
100円ですから色々借りて観てみようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、せっかくの良い機会なのでまだ観てないのをレンタルしてみようかな?と思ってます♪

『CUBE』は怖くて、1しか観てません^^;

41作品でした〜。半分弱ですね。
この中で好きなのは
『シザーハンズ』
『エリン・ブロコビッチ』
『ショーシャンクの空に』です。
次点『ユージュアル・サスペクツ』です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすがにどれも名作ばかりですよね!

次点、お気持ち解ります^^

少ないのですが、23作品です。ほとんどレンタルで見ました。

アイ・アム・サム、ブリジット・ジョーンズの日記、ロード・オブ・ザ・リング

好きな3作品です。
アイアムサムが一番好き。

  • 回答者:ずうとるび (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も『アイアムサム』大好きです^^

サントラも持ってます♪

45作でした。最近のはあまり観てないです。

  • 回答者:セミリタイアマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3作もお願いします^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る