すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

少し前周りに驚かれた事があります。

僕は基本お風呂は一人でゆっくり入る事が好きです。
なので彼女お風呂に入る事になっても嫌々一緒に入る感じです。

この事を周りの男友達に言ったところ、誰一人共感を得る事が出来ませんでした、、、。

あなたは恋人とお風呂に入る事はいやですか?

  • 質問者:hide
  • 質問日時:2009-07-06 16:47:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様有難うございました。

またこの手の質問をさせていただきますので、おつき合い頂ければと思います。

並び替え:

恋人とお風呂に入るのはプレイの一環だと思います。
一人で入るのは生活です。

いっしょくたに考えるのがそもそもおかしいでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂のは子供が生まれるまで一緒に入っていました
でも人によっては一人でゆっくり入りたい人もいると思います

  • 回答者:we (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも、一人でゆっくり派です。

嫁さんと一緒に入ったことは、ありません。

  • 回答者:じゅん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやです。。。
当方女性ですが、彼氏と一緒は なんか恥ずかしいし、
ゆっくり入れないので、絶対一人がいいです。
お風呂タイムぐらいは別々でいいって思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ではないですが、ゆっくり入りたいので一人がいいです。
二人だと楽しいとは思いますが、ゆっくりと入ることができないのであまり好きではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ではないです。一人ならユックリできるし、二人ならのんびり話ができるので
どちらも好きです。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も付き合っているころから旦那とはお風呂に入ったことはありません
お風呂ぐらいゆっくり一人で入りたいです

  • 回答者:つま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人で入るほうが好きです。
一人の方が楽ですしそこまで一緒にいるのは
正直しんどくないですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
私も一人でゆっくりかなー。
確かに、一緒に入ってラブラブしたり、背中を洗ってもらうのは
(普段手が届きにくいところなんて)気持ちいいです。
なので、一緒に入るのはイヤではないです。

でも、湯船につかって「ふーーーっ」って心からリラックスできるのは
一人だと思います。

男友達は、ラブラブしたい!って気持ちが大きいのかも(笑)

  • 回答者:たぬこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に入りますね。
今は彼女の家の風呂が狭くて入れませんが、
ラブホなどの大きなお風呂なら必ず一緒に入りますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もお風呂はゆっくり1人で入りたいので、
気持ちわかりますよ!!
一緒だと狭いし、気を使うし!
って、こんなこと言う女は可愛くないですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もお風呂は一人で入りたいです。

ほっとできるスペースです。


ほんにたまに二人ならいいですが、

ずっとはイヤです。

  • 回答者:みかん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も一人でのんびりと入りたい派ですね。
ま、付き合いいだした当初だけは入りますが、それ以降は一人で入ります。

  • 回答者:kaz (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人で入るほうが好きです。

ゆっくりできるし

お風呂に入るときぐらいは

一人でと思います。

たまには二人で入って

ラブラブしたいときもありますけど・・・

そのときの気分ですね!

  • 回答者:sooda! (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若かりしころは、一緒に入りたかったですね。

でも、私はカラスの行水ですから、今では一人の方が良いですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラブラブの時は一緒に入りたいですね。
風呂の中で色々楽しめますので。
ラブラブ時代が少し落ち着いてくると、たまに一緒に入る程度ですね。
一人でゆっくり入るのもリラックスしますからね。
答としては、恋人と一緒に入るのは好きです。

  • 回答者:真夏の夜の夢 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
女性の方はそう思う人の方が多いのでしょうね。

主人とお風呂に入るのは嫌だとは思いませんが、ひとりで
ゆったりと入るほうがいいです。
ふたりで入ると狭くて手足が伸ばせません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり二人で一つの湯船はきついですね。

一人で数時間入っていることがあるので、
一緒に入ろう、って思ってくれる人がいません。

早く出ろ! と、途中で乱入されたことはありますが。
頭を洗ってもらったりすると楽なので、そういうのはいいですが、
あんまり見せたい体でもないので、一人の方が気楽でいいですね。

  • 回答者:ながぶろ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

数時間は凄いですね、、、。
僕は長くて30分くらいです。

私もあなたと同じで嫌です。
一人の方が落ち着くし、お風呂の時くらいは一人にさせてくれという感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
働き出してからプライベートの空間がお風呂とトイレくらいですから(笑)

私は一緒に入りたい方です。
でも、主人は一人で入りたいらしく、よく拒否されます。
お風呂場自体狭いので、2人一緒に入るとゆっくりはできないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

二人で入るとなかなかゆっくり出来ないですね。
どこかで相手に遠慮してしまいます。

基本的には落ち着きますので一人で入るほうが好きです。
たまなら、一緒に入るのもいいですね。
週1回くらいなら。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構一人派の人も多いですね。
お風呂をプライベート空間と捕らえている人が多いみたいです。

自分も一人でゆっくり入りたい。

  • 回答者:sooda (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
気にしなければいいんですけど、やっぱり気を使ってしまう。

嫌ではないですが、めんどくさいって思っちゃいます。
私は髪の量が多くて、すすぎを念入りにするほうだからか、
お風呂に時間がかかります。
髪と体と顔を洗うだけで、45分くらいです。
正直それ以上の時間は疲れます。
一人でリラックスできる時間でもあるので、
できれば一人のほうがいいですね。
特に少数派だとは思ってませんでしたけど・・・

  • 回答者:とく子。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

二人とかで入ると気を使ってしまいますからね。

お風呂は貴重なプライベートな空間です。

湯船につかりながら、歯磨きをしながら、考え事をするのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構お風呂で考え事する人は多いみたいです。
脳がリラックス出来るからなのでしょうか。

結婚して20数年、最初は一緒にお風呂入っていましたが、

今は一人で入っています。

やはり、一人で入ったほうが落ち着きますね。

  • 回答者:のんびり (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり人間どこかで一人になる時間は必要ですよね。

結婚して10年になりますがほぼ毎回一緒に入っています。
慣れればなんてことはないんだけど、確かにゆっくり一人で入りたい時もありますが
ゆっくり過ぎて湯船の中で寝てしまうこともあるので、私の場合どっちもどっちかな。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
結構慣れも重要なのかもしれないですね。

一人でゆっくり入る事が好きです。

  • 回答者:s (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構一人派の方もいらっしゃるみたいですよ。

私も一人で腕や足をのばしてゆっくり入りたいです、
彼女と一緒だと気を使うし、

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
やっぱり気を使うのが結構しんどいです。

イヤではないですが、時々でいいです。

お風呂はひとりになれる、プライベートな場所。
ゆっくり漬かって考え事もあるし、のんびりしたいですね。

  • 回答者:たまになら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにお風呂に入ると結構考え事をしてしまいます。

私は一人でも、二人でも同じに感じます。
恋人と入ると少し興奮気味かな?w

  • 回答者:Sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
僕は彼女と入ると草食系男子(笑)になってしまいます。

私も基本一人で入りたいほうです。

彼女とは一緒に入りたい時もあるのでその時は入りました。

今は。。まあ結婚して8年もたてばそんなもんだ状態。

  • 回答者:dynoz (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕は未婚ですが結婚したらやっぱりそんな感じなんですね。

お風呂がゆっり入るところだと思っていないので
一人でも二人でもどっちでもいいです。
恋人とお風呂に入ることは好きです。

  • 回答者:kimu (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
人それぞれ考え方が違いますね。

これまで親以外に、二人っきりでお風呂に入ったことはありません。
恋人とお風呂に入るのはいやですね。恥ずかしいと言うか、リラックスできないです。
お風呂タイムは、一人でのんびりくつろぎたいです。

  • 回答者:hitori (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕も同じく気を使ってしまってリラックス出来ません。

私は好きですよ。
結構しんみり話をしたりも出来るし、はしゃいでお湯の掛け合いっこをしたり、キスしたり、本当に愛し合ったりも出来るから。
貧乏だから結構節約にもなるというのもありますしね。

  • 回答者:匿名中島みゆき好き (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
彼女もそういったことを求めていたのかもしれませんね。

私は誰かと一緒にしゃべりながら入るのが好きです。

旦那はhideさんとまったく同じ意見で、一人で入りたがります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
やっぱり人それぞれ違いますね。

嫌です。
一人でゆったり、のんびり入りたいです。
寝るのも一人がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに寝るのも一人の方が落ち着きますね。
一緒に寝るとやっぱり気を使ってしまいます。

嫌です。
お風呂はもっとゆっくりとくつろぎたいので、絶対一緒なんか嫌です。
しつこくされたらウンザリして愛情も冷めます。

  • 回答者:女 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構男の方が一緒に入りたがっているのかもしれませんね。

一緒がいいですが、なんとなくわかる気もします。

  • 回答者:s (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕も一緒に入りたい気持ちは分かります。
うーん、けどやっぱり一人がいいなぁ。

嫌です。
ただ、時々背中を洗ってあげたりするくらいならいいですけど。
いつもいつも一緒なんて…
私にしたら信じられません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりお風呂は一人の方が休まりますね。

ラブホでイチャイチャするのはいいのですが、基本お風呂は絶対に一人がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕はラブホも無理みたいです。
あの大きいお風呂で一人で入るの結構好きみたいです(笑)

家では一緒に入りたくないですね。
狭いし、洗ってるところ見られたくないですね。
ホテルとかなら一緒がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
僕はホテルも無理っぽいです。

私もカレシと一緒にお風呂はイヤです
のんびり入りたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構彼女と入ると疲れます。
変に気をつかってしまうのかなぁ。

いやではないですが気持ちはわかります。
私はお風呂の時間がながく ダイエットもかねて
いろいろマッサージしてるので毎日はいやです。
週1くらい一緒がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構お風呂ってプライベートな空間なのかもしれませんね。

わたしも一人で入ったほうがのんびりできていいですね。
たまには一緒もいいですけど。週2くらい?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
僕も週2なら耐えられそうです。

、、、、って耐えるものではないか、、、。

最初は、「ラッキー!」みたいな感じがしたものです。
中指に炎熱洞窟の探検などさせたりして楽しみましたが、やはりマンネリ化してきますね。
そうなると元通りに一人で入りたくなります。
義務的な風呂ってのは楽しくはないですよ。
「極楽、極楽」とは言いませんが、風呂の中はトイレの中と同じように一人になる空間です。
大浴場だと一人はちょっと怖いですが、貸し切りだと思えばお大尽気分になれそうです。
ただある程度の年になったらむしろ一緒に入るべきという主張にも一理あります。
体の変化(病的な)は自分にはわからないことも多いからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。体の変化を見て貰うという事ですね。

洗ってるところとか、あまり見られたくないです。
なので、いつも私が先に入って、湯船につかってから彼に入ってきてもらいます^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ、確かにそういう女性もいました。

風呂狭いですしね。一人でゆったりしたいです。違う目的なら二人ではいるのもいいですけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりお風呂は一人でゆっくり入りたいですね。

嫌ではないですが、
さすがに毎日一緒に入りたくはないですね。

ふたりでじゃれ合うのが目的なら一緒に入るのも良いですが、
一人で入る方がリラックスできます。
私は風呂に入りながら本を読むので基本的には一人風呂派です。

  • 回答者:はれ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕も時々風呂に入りながら本を読みます。

家にいるときは旦那が引っ付いていることが多いので、お風呂くらい一人で入らせて!っていうのが本音です。

たまーにだったら嫌じゃないんでしょうけど。。。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
案外男性の方が入りたがるのかな。

嫌ではないです
裸の付き合いとなる
狭いバスタブで2人は窮屈ですが、親密さは増す
あまり接近しないので
音楽聴きながら入浴するといいし
お互いの身体を洗い合う

  • 回答者:金堂 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~。
お互いの体を洗い合うって言う人は多そうですね。

私も一人で入るほうがリラックスできて好きです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりお風呂はリラックスしたいですよね。

たまにはいいけど、一人でゆっくり入りたいときの方が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、出来る限りお風呂はゆっくりしたいですね。

大浴場ならば良いが(もちろん、プライベートな)、家庭用の狭い風呂で大人2人以上は、嫌だろうね! (学生時代、アパートの共同の風呂に内から鍵を掛けて2人きりで入った事は有るけどね! 出る時に、しっかり彼女を見られてしまった。)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはショックですね、、、。
確かに大浴場とか温泉とかは好きですね。

嫌ではないです。
TVなどの邪魔がなく
ゆっくり話ができるので楽しみにしています。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
そういう考え方もあるんですね。

嫁とは一緒に入ったことはありません。もちろん、恋人がいても、一緒には入りません。

風呂は、やっぱり一人でとっぷりつかって、ゆっくりしてリラックスしたい。
当然ですね。

hideさん、あなたの感覚は、少しもおかしくありません。

恋人と一緒にお風呂に入って楽しい人を否定はしませんが、それが楽しいということについて、強要はされたくないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね~。
でもどうしても彼女に気を使ってしまいます、、、。

好きです。 嫌だなんて思った事は無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
僕もそう思えるようになりたいですね。

主婦ですが、旦那と一緒にお風呂はいるの嫌ですね。
1人でゆったり入りたいです、自分のペースで。
せっかくのリラックスタイムなのに余計に疲れそうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、気を使ってしまいますからね。

私は女ですが恋人とお風呂に入るのは嫌です。家のお風呂は一人で入るものだと思っているので断っています。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
女性でもいやな人はいるんですね。

一緒に入るのが好きです。
ラブラブで体を洗い合いするのが楽しいです

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕の今までの彼女も皆そうらしいです。
やっぱり人によるもんなんですね。

一人で入るほうが好きです。
のんびりゆっくり、自分のペースで入りたいので。

  • 回答者:一人風呂 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
相手がいるとどうしても気を使ってしまいます。

嫌ではありませんが、やっぱり一人のほうがいいです。

===補足===
周りの方が驚いたのですか・・・気にしなくて大丈夫だと思います。

  • 回答者:勿論 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
やっぱり一人の方が落ち着けます。

嫌というほどではありませんが、私も一人で入るほうが好きです。
一人のほうがゆっくりできるし、落ち着けると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね~。
お風呂くらいゆっくりしたいですからね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る