すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

形状記憶のワイシャツは、洗濯をしても、アイロンがけは通常必要ないのですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-06 16:51:06
  • 0

並び替え:

わたしはアイロンかけていません、アイロンかけなくても大丈夫です

  • 回答者:er (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある程度のシワはないですが、やはりアイロンかけたようにはなりません

  • 回答者:さつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのワイシャツの値段、質にもよりますね。
うちの主人のワイシャツは安い形状記憶のものとちょっと値段のはる形状記憶と
ありますが、安いのは形状記憶が弱いです。
それでも他のワイシャツに比べればアイロンがけは楽ですよ。
毎日取り替えて着ていくものなので高いシャツは買わず
安いのを何枚も持っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

物の品質と脱水時間と干し方がよければ、アイロンをかけないでも大丈夫です。
形状記憶をうたっていても物によっては???と思うのもありますし、脱水時間が長いとシワになりやすいです。
また、脱水後に伸ばしてから干さないと、やっぱりアイロンは必要です。

  • 回答者:あー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はアイロン掛けしてます。
普通のワイシャツには必ずかけます。
形状記憶のワイシャツ見た目は必要ないかもしれないけど、ピンとした感じがないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きちんとはたいてから干せば必要ないですよ。

  • 回答者:sooda (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安いワイシャツだったからかもしれませんが、
「えっ、これで形状記憶なの!?」というくらいシワになってるシャツもあるので、
私は毎回アイロンをかけます。

シワがそれほど目立たないものもあるので、生地によって違うのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いや、くしゃくしゃにはならないだけです。まぁ大丈夫といえば大丈夫です。わたしはアイロンかけないで、Yシャツの戻る力のみです。

  • 回答者:せんと (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目立つシワは出ないです。昨日と同じシャツ?という感じにはなりません。
が、バリっとしないです。銀行マンや営業職などきちんとしている事を求められるお仕事なら、
アイロンが必要です。あくまでも「アイロンかけがらく」「シワがめだたない」「型崩れしない」というだけです。

  • 回答者:ももちん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんどしわにならないので必要ないですよ。
ただパリッとさせようとするならアイロンしたほうがいいかもしれないけど・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に扱えば必要はありません、
でも自分はえりはアイロンをかけています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

脱水時間を短くしてすぐに取り出して、伸ばして干せば、アイロン必要なしと友人は言うのですが、なんとなくしわが気になって、結局私は毎回アイロンかけてます。

  • 回答者:主婦 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗濯の後に、クシャクシャにしないで、ちゃんとハンガーにかけておけば、大丈夫ですよ。

  • 回答者:みつる (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

形状タイプのワンシャツは子供も主人も使っていますが.アイロンは不必要ですね。
とても楽ですよ。
洗濯機の脱水も少しでいいです。あまり長くし過ぎるとシワが少し付いてしまいますから

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る