質問

終了

目を覚ますため已むなく薬を飲むことが有ります。
カフェインを大量にとると、どういう副作用が考えられますか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-07-06 17:17:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました
気を付けます

結構いろいろあるみたいですね。
気をつけて!
http://www.naoru.com/kafeinn.htm

  • 回答者:セミリタイアマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

不整脈、興奮、筋肉の痙攣、などが
副作用として考えられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でも過剰に取れば危険です。
心臓にも胃にも肝臓にも腎臓にも大きな負担がかかります。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心臓が急激にドキドキします。
頭がくらくらしてうまく立てないことも。
害は無いですが、あまり気持ちの良いものではないですよ。

  • 回答者:Y (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カフェインの急激な摂取はテタニー(弱いけいれん)を起こします。少し手が震えるなどの症状です。一度だけなりました。

  • 回答者:豆男 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る