すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

へそくりを銀行に預けるなら
お薦めの銀行を教えてください

• 質問者:たんす
  • 質問日時:2009-07-07 10:28:46
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

やはりお薦めはネットバンクなんですね
皆さんの早い回答に
へそくりが微々たる金額でなんだか
恥ずかしいな~
ありがとうございました。

やはり ネット銀行がおすすめです。
住信SBI が金利も比較的よいですし、今のところATMの利用手数料も無料ですし。
セブン銀行のATM で出し入れできるので便利だと思います。
でも、パスワードや暗証番号の管理は 厳重に!  ですね^^♪
それから、キャッシュカードなどの書類は郵送されて来ますから、バレないようにご用心!

===補足===
郵送されてくるのは最初だけです。カードや利用規定等の書類です。
利用状況(残高や入出金等)は、サイトにアクセスして確認しています。
入出金があっても、メールでのお知らせは来ません(他のネットバンクでも、入出金のお知らせメールは受信しないような設定もありますので)。ただ、時々キャンペーンなどのお知らせメールは来ますけど。。。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

誰にも知られない、ばれない(家族など)となると、郵便で変なダイレクトが送られてくることのないネット銀行です。
イーバンク・ジャパンネット・住信SBIですが、私は住信SBIをお勧めします。引き出しの手数料が他に比べベストだからです。

ネット銀行は口座を作るときに一度だけ書留でキャッシュカードが送られてくるだけです。
あと、郵便でのやり取りはいっさいありません。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イーバンクでいいんじゃないでしょうか?
WEBなんで誰にも分からないのでは

この回答の満足度

私はイーバンクをへそくり用にしています。
カードは持っていますが
基本的には通帳がないのでそうそう残高が知られることもないでしょうし。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

イーバンク銀行が良いでしょうね。
通帳も手元に置いておかないといけないわけでもないし、
24時間無料でいつでも残高がしかも家でPCでチェックできます。
そしておろすときも預けるときもいつでもセブンイレブンのセブン銀行で行え便利です。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

eバンクや、ジャパンネット銀行やスルガ銀行などの、ネットバンキングがいいんじゃないですか?普通の銀行だと通帳記入が溜まりすぎると、お知らせが来ますよね?ネットバンクはネットで確認するため、来ません。しかし初回の登録時のみお知らせが来ます。それさえクリアすれば、へそくり完了です。

• 回答者:電池 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度

セブン銀行かな~
コンビニ寄ったついでにチョイチョイと

• 回答者:いいきぶん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

ネットバンキングなら通帳がないのでお勧めです。

私はイーバンクに作っていますが、旦那様ログインの仕方がわからないので、いくら持ってるか知りません。

• 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る