すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

袋入りの無添加の洗濯洗剤を使っています。

使うとき、袋の奥に手を突っ込むので洗剤が少しつきますし、
よく見えないので、欲しい量が取れなくて、
いつもちょっとイライラします。

みなさん、何か別の容器に移したりして使ってるのでしょうか?
便利な使い方があったら教えてください。

  • 質問者:てぃま
  • 質問日時:2008-06-25 12:32:12
  • 0

密閉できる容器に袋ごと入れています。口は洗剤が減ってきたらだんだんはさみで切っていくと取り出しやすいですよ。

  • 回答者:みみこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

口を切っていくというのは、全く思いつきませんでした!
確かになるほどです。やってみます。

並び替え:

広口の大き目のタッパーが便利です。

  • 回答者:ぱた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は使い終わったボックスタイプの箱に詰め替えて使用しています。スプーンもそのまま使えますし。

  • 回答者:ちょうじろう (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る